子供ふくらはぎ痛いに該当するQ&A

検索結果:787 件

左足の土踏まずの慢性的なコリと、歩いている時の足の痛みについて

person 40代/男性 -

48歳の男性です。 10年ほど前から、左足の土踏まずの部分の内部が凝り始め、はじめは革靴をはいて歩いている時だけでしたが、次第に立っているだけで足の裏やふくらはぎが痛くなる時もありました。当初は、足を壁に手をつけて伸ばしたり、ストレッチングボードを使ったりしただけで、左足の土踏まずのコリ以外は解消されましたが、次第に、コリは強くなり、歩いているだけで足が痛くなる時も多くなりました。整形外科やリハビリテーションに通院してストレッチなどもしたのですが、やはり解消されず、靴を足に合うように購入したのですが、どうしても解消されず、コリは残り、しばらくすると、歩いていたり、立っているだけで左足が痛くなります。足底腱膜炎も疑って整形外科に通ったのですが、違うと言われました。足の専門の病院にもいったのですが、原因は分からないと言われ、動脈が固いことは指摘されました。 足の筋肉を疑い、整体にも通ったのですが、足に特に異常はないと言われています。 子どものころから間接が固く、他の生徒より半分ぐらいしか間接が伸びないことが原因なのかなと思っています。左の土ふまずについては、子どもの時からなぜか、歩いていたらなぜか、ズキンと痛むことがたびたびありました。 現在では座っている時も土踏まずのところが凝っていて、それが原因なのか、ふくらはぎもつっているような状態になり、座っていても、靴を履いているだけで、コリを感じます。 どのようにすればよいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

5人の医師が回答

小児科の先生にお願いしたいです。

person 10代/男性 -

15歳の中学生の事でご質問です。 冬休み中、部屋にこもっていました。 3学期になり、体育で走ったり縄跳びをしたりばかりあっていたようで、筋肉痛になったようです。 縄跳びで、ふくらはぎや腰、足の裏、指が筋肉痛だと言っています。 食欲があって元気いっぱいです。 インフルエンザではないだろうかと熱を測りましたら平熱でした。 今も平熱です。 走った日の翌日の夜、頭が痛いと言って寝ました。 用心のため、学校を休みました。 12時間後に治っていました。 それから夜食まで食べる程元気いっぱいです。 それから丸1日が経ち、何事もなく学校へ行きました。 冬休みにあれだけゆっくりしていて、学校が始まりましたから、きつくなったのかと思います。クラスでも学年でもインフルエンザは出ていません。 昨日甥が遊びに来たら、その後親から”インフルエンザかもしてないのに何故接触させたのか”と言われました。 私としては、熱もない、元気一杯で、夜中しばらく頭が痛いといってましたが、12時間で治りましたし、食欲もあり、ずっと平熱の子を病院へ連れて行く必要もないと思っています。 まだ少しふくらはぎと腰辺りが筋肉痛と言ってますが。 それでもインフルエンザの検査をするべきでしょうか? 半日頭痛、それ以降は無性状、平熱、スポーツによるふくらはぎや腰の筋肉痛 受診してこられる子どもさんで、無性状でもインフルエンザの検査すると陽性になる確率はあるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)