検索結果:1,686 件
7歳の息子です。アレルギー性鼻炎で出していただいている薬を二種類飲ませてしまいました。(私が食後に小青竜湯を、主人が寝る前にクラリチンドライシロップを)大丈夫でしょうか。
5人の医師が回答
先週の土曜日から風邪をひいて鼻水がよく出るので小青竜湯を飲み始めました。それで様子を見ていたのですがそれに加え咳と喉の痛みが出てきたので火曜日の朝に病院に行きリン酸コデインを飲みだいぶ風邪の症状は良くなってきました でも今度は火曜日の夕方から吐き気とだるさがでて水曜日も体がだるく夕...
1人の医師が回答
今、毎日飲んでいるのがビラノア・キプレス・ムコソルバン・当帰芍薬散なんですが、 切れ痔がなかなか治らず肛門科を受診したら、乙字湯とヘモナーゼ配合錠を出されました。でも花粉症で咳っぽい時に麦門冬湯や鼻症状がしんどい時に小青竜湯を飲んでいると言い忘れてしまいました。 麦門冬湯と
6人の医師が回答
犬アレルギ-がひどくなり毎日くしゃみや鼻水が出るため漢方薬が処方されました 小青竜湯ですが漢方薬の効果は遅いと聞きました どのくらいで効果が出るものなのでしょうか?
2人の医師が回答
妊娠6ヵ月になります。鼻水とだるさがあり産婦人科へ行き薬を処方してもらいましたが。クラシエ小青竜湯を処方。子供に影響はありませんか?
3人の医師が回答
花粉症のため、病院でフェキソフェナジン塩酸塩錠60mg「KN」と、小青竜湯エキス錠を処方され飲んでいます。 こちらは養命酒との飲み合わせは大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
こんにちは。 小青竜湯と補中益気湯は併用可能でしょうか? 小青竜湯は、季節の変わり目や春先にアレルギー性鼻炎があるので、頓服的に飲みます。(私には即効性あり) 補中益気湯は、胃腸虚弱の体質改善とパニック障害の治療の一助として1日2回飲んでいます。 ...
母乳育児中なのですが、くしゃみと鼻水が出ます。 妊娠中に風邪をひき、ツムラ小青竜湯エキス顆粒の19を処方されました。この薬は授乳中でも飲んで大丈夫でしょうか?
今日の朝から透明な鼻水がとまりません。 市販の漢方薬の小青竜湯を飲んだのですが午後になっても良くなりません。 熱はありません。 風邪の引き始めなのでしょうか?? コロナではないか心配です。
授乳中なのですが小青竜湯を飲んでしまいました。大丈夫か、今後しばらく授乳は控えたほうがいいのか教えて欲しいです。また、授乳中でも服薬できるアレルギーの薬を教えて欲しいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療