左肋骨あたり痛いに該当するQ&A

検索結果:476 件

左上腹部(胃のあたり?)の膨らみ

person 30代/女性 -

31歳、158cmで現在113キロほどあります。 3年前くらいあたり(正確ではないです)に気づいたのですが、お腹の左上、肋骨の終わりあたり?に段差があることに気づき、その時は脂肪のつき方が変なのだろうと思い特に気にしていませんでした。 今年に入り、年末年始に食べ過ぎてしまったせいで軽く胃もたれになったのですが(現在は治っています)その時に改めて胃のあたりを見てみた時に、左上だけやけに出ていることに気づきました。 写真の赤矢印の部分です。 右側は左ほど出ていないのです。 寝っ転がると、その部分の皮膚は肋骨あたりに来ます。 触った感じは皮下脂肪のような内臓脂肪のような、、、押すと凹みます。 しこりのような硬さでは無いです。 痛みや違和感は全く無かったのですが、、、 何か怖い病気なのか、がん保険の免責期間中だからもしもの時はお金が入らないんじゃないか、などと木曜日あたりから色々不安で、胃なのか腸なのか、痛いような、違和感があるような、気のせいなような感じがあります。 これは不安によるストレスのせいだとは思いますが、、、 2年ほど前に別件でやった血液検査をきっかけに、肝臓の数値が高いと言われ、薬を飲んで今は正常に戻っています。 ただの肥満で筋力が落ちて出ているだけなのか、別の病気なのか、病院に行くのも怖いと思っている状態です。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

82歳母、続く不整脈、ここ数日の息苦しさ

person 70代以上/女性 -

若干認知症状ある母、もともと筋肉通や関節痛よく起こり、少し大掃除等すると胸(肋骨?筋肉?)や関節痛など起こります。不整脈(脈が飛ぶ)は昔からありましたが、ここ2週間かなり気になるレベル、特にここ数日は父がいつ脈に触れても2つ打って1つ止まる、4つ打って1つ止まるなど頻繁。脈拍は早め90〜。その上昨日あたりから息苦しさ。眠れない、歩けないなどではないが大きく深呼吸をしてやっと息が吸えた感じとのこと。胸痛は「右が痛かったが今は左、肋骨の下3本、乳首の下あたりだが今現在はあまりない」。気になるが起きて座っていられるレベルではあります。 数日前に近所内科に症状訴えましたが、その場での心電図とレントゲンで何もない、という診断だったとのこと。酸素の取り込みが減っていたりしないのかと心配です。高齢者に不整脈はよくあると読みましたが、放置、様子見でいいレベルなのか、取り付けて帰宅する心電図などでチェックしていただく必要はないのか、うっ血性心不全?など何か治療を要する病気の可能性は高くないのか、教えていただければと思います。やせています。(私は遠方住まいの娘です)

1人の医師が回答

妊娠26週初妊娠36歳、少しお腹に腹痛が…

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 いつも親身になって相談に乗っていただきありがとうございます。 昨日車のオイル交換のため寒い中1時間ほど立ちっぱなしでお話をしてから買い物をして1日過ごしました。 夜寝る時から少し膣の痛みとおしりの穴の痛いがチクチクとあったりしました。 今日朝起きた時お腹の張りはなく出血もないんですが、お腹を触ると自分のお腹ではないような感じで(足が痺れてる時触ると触っていない感覚に似ている)の症状があり、元々子宮筋腫をもっているので下腹部痛(子宮筋腫があるところが分からないんですが…)右下や右のお腹の肋骨の下あたりや左の肋骨の下あたりがチクチク痛くなったりすることがありカロナールを今月の頭に処方してもらい飲みながら様子をしていたんですが中々痛いのが直らず… これはどのような症状なんでしょうか? 明後日31日に検診予定です。 胎動も感じます。 うんちも今日は2回出てます。 便秘ではないと思いますが… 胃もたまにキリキリ痛くなる時があります。 前回の検診の時に甘いジュースみたいなのを飲んで糖尿病?と高血圧?の検査し次回に検査結果が分かります。 一応毎日血圧は測っていて家では正常の血圧です。 検診まで待って様子を見てもいいのでしょうか? それとも病院へ連絡して診てもらった方がいいですか? お忙しい中すみませんがご返答お願いいたします。 少しうんちは柔らかめです。 昔からお腹を壊しやいんですが、少しその感覚にも似ていますが不安になってしまいました。

2人の医師が回答

胃痛、腹痛、背中痛があります。癌が心配です

person 40代/女性 -

○10日くらい前から胃の辺りがシクシクヒリヒリ痛いです。その裏側背中も痛くなります。 ○おへその少し上あたりもなんとなく痛い。 ○腸なのかお腹全体が重苦しくずしんとしてなんともいえない重苦しさ。(昨年もこのような感覚に襲われている時がありました、病院からの胃薬を飲んで落ち着いていました) ○真ん中より少し左の肋骨の下の辺りとその後ろの背中が痛い(膵臓辺り) 左右の乳房の下あたりの肋骨なのか中なのか痛くなる。 ○2ヶ月くらい前から真ん中あたりの胸がズキンとか一部分がしばらく痛いとかビキンと痛くなる。 ○喉の痛みが2月から全く治らない!もしかしたら昨年の6月から治ってないのかもしれません。顎の下あたりや鎖骨あたりまで痛くなる時がある。 ○3ヶ月間で体重が4キロ減っている。 今までの検査は 昨年2月人間ドック胃カメラ、胸部CT異常なし 喉の痛みで8月、10月耳鼻科ファイバーコープ異常なし 今年2月人間ドック胃カメラ(慢性胃炎) 3月胸部レントゲン前から横からの2枚異常なし 頭CT異常なし 頸部CT(首の骨が飛び出ているところあり) 5月耳鼻科ファイバースコープ 昨年4月甲状腺疾患、バセドウ病発覚 肺癌と膵臓がん、腸の病気ではないかと心配です。コロナ感染者が増えてきているので病院に行くのも怖いです。 この痛みはどのような病気が考えられるでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

4人の医師が回答

体に合わないヨーグルト?お腹が張って苦しいです。

person 30代/女性 -

1か月くらい前から、ほぼ毎日、R-1ヨーグルトを1日1本飲んでいます。 よく下痢をする夫が、数か月前から飲み始め、漠然と、ヨーグルトは体に良いからと言って、私にも勧めてきました。私は特に、腸の調子や、便秘で悩んでるわけではありませんでしたが、顔の肌の調子が悪かったので、腸が原因かもしれないし!と思い、飲み始めました。 すると、飲み始めたころから、おならがよく出るようになり、最近では、常にお腹が張ってるような感じで、苦しく、時々(1日に2回くらい)、腸のあたりが、ツキンッツキンッと、右の脇腹、左の肋骨の下あたり、左の脇腹と、痛くなります。便秘ではないのですが、なんとなく、気のせいかもしれませんが、以前よりも残便感?があるような気がしてます。 おならは、我慢することはなく、出したい時に出そうとしてますが、たまに、尾てい骨のあたりに、耐え難い痛みが走ることがあり、おならも出せずに、ぐっと痛みがおさまるまでじっと動かないようにすることになったり。 以前、飲むヨーグルト(ブルガリアヨーグルト)を飲んでたことがありましたが、お腹が張ったり苦しくなったり、痛くなることはありませんでした。何か改善されたという実感もありませんでしたが。 ヨーグルトはなんでもお腹に良いものと思っていたのですが、合わないというか、人によっては、逆効果?になるようなヨーグルトってあるのでしょうか? このお腹の痛みはヨーグルトのせいではなく別なことの可能性はありますか?

3人の医師が回答

プレガバリン(リリカ)とアルコール

person 30代/男性 - 解決済み

2週間前ほどからピリピリ、ピキピキといった痛みがあり、一昨日脳神経外科のあるクリニックへ行きました。 症状的には、1番ひどいときは右後頭部、肋骨あたり、お尻の穴付近とピリピリがキツく出ていました。最近は左肋骨上部から左胸付近がピリピリと痛んでいました。市販のロキソニンやバファリンで紛らわしていましたが、続きすぎてるなと思い仕事の中休みをもらい先日診察してもらった次第です。 そこでの判断は、なんらかの神経痛か線維筋痛症のどちらかかなと言う感じでした。(色々触診や動作確認してもらいましたが、はっきりと原因はわからんなぁ、といった様子でした) 副作用のことを、気にされてましたが、とりあえず対処療法でいこうということで、プレガバリンOD錠25mgを朝夕2錠ずつ、アセトアミノフェン錠300mgを毎食後2錠ずつで処方してもらいました。 昨日今日と服用して、痛みはほぼ治っています。朝起きた時に少し痛みはありますが…。 本題ですが、11/8(金)に自分が主催の酒の席があるのですが、さすがに飲めないんですと言いにくい席なので、飲酒できれば…と思っていますが、例えば24時間前から服用なしにしていれば飲酒しても良いものなのでしょうか? 服用してから飲酒しようとは思っていませんが、空けるとしたらどれくらいの感覚が望ましい?のか教えてほしいです。 また眠気もあるのでできたら早く飲むのをやめたいのですが、どれくらい飲み続けるのが良いのでしょうか。(薬は2週間分念のためだしておくね。といわれて、もらいました。)

2人の医師が回答

癌を疑いますか?

person 20代/女性 -

毎日毎日体調が悪いです。 首のしこりは耳鼻咽喉科で心配ないと言われて、この前鎖骨と首付け根あたりに小さなしこりとその下に掴めるくらいのがあり、不安で皮膚科に行きました。 皮膚科的には悪性リンパではないとは言えないが、湿疹で腫れてるかもねと。 胃腸内科で昔からリンパを取ったりしてきたとゆう専門医は触れば分かる心配ない言うんですが、体がだるい、常にソワソワして、36度7から37度が毎日、胃腸が張り、体の関節が痛い時あり。 5月に胃カメラしましたが軽い胃炎ー食道炎でタケプロン、ガスモチン、デパス服用。 9月に胸レントゲン、心電図、胸エコー、膠原病、リウマチ異常なし。 月曜日に血液検査、尿検査異常なし。 ただ、血液ガスが常に過去きゅう状態だと。 今はiTP?と何らかの抗体を調べて結果まちです。 昨日夜胸の違和感やらなんか体がソワソワして左足指をじたばた動かしてしまいます。 寝たいのに落ち着かない、心臓が止まるなどで不安で寝れなくて、寝たなと思えばすぐ目が覚めて眠りが浅いです、 白血病、悪性リンパ、何らかの癌でしょうか? 左肋骨あたりも痛いし。 マンモグラフィ、胸エコーも異常なし。 何らかの癌でしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)