股関節の手術後、腓骨神経麻痺による痺れ、垂れ足が発生し、1年経ってもほとんど改善がありません。大学病院など、大きな病院で診てもらうことで改善が見込めるものでしょうか?
以下、詳細です。
左足の人工股関節手術を受けたのですが、術後から足にひどい痺れがあり、未だに痺れが残り、垂れ足で足首より先を自分の意識で持ち上げることが出来ない状態です。
手術を受けた病院では、手術自体は成功しており、特段の治療方法はないとのことで、定期的にその病院でのマッサージを受けるのみとなっています。現在は補助具を利用し、杖がなくても家の中などの日常生活はおくれています。
痺れをとめる薬を何種類か処方されましたが、それにより改善はなく、現在は何も薬はのんでいません。
手術を受けたところとは別の病院にいってみたんですが、そこでも出来ることはないと言われ診察もしていただけませんでした。
厳しいご意見でも結構です。事実を知りたいので、諦めた方がいいのか、可能性があるのか、単刀直入に教えていただきたいです。また、可能性がある場合、どういった方法があるかも教えていただけると助かります。
何卒宜しくお願いいたします。