検索結果:748 件
一昨日より指先に押すと痛みを伴う赤い発疹ができはじめました。 その後昨日は38.5度の発熱があり、発疹も手のひら、手の甲、足裏と広がり痒みも強くなってきました。 昨晩から痒み(じんじんする様な痛痒さ)が強くなってきたため、以前別の症状で処方されたレスタミンコーワを塗り、タオルにくるんだ保冷剤で冷やしていますが眠れません。 本日日曜日のため、すぐに皮膚科受診も難しいです。何か市販薬で飲み薬など効果が高いものは有りませんでしょうか?
6人の医師が回答
今年の3月半ばに、仕事中にローラーに左手の指の根本辺りまでを挟まれ、幸い親指以外は骨折も外傷もなかったのですが、親指の指先をちぎれる形で切断しました。指先の骨を少し破損し、取れた指先といっしょに神経も一部なくなりました。爪母?は残りました。当日、大きな総合病院の形成外科にて、人工真皮貼付の手術を受け、肉芽形成、5月半ばに上皮化しました。薄く細い指先となりましたが、爪も伸びてきました。爪の先まで感覚はあります。 あとは皮膚移植するかどうかはご本人次第だと主治医に言われ、一旦診察は6月に終了、次回は一年後です。飲み薬は出してもらえませんでした。 外傷は塞がりましたが、痺れ・過敏などの神経障害が辛く、親指をほぼ使えません。指腹に圧力をかけることができないので、つまみ動作ができません。伸びてきた爪先と人差し指で柔らかく軽いものならつまめますが、親指を使うことを避け、人差し指と中指でつまんでしまいます。出来ないことも多々あります。 この痺れや過敏は時間が経つと少しずつでも和らぐ望みはあるでしょうか?主治医の先生のお話から、痺れが全くなくなることはないだろうと諦めてはいますが、つまみ動作が出来、残る痺れに慣れることが出来る程度までには治まってほしいです。不意にぽんっと当たってしまうと痛く感じますが、指腹をゆっくり押すと違和感はありますがすごく痛いという程ではありません。触れていなければ、痺れも痛みも感じません。もう痺れなのか痛みなのかわからなくなってきました。ずっと絆創膏を貼っています。このような症状は難治な「末梢性神経障害性疼痛」に該当しますか?また、どのようなお薬が適していますか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
6/11に2人目の出産を終えたばかりです。 へそ下10cmあたり(陰毛の生え際よりわすがに上)にしこりがあります。 大きさは1cmあるかないかで、指先で強めに押すとコリコリしたものに触れます。 痛みは特にありません。 まだ子宮が戻っている最中だと思いますが、それに関する何かでしょうか? それとも別の疾患でしょうか? 悪性の腫瘍だったら…と心配しています。 妊娠中の健診等で何か指摘されたことはありません。 ⑴考えられる疾患は何か。 ⑵受診をしるなら何科がよいか。 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
5月頃から腰 太もも前側 付け根 スネ 足首から指先 足裏(徐々に下に)左足の方が悪い。痛みから冷え痺れへ、押すとピリピリ痛む。レントゲン、MRI、ABI検査では、ほぼ骨に異常なしとの事で薬治療中です。前立腺肥大治療中 寝て朝 起きると全てが良くなっています。(寝ていても尿意はないが昼間は1時間位で尿意) 起きてから1時間位して徐々に悪化し寝る前が最悪です。 宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
足の薬指だけの症状です。1ヶ月前くらいからです。 薬指の表側は、爪の下から第一関節まで腫れ、赤みがあり、押したり曲げると痛む。痛みがなくなったと思っていても、何かの拍子でドアとかにぶつけると激痛がします。 薬指の裏側は、指先の一部に、つねっても感覚がないところがあります。 原因なんですが、ドアの下の隙間に指を挟んだ記憶がないことはないのですが、外傷の記憶が定かではありません。 一度受診してレントゲンとってもらいましたが、骨折はしてないそうです。 なので、何かの病気でないか心配です。 何が考えられますでしょうか。 打撲で感覚がなくなることなんてありますでしょうか。
こんにちは。 この2ヶ月ほどの間、痛みが取れません。 常時痛みがあるというわけではありません。 〇右足甲 正座をしているとき(甲が伸びている)や、歩く時に踏み出す際(甲が縮む)に痛みます。 茶道等をしているので正座をすることが多いのですが、痛みのため途中で足を崩すことになります。 歩くときに踏み出すと痛むので、右足は持ち上げて下ろす、のような歩き方になってしまいます。 〇左手の示指・中指 こちらも2ヶ月ほど前くらいからです。突き指やしもやけのような感覚で指を曲げると違和感があります。他の指に比べると曲がりが悪いです。 運動で拳を作ったり握りこんだりすることがあるのですが、きちんとできません。 指を横から押すと第2関節が痛みます。 コンロのスイッチを押す等の指先から力が加わると痛みがあります。 どちらも酷く痛むわけではないのですが、地味に痛みが続き改善する様子も無いのですが、生活には微妙に支障がありますし、何なのでしょうか。 運動で痛めた覚えもありません。
1人の医師が回答
念のためその他の気になる症状も箇条書きしておきます。 肩と首 ・痛みはないが常に筋肉が緊張している感覚。 ・首は少し動かしづらい。 ・シップや塗り薬の効果はある。 しかしあくまでやわらげる程度。 左手 ・スマートフォンを左手のみで操作していると症状が出る。何気にこの時が一番酷い。 ・起きてから数時間気にならない日もあれば朝から症状が出る日もある。 ・痛みは手ではなく「腕橈骨筋」辺りにあり、力を入れて押すと指先にも伝わる。冷やすと楽になる。 お手数ですがよろしくお願い致します。
今朝からの症状ですが、ご飯を呑み込む時首と頭の付け根右耳の後ろの辺りに針で刺す様な痛みを感じます。お茶や味噌汁を呑み込む時や、指で押してる時、食事以外の時は痛みがありませんが、ご飯やパンなど固形物を呑み込む時だけチクッと感じます。 5月より右腕~指先迄シビレと痛みがあり、頸椎5,6番のヘルニアとわかり、現在週一の牽引のお陰で、ほぼ症状は改善されている状態ですが、この痛みは、ヘルニアの悪化でしょうか?まだ、朝、昼の食事のみですが、一時的なのか、悪化なのか不安です。 今までには無かった事なので、教えてください。
今年の3月頃から手の指が痛くなってきました。キーボードをちょっとでも強く叩くと痛いです。右手のほうがやや強いです。キーボードの打ち過ぎと整形外科医に言われて、控えてきましたが、まだ痛みが続いています。抗炎症性クリームは効果がありませんでした。念のため、リウマチの血液検査を行いましたが、炎症反応も含めて正常でした。CPKも正常です。気になるのは、重いものを持った時、ポキポキと腱が鳴ります。重いものを持つと痛いですが、握力は大きな減少はありません。痛い指は5本ともで、指による違いはありません。手首をあわせるテスト(ファレンテスト)は陰性です。皮膚に明らかな異常ありません。指先を押すと、白くなりますが、離すとすぐピンク色に戻ります。当初、指先がしびれるような感じがあったのですが、それは次第に良くなっています。手首には明らかな異常はありません。まだ仕事しているので、キーボードは使わないわけにはいかないので、控えめに使っています。高血圧がありますが、糖尿病はありません。これはキーボード症候群としては普通の経過なのでしょうか?肩もやや痛いですが、手をかばっているためかなと思っています。
アメリカ在住の日本人です。 2日前から親指の爪の隣の皮膚(人差し指側)に痛みがあります。 症状としまして、 ・日に日に痛みが増していて、本日は痛みで目が覚めるほど ・痛みの範囲も広がっており今は第一関節全体(爪まで)痛い。 ・指先が固く腫れている ・押すとものすごく痛い、何もしなくてもジンジンする ・骨は痛くない 原因はわかりませんが唯一心当たりがあるのは何かの拍子に木の棘がささって、それを抜いた覚えがあります(2日前だったのか2週間前だったのか、具体的な日付は思い出せません) ・何が起こっているのか ・何科を受診すべきか 教えていただけると幸いです、よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 748
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療