38歳・妊娠経験なし
今まで順調に生理が来ていましたが、今回いつもと違う症状があり心配になって質問させて頂きました。
現在生理10日目で、もともと予定日より5日ほど前倒しで来たのですが、いつもと違うのは
・経血量が極端に少ない(おりものシートで間に合うぐらいの量)
・鮮血ではなくチョコレートのような焦茶の血?(おりもの?)がずっと続いている(始まって4日目ぐらいに鮮血もありましたがすぐ無くなりました)
・痛みは無し
今年の1月に子宮頸がん検診をした際、お医者様から2センチほどの筋腫がある、子宮頸部に2〜3ミリほどのポリープ(嚢胞?)がある、と言われました。どちらも現時点では問題なさそうなので様子見して、年1の検診で大きくなるなら処置をしましょう。といった具合でした。
今回の生理が始まる前、転勤による引っ越しや仕事のストレスで肉体的・精神的にも参っていたのですが、ストレスによる一時的なものなのか、病的なものか…(更年期障害も疑いましたがまだ早いかな…?という気もします)
お医者様の見解が知りたく思い質問させて頂きました。
よろしくお願い致します。