検索結果:1,364 件
更年期障害の精神的に不安定で加味逍遙散を飲んで精神的に落ち着いてきました。自律神経をもう少し落ち着かせようという事で桂枝茯苓丸料が出ました。併せて飲んでも大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
婦人科疾患を患っており、漢方( 桂枝茯苓丸)を飲んでいます。また、最近胃の調子も悪いと思い漢方(半夏瀉心湯)を飲んでます。 薬を飲んでるせいか舌が荒れてるのか舌が痛いです。舌苔もあります。 病院を受診した方がよろしいでしょうか。
5人の医師が回答
治療でレルベア、ロスバスタチン、ビラノア モンテルカスト錠、桂枝茯苓丸を服用しています。歯の治療で化膿止めセフゾンを処方されたのですが、併用は問題ないでしょうか? 回答よろしくお願いします。セフゾンは1日3回、他の薬は夜のみです。
3人の医師が回答
婦人科でジェノゲスト錠1mg、漢方の桂枝茯苓丸料、内科でタケキャブ錠10mg、整形外科でメチコバール錠500μg、リマプロストアルファデクス錠5μgを処方して頂いてます。飲み合わせは大丈夫でしょうか?よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
48歳、毎日、 チラージン、桂枝茯苓丸、メトホルミン、ビタミンC、D、亜鉛、ヘム鉄、DHEA、カロリミットを飲んでいます。 オーソモレキュラーをしていて、医師から血液検査の結果を見て勧められたサプリ(医療グレード)ですが、 やはりそれでも肝臓に負担がかかりますか?
子宮筋腫があり、定期検診はしています。 日頃から冷え症でむくみや肩こりもあり漢方薬をためそうと思っています。ネットでみたら当帰芍薬散か桂枝茯苓丸がいいと思うんですが、どちらが良いでしょうか。
4人の医師が回答
(3週間効果はあり)と同時に 「女神散」から「桂枝茯苓丸料」に変更 質問1ダイホルモンは副作用が多く、止めたいので他に注射はありませんか。 質問2「桂枝茯苓丸料」は効果はありますか。薬剤師さんは、首を傾げていました。...薬剤師さんは、首を傾げていました。生...
めまいが続くので耳鼻咽喉科から桂枝茯苓丸を処方してもらいました。 まだ飲みはじめたばかりですが、めまいは多少落ちつく気がします。 ただ、お腹がユルくなるのですが副作用でしょうか? もし副作用であれば、何か対策などありませんか?
15人の医師が回答
子宮筋腫、嚢腫、内膜症でディナゲストの治療して2週間です。出血がかなり多く 最近はほてり、息苦しさ冷えが出てきて 桂枝茯苓丸を飲むと良いのですが、更に出血が増えます。エクオールのサプリを 拝見したのですがディナゲストとエクオールは飲んでも良いのでしょうか?
ニキビも、生理前などホルモンバランスの乱れる時期に多くできるそうで、それを先生に伝えたため、桂枝茯苓丸加薏苡仁を渡され、服用しています。こちらは2ヶ月分渡され毎食前に飲み、無くなったら次を処方してもらうというサイクルです。 生理前にも桂枝茯苓丸加薏苡仁を飲ん...
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1364
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療