検索結果:10,000 件
家族のものが椎間板ヘルニアで過去三回手術しています。去年に三回目をして骨を取り人工骨と金具をいれたそうなんですが、それでもまだたまに調子悪い時があるみたいです。また再発することは、考えられますか? また術後など気をつける事などありますか?
1人の医師が回答
数年前、営業職の仕事をしている時に腰痛と右足に痺れを感じるものがあり整形外科で診察を受けたら椎間板ヘルニアと診断されました。 その後、2ヶ月間程、治療のため通院をしていましたが痛みがなくなり通院を、やめてしまいました。
2人の医師が回答
診断は椎間板ヘルニアなんですが骨盤から太股のうらや膝の裏とふくらはぎにかけて痛みがなかなかとれません。ブロック注射をしてもあまり変わらずです。
8年位まえ何気ないときに腰を痛め椎間板ヘルニアと診断ブロック注射して痛みは楽になりましたが腰痛その物はあいかわらずでした所が先日重いをもち下に下ろしたあと又痛みが走り歩行、立ち座りに支障が出て整形外科でブロック注射痛みはだいぶよくなった物のいまだに痛みはありはり薬飲み薬で痛みを抑え...
また、別の整形外科に行く際、MRI等を持って行きたい場合、どのように言えば良いのでしょうか? 以前にも椎間板ヘルニアで動けなくなったことがありますが、ここ数年はひどい腰痛になることはありませんでした。 ところが、2年前からスーパーのレジを始め、長時間(1日6〜8時間)前...
ペインクリニックでの椎間板ヘルニアの神経ブロック療法は、定期的に行わないと意味が無いものですか? 一度神経ブロックをしてもらえば、大丈夫になりますか?教えてください。 整形外科での診断で、状態が良くないので手術したほうが良いかもという話なんですが、ペインクリニックでの治療で手術をし...
2年前にラブ法の手術をしました。時々腰に痛みが出てきたりしていましたが、先月からお尻から脚に痛みや痺れが出てきました。お尻に痛みがはしり、歩けない事もありました。再発したのでしようか。
三年前より腰椎椎間板ヘルニアで一回手術をし再発しまして、手術したドクターには見放され違う整形外科に通ってますがヘルニアは薬と牽引とリハビリしか出来ないとかで手術出来る所と出来ない所が有ると聞いたのですが…本当でしょうか?又、どうやって専門の医師を探せば?
背骨のレントゲンを撮ったところ、骨と骨の間にある何かが潰れていて、これが原因で腰が痛いのだと知りました。これは、椎間板ヘルニアでしょうか?
じーっと立ったり 座るだけで腰痛が出て 歩きにくいです。 腰骨右側がポッコリ腫れてます。 1ケ月ほどになりますが 痛みが治りません。 鎮痛剤を飲むと ひどい便秘で食べることが怖くなります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療