検索結果:5,435 件
4日前、体育の授業で走り始めてすぐに左足の踵が痛くなり、我慢しながら走っていました。授業後は痛くて痛くて、ふつうに歩けず、足をひきずっていました。市販の冷湿布を貼りましたが、全く痛みが治まらなかったので、翌日に整形外科を受診しました。 レントゲンは異常なしでした。...先生は...
5人の医師が回答
特にぶつけた記憶もありませんが、右手首が5日前から痛みます。湿布を貼っても塗り薬も効きません。右手首の親指付け根の手の平側がぷっくり腫れているのに気がつきました。腫れを押すと痛み手を着くのも痛みます。病院に行った方がいいですか?市販の湿布で治りますか?
2人の医師が回答
腱鞘炎になってしまい、湿布とサポーターをしているのですが、湿布を貼っていた部分に湿疹が出てしまいました。 この場合、湿疹の治療と腱鞘炎の治療どちらを優先すればいいですか? 赤ちゃんがいて数日おきの再診が難しいので病院には行っていません。
11人の医師が回答
接骨院や整体に行けないので何か楽になる方法があれば教えて下さい。 湿布も考えたのですが、冷湿布か温湿布か分からないのと、妊娠中に湿布をはっても大丈夫なのか教えてもらえると有難いです。 お願いします。
1人の医師が回答
画像の⬜︎の辺りの痛みが凄く翌日整形外科へ行きレントゲンを撮りましたが「何もないので湿布を出します」と言われました。 5日程経ちますが全く痛みの度合いが変わりません。 このまま湿布を貼り続けるしかないでしょうか?
中学くらいから腰痛があり生理の度に痛みが普段より強くでて、妊娠したらずっとです。妊娠中の湿布は市販のはなるべく使わず処方するよう看護師に言われたのですがどの成分が胎児にいけないのでしょうか?知らずに父が処方された湿布を貼っていたのですが赤ちゃんに影響ありますか?
2件ほど、病院にいきましたが階段の上り下りや椅子に座って立つ時に痛みがきます。湿布を貼って電気をあてても、一向になおりません。なにが原因でしょうか?
水曜日の朝に左足をひねってこけました。 その時に足の甲を地面に勢いよく ぶつけてしまいました。 ねんざだと思い湿布を貼って 左足をかばいながら歩いていました。 触ると痛いけど左足をかばいながらだと 歩けたので大丈夫だと思ってたんですが 見た目が内出血と腫れがあ...
先ほど重いものを持とうとしてピキッと痛みが走り腰を痛めたんですが病院や整骨院に行くべきですか??それとも安静第一ですか??湿布は貼りました。
肩とかゴリゴリなります。 湿布薬貼ってるんですが、効いてないような感じです。 手足に、違和感痺れまでもいかないようなムズムズ感といいますか気持ち悪いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5435
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療