甲状腺肩こりに該当するQ&A

検索結果:818 件

キャビテーション 体のだるさ

person 20代/女性 -

EMS.キャビテーション、ラジオ波がついている機械を毎日全身30分程度やっています。サロン用なので家庭用よ強力のものです。 調べたところキャビテーションは毎日やると肝臓に影響があると書いていたのですが本当でしょうか? 前に鎖骨辺りをエステでやってもらったので自宅でやっていたのですが、よく見たら鎖骨ではなく胸の上をやっていました、、。 多分肺とか毎日刺激していたと思うのですが影響ありますか? 機械を毎日やって時期(日にち置いてからも)右胸肺あたりが痛みがあります。背中の肩甲骨もズキンと痛むときがありました。精神的に不安になると痛んだり熱くなる時もあるので機械をやったから痛いのかは分かりません。 毎日機械をやってから寝起きの体のたるさ、肌が火照った感じがあります。 橋本病でチラーヂンを飲んでいます。甲状腺のしこりも1センチくらいあるのですが、首の下すぐの肩とかも機械を当てていて、甲状腺が近い場所は避けたほうがいいでしょうか? 説明書には毎日やってもいいと書いてたような気がしたのですが、肝臓の負担を考えたら毎日やらないほうがいいでしょうか? 肩こりが凄いので肩周りをやったあと、次の日頭痛がするのですが機械の影響だたりしますか?

5人の医師が回答

半年続く原因不明の吐き気、めまい、喉のつまり感

person 30代/女性 -

ちょうど一年前にめまいと吐き気がひどく出て動けなくなり救急搬送、良性発作性頭位めまい症と診断されました。眼振はありませんでしたが症状で判断されました。2週間ほどで症状は改善しました。 今年2月初旬から吐き気が続くようになり、3月下旬からめまいと喉のつまり感も出るようになりました。 吐き気がベースで、時に喉のつまり感、めまいも併発する感じです。 以降原因を探していくつもの科を受診しましたがはっきりとした原因が見つかりません。 耳鼻咽喉科→平衡機能検査までやりましたが異常なし 内科→昔から持っている鉄欠乏性貧血は有りますが、吐き気めまいには結びつかないとのこと 消化器内科→逆流性食道炎有り。薬服用してますが吐き気おさまらず。めまいには結びつかないので、一因ではあるかもしれませんがこれだけが原因とは言えなそう。 脳神経外科→脳MRI異常なし 甲状腺→腺腫様甲状腺腫はあるが心配するようなものではない。念のため半年に一回経過確認すれば十分。 婦人科→卵巣嚢腫あり。経過観察中。吐き気めまいとは関係ないと思われる。 心療内科→ストレスや鬱による、というのは自分ではピンときていませんが身体的な明確な疾患が見つからずやむやく行ってみました。一応軽い安定剤をもらってこの一週間飲んでみています。 整形外科→肩こりのせい?と思い昨日受診。肩こり由来の可能性はあるが整形外科の範疇では明確診断できない。神経内科で首の神経、血管が圧迫されてないか見てみた方がいいかも?とのこと。 このような状態で、これ以上どうしたら良いのかわかりません。 色々な病院に行って順番を待つのも大変です。 体調が悪いため仕事も休みがちになっていて困っています。 これ以上、どうしたら良いのでしょうか。何科に行ったら良いでしょう。 困っています。 教えてください。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)