癌crp数値に該当するQ&A

検索結果:448 件

抗生物質を服用

person 30代/女性 -

6月の終わり頃に右側のお腹に違和感を感じ婦人科と内科に受診をしました、婦人科で軽い盲腸でしょうといわれ、抗生物質を二週間だされました。その後あまり調子がよくならないので、また内科に行き薬の服用を伝えて、白血球もCRPも余り高くなかったのですが、CTをとり盲腸ではなかったのですが、8月の基礎体温が高温期のままなので婦人科を受診しました。婦人科ではないので今現在医大の泌尿器科に紹介で造影CTをとり、CTで異常がないので、内科にまわされて、内視鏡を10日にやる予定です。今現在白血球が9700とCRPが0.10です、痛みはますばかりです。医大の先生にCTを取った事も伝えていますが、医大で血液検査結果でガンなどではないからといわれました。内視鏡をしてみないとわからないけど、ガンではないからと心配しないでと、盲腸だったのに抗生物質を服用したせいで、今現在になってるなんてことなんてありえませんか、軽い盲腸もひどい盲腸もすぐわかりますよね、後CTを撮影でCRPと白血球はどの位で確認できるのでしょうか。数値が低くては確認できないのかと不安になり、そのことを伝えていないので伝えてたほうがと、不安になり質問したいです、宜しくお願いします

1人の医師が回答

血液検査の結果、白血球数値が高い

person 30代/女性 -

血液検査の結果、白血球の数値が高いままでした。経過を書きますので、どの様な心配をすれば良いか、もしくはそこまで心配ないか、教えて下さい。 2014.6.10 白血球69.9 好中球比78.9 リンパ球比17.9 2014.10.15 白血球66.8 好中球比76.9 リンパ球比19.5 2015.7.7.1 白血球42.6 2015.9.11 白血球71.4 好中球比81.7 リンパ球比11.3 2015.12.14 白血球83.5 好中球比81.8 リンパ球比12.3 CRP10.15 2015.12.21 白血球107 好中球比71.8 リンパ球比22.7 CRP0.1 2016.2.12 白血球100.5 好中球比80.9 リンパ球比15.9 CRP0.0 昨年の12月14日は体調が悪い時に受けた血液検査です。炎症反応あり、1週間後の再検査にてCRPは下がりましたが白血球の数値がたかくなりました。心配だったので、本日、総合内科にて再検査して貰いましたが、まだ白血球が高いままでした。CRPは0でした。白血球の顕微鏡検査もしてくれて、かん状好中球5%、分葉好中球75%で、芽球、骨髄球など、悪い白血球は無かったと言われました。 1年半前大腸カメラ、2ヶ月前胃カメラ、先月子宮頸ガン、半年前乳がん検診、腹部エコー、など、色々検査は受けてきています。 このまま白血球が高いままだと、何を心配すれば良いですか?ガンが隠れているのでしょうか。 白血病は心配ない、ストレスかもしれない、体質が変わったのかもしれない、大きな心配はなさそうだとは、言われました。

14人の医師が回答

嚥下障害の受診について

person 70代以上/女性 - 解決済み

お世話になります。90歳の自分の母親ですが、3週間前に嚥下性肺炎(喀痰・呼吸困難)で救急病院に緊急入院しました。抗生剤で治療した結果、肺炎は現在回復傾向ではありますが、まだ完全には治癒していません。 嚥下障害(加齢)により、口から飲食が出来なくなったため、点滴による抹消輸液を止む無く選択しました。余命は1ケ月と言われ、まもなく退院となります。 リスクや苦痛を伴う胃ろうや高カロリー輸液をあえて選択しなかったのは、家族としては、本人が高齢でこれまで様々な病気で痛い想いをしてきてもう苦しませたくないのと、退院後の施設の受け入れ条件の関係があります。 その反面少しでも生きてもらいたいとも考えています。 難しいのを承知でお聞きいたしますが、現時点で入院設備のある嚥下専門病院を受診してももう手遅れでしょうか? (入院中現在の症状) ●肺炎のCRP(炎症反応)は、3週間前24mg/l ⇒ 現時点で9mg/l ●左胸水あり。酸素吸入は現在していますが、退院したら外しても問題ないレベル ●入院中の嚥下リハビリ ⇒ 現時点での経口摂取は難しい状況。 ●入院中の持病薬の服用(鎮痛剤・下剤)は砕いて口に入れているようです。 (その他の症状) ●施設入居中。寝たきりで軽度認知症あり、廃用傾向あり。 ●昨年から食欲がなく、昨年10月の栄養状態(血液検査)は低い数値でした。 ●重度骨粗鬆症のため椎間板変形や圧迫骨折等の強い痛みがあり、鎮痛剤ジクロフェナク塗り薬で対応。カロ   ナール・エディルカルシトール服用中 ●高度便秘(粘膜脱症候群)により、下剤リンゼス、麻子仁丸、モビコール等服用中 (その他病歴) ●15年前に胆嚢癌ステージ4の手術実施。昨年末の再発検査は陰性 ●5年前に腸閉塞の手術実施。 ●5年前に喉頭浮腫気道閉塞により心肺停止蘇生術により肋骨骨折 ●3年前に心臓完全房室ブロックでペースメーカー挿入 ●2年前に尿路結石腎盂腎炎・敗血症ショック(尿管ステント挿入)

4人の医師が回答

退院後にホルミシスマット(低線量放射浴マット)を使用することは問題ないでしょうか。

person 70代以上/女性 - 解決済み

お忙しい所度々申し訳ございません。お世話になります。 90歳の自分の母親ですが、3週間前に嚥下性肺炎(喀痰・呼吸困難)で救急病院に緊急入院しました。抗生剤で治療した結果、肺炎は現在回復傾向ではありますが、まだ完全には治癒していません。 嚥下障害(加齢)により、口から飲食が出来なくなったため、点滴による抹消輸液を止む無く選択しました。余命は1ケ月と言われ、まもなく退院となります。   退院後、点滴をしながら寝具としてホルミシスマットを使用したいと考えています。理由は体の痛みがひどく、苦痛を和らげるためです。最後は楽な状態で看取ってやりたいと思っています。 現状でホルミシスマットを使用することは別に問題はないでしょうか? (花崗岩を敷き詰めた低線量放射浴マット。新陳代謝がよくなり痛みがとれると言われています。電気などは  使用していません) (入院中現在の症状) ●肺炎のCRP(炎症反応)は、3週間前24mg/l ⇒ 現時点で9mg/l ●左胸水あり。酸素吸入は現在していますが、退院したら外しても問題ないレベル ●入院中の嚥下リハビリ ⇒ 現時点での経口摂取は難しい状況。 ●持病薬は砕いて口にいれているようです。 (その他の症状) ●施設入居中。寝たきりで軽度認知症あり、廃用傾向あり。 ●昨年から食欲がなく、昨年10月の栄養状態(血液検査)は低い数値でした。 ●重度骨粗鬆症のため椎間板変形や圧迫骨折等の強い痛みがあり、鎮痛剤ジクロフェナク塗り薬で対応。カロ  ナール・エディルカルシトール服用中 ●高度便秘(粘膜脱症候群)により、下剤リンゼス、麻子仁丸、モビコール等服用中 (その他病歴) ●15年前に胆嚢癌ステージ4の手術あり。昨年末の再発検査は陰性 ●5年前に腸閉塞の手術実施。 ●5年前に喉頭浮腫気道閉塞により心肺停止蘇生により肋骨骨折 ●3年前に心臓完全房室ブロックでペースメーカー挿入 ●2年前に尿路結石腎盂腎炎・敗血症ショック(結石流出で治療終了)

5人の医師が回答

経過観察とは?悪性リンパ腫擬陽性。

person 40代/女性 -

7月から首にリンパ節の腫れうずら卵大ができ痛くもなくほったらかしにしていましたが8月から40度の熱と悪寒筋肉痛が10日続いて何度も微熱や悪寒筋肉痛があり他は症状なしで耳鼻咽喉科では異常なし、内科では白血球減少とCRPが高いが夏風邪だろうと言われ、又9月下旬に発熱悪寒筋肉痛で内科受診すると白血球減少とCRPとLDH増加と首の腫れがひいてないのと、気になる数値があるので紹介状書くのでガンセンターへ行って下さいと言われ頭頸科では異常なしで血液内科へまわされ血液検査や首の腫れから注射針で吸い取り検査。白血球減少とCRP、LDH増加や腫瘍マーカーの高値があり次週に針検査結果は5段階の2段階で1段階だと良性と言えるが2段階なのと血液検査の数値が異常があるのでPET検査を受けて下さいと言われ受けました。針検査してから腫れは小さくなってきてました。結果は首と足の付け根に集積があるが画像の集積の光かたが弱いのと腫れが小さくなってるので悪性じゃないと思いますが、経過観察しましょうと言われました。(今月3日)経過観察って擬陽性ですか?PET検査で良性悪性がわかると聞いてたのですが。なぜはっきりしないんでしょうか。小さくなってるしあれから熱が出な

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)