耳たぶ腫れ痛いに該当するQ&A

検索結果:447 件

耳の裏のしこりから強い偏頭痛に

person 20代/女性 - 解決済み

3日前ほどから耳の裏にしこりができ、次の日になると顎の関節あたりにひとつ、耳たぶの下あたりにひとつ、しこりができており、痛みを感じました。その次の日になると首筋のあたりにもうひとつ小さなしこりが増え、変則的に頭を叩かれたような痛みの偏頭痛を起こしています。 関係あるかはわかりませんがしこりができているほうの目が昨日めばちこになり、しこりができている側にだけ頭皮とおでこにできものがいくつかできており、触るのは勿論、首を振っても痛い状態です。 昨日皮膚科を受診して検査をすると、血液検査では白血球が少し多く、ばいきんの反応が少しだけ見られるが、これくらいでそんな風にはならないと思う…と医師の先生からは言われました。 とりあえずリンパの腫れには違いないということで、抗生物質と痛み止めをもらったのですが、一日分と一回飲んだ状態では何もかわらず頭痛と痛みに悩んでいます。 よく睡眠もとり、強いストレスを感じるような職場でもありません。中耳炎にはなったことない、現状熱もない状態…と問診にほとんど果てはまらず原因がわからないので少しこわいです。 ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

4人の医師が回答

耳の裏の腫れ 痛み リンパの痛み

person 30代/女性 -

今月の9日に飛行機に乗ったところ、花粉症のせいか着陸時に耳に激痛が走りました。目的地の空港についてからも耳抜きのやり方が分からずそのまま放置してしまい、しばらく耳からポコポコなったりぼーっとしてる感じがありました。が、夜になると耳抜きが出来たのか慣れてしまったのか症状も落ち着いており、帰りは飴を舐めて対策をしたところ痛くならずにすみました。 ただ、帰ってきてからもたまにですが右の耳がポコポコなったり、耳の奥の痛みがあったりしていました。聞こえ方は問題ないですが、こもってる感覚もたまにありました。 少し経てば治まるかなと思っていたところ、今度は耳の裏に出来物ができていて、触ると痛いです。その出来物のせいなのか、耳の下や首筋のリンパも痛みがあったり、喉の痛みもたまにあります。恐らく風邪ではなく花粉症の影響だとは思いますが、周りに風邪を引いてる方もいるので分かりません、、 ただ、この症状が出たのが飛行機に乗ってからなので、飛行機と何か関係があるのかなとも思ってます。今1番気になるのは耳の裏の腫れで、大きくなってる感じはないですが痛みは1週間ほど続いていて、耳たぶら辺も腫れてきてる気がしてます、、 たまに耳下の痛み、耳の痛み、リンパの痛みも伴います。(全て右のみ) 1.この症状は何が原因だと思われますか? 2.何科を受診するのがいいのでしょうか? 写真も貼っておきます。 耳裏の腫れている部分が痛いです。

3人の医師が回答

11歳の息子の症状からの感染の可能性

person 10代/男性 -

今日の夕方あたりからのようですが、11歳の息子のバスケの体験行き、少し動いたあたりから左耳を気にし始め、終わってから見ると左耳たぶ前が腫れていて痛いと言っていました。 熱は、6℃6分とかなので平熱のようです。 今も熱を測ったら6℃4分で平熱でした。 そして、喉が痛いと言っています。 夕飯はいつも通り食べていましたが、口を開けると痛いと言っています。 この間の日曜日に、習っているラグビーをやり、今日連絡が来たのですが、昨日ラグビー関係者の中でコロナの陽性者が出たと知りました。この間の日曜日に来ていたかどうかもわからず、息子とどれだけ関わっているかもわからないのですが、保健所からは濃厚接触者はいないとのことでした。 コロナではないか心配です。 コロナの可能性もやはりあるのでしょうか? 明日は学校を休み、小児科に連れていこうとは思っているのですが。 明日行けばわかるとは思うのですが気になってしまって。 皆んなで一緒に寝てもいいのでしょうか? 部屋もないし、気になるので私は一緒に寝ようと思います。 すみませんがお返事お願いします。 もしも、明日の朝、腫れも引き、痛みもなかったらそのまま学校に行ったりしてもいいのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

耳珠の痛み、めまい・立ちくらみ

person 30代/女性 -

2週間ほど前から耳に痛みがあります。 症状 ◎めまい ◎立ちくらみ ◎足がういてる感覚、平衡感覚失っている感じ ◎耳珠の痛み ◎耳珠からこめかみらへんの痛み ↑特に耳珠の痛みがひどいです。 触ってもピリッとした痛みはありません。 腫れてもいません。しこりもありません。 ズキズキした痛み、脈をうってる痛み ずーんとした痛みがずっとあります。 なんだか首のした左の方が腫れてる様に見えます。 ◎左耳がこもっている感じがする時がある ◎右耳より小さく聞こえる時がある ◎左耳が耳鳴りする時がある ◎左耳が急にふた?された感覚になって右耳がスピーカーのように大きく聞こえ仰ぎある ◎左耳を手で覆って聴くとなんか落ち着く ◎めまいなどから吐き気もあります 病院にいきました。 ●中耳炎外耳炎の症状なし ●耳りん?耳たぶなど腫れもなし ●しこりもなし ●ただれもなし ●赤みもなし ●耳垂れもなし ●聴力検査をして、少し低音がききとれてないところがあったこと、めまいなどもあるためメニエールではないか?とのことでした。 現在、左の歯の治療もしています。 昔診断された病気 ▶︎偏頭痛 ▶︎眼精疲労 ▶︎自律神経失調症 ▶︎顎関節症 ▶︎副鼻腔炎 ▶︎神経痛は 言われたことはあります。 本当にメニエールなのでしょうか? ロキソニンなど飲みましたが効きませんでした。よろしくお願いします

2人の医師が回答

リンパの腫れと痛み。リンパ腫の可能性。

person 20代/女性 -

27歳女。パニック障害 心気症にて 10年間ほど心療内科に通院しています。 7月16日、昨日朝起きると右側耳の後ろ周辺が痛みました。 耳たぶの辺りもです。触ると痛く、左を向いたり動かしたり すると痛む感じでした。普段ゴツゴツのピアスを着けたままですが 15日の夜の日はアイス枕を使い寝ました。寝るときピアスが痛いなぁとは感じましたが…。 そのせいかと思い昨日1日様子を見ましたが今朝になっても 痛く腫れも感じたため耳鼻科を受診しました。 触診され、耳 鼻 口を視診下後、リンパが少し腫れてるね。と 言いました。そして口の中を診て右上奥歯の治療中の歯を 指摘しました。その歯はあとは被せるだけの状態で終わりですが しばらく放っていました。虫歯は他にもいくつかあります。 医師は歯から来るかもしれないねと言いました。 私は重度の心気症で特に癌ノイローゼです。そのためリンパの腫れと聞き 悪性リンパ腫を考え、腫瘍とかじゃないですか?と聞きました。 医師は 腫瘍?ないない、ないから!あんまり病気の事ばかり考えてると病気になっちゃうよ!と半ば呆れ顔で言いました。 1カ月前にかかりつけ内科にて定期的にやっている血液検査と 頸部の触診をしたばかりです。 今日はロキソプロフェン60ミリとムコスタを処方されこれですぐ 善くなるから!と言われました。抗生剤を出されるかと思っていたのですが痛み止めと胃薬。これで治るのでしょうか? 風邪の症状は全くなく熱もありませんでした。 ストレスは尋常じゃない程日々感じています。 悪性リンパ腫の可能性はあまり考えなくていいでしょうか? この薬で治りますか?怖くてたまりません。 お昼に薬をのみ今夕方ですが痛みは薬が効いているため幸いあまり感じません。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)