リンパの腫れと痛み。リンパ腫の可能性。

person20代/女性 -

27歳女。パニック障害 心気症にて
10年間ほど心療内科に通院しています。

7月16日、昨日朝起きると右側耳の後ろ周辺が痛みました。
耳たぶの辺りもです。触ると痛く、左を向いたり動かしたり
すると痛む感じでした。普段ゴツゴツのピアスを着けたままですが
15日の夜の日はアイス枕を使い寝ました。寝るときピアスが痛いなぁとは感じましたが…。
そのせいかと思い昨日1日様子を見ましたが今朝になっても
痛く腫れも感じたため耳鼻科を受診しました。
触診され、耳 鼻 口を視診下後、リンパが少し腫れてるね。と
言いました。そして口の中を診て右上奥歯の治療中の歯を
指摘しました。その歯はあとは被せるだけの状態で終わりですが
しばらく放っていました。虫歯は他にもいくつかあります。
医師は歯から来るかもしれないねと言いました。
私は重度の心気症で特に癌ノイローゼです。そのためリンパの腫れと聞き
悪性リンパ腫を考え、腫瘍とかじゃないですか?と聞きました。
医師は 腫瘍?ないない、ないから!あんまり病気の事ばかり考えてると病気になっちゃうよ!と半ば呆れ顔で言いました。
1カ月前にかかりつけ内科にて定期的にやっている血液検査と
頸部の触診をしたばかりです。
今日はロキソプロフェン60ミリとムコスタを処方されこれですぐ
善くなるから!と言われました。抗生剤を出されるかと思っていたのですが痛み止めと胃薬。これで治るのでしょうか?
風邪の症状は全くなく熱もありませんでした。
ストレスは尋常じゃない程日々感じています。
悪性リンパ腫の可能性はあまり考えなくていいでしょうか?
この薬で治りますか?怖くてたまりません。
お昼に薬をのみ今夕方ですが痛みは薬が効いているため幸いあまり感じません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師