腕が痛い癌に該当するQ&A

検索結果:1,111 件

大腸内視鏡ができませんでした

person 40代/女性 -

大腸内視鏡を初めて受けました。 特に検診などで引っかかったのではなく、昨年乳癌のオペをしましたので、大腸癌検査は今まで便潜血しかしたことがなく(今まで異常なしです)、これを機会に内視鏡をしてみようと思ったので。 麻酔を使ったのですがSDJの屈曲?癒着?があり、麻酔から痛さで冷めてしまい、結局横行結腸までしか観察できなかったと言われました。 そこまでは異常なしでした。 ただ既往に乳癌もあるので、完璧に上行結腸までの観察をしたいというならばカプセル内視鏡しかないかなと。 もうこれは医師の腕とは関係ないですか?? カプセル内視鏡は費用もかかるし、結局何か見つかれば、結局内視鏡をすることになるかもしれないと言われました。。 祖母が大腸癌で亡くなっているので、今後は定期的にやりたいのですが。 毎回、横行結腸までしか観察出来ないとなると、どういう検査を今後していけばよいのでしょうか。。 かなり熟練した医師だと聞いていますので、腕には問題ないかと思います。 選択肢としてカプセル内視鏡しかないのでしょうか。。 診察した医師は、体系などもあるし、よく運動することと言われました。 痩せ型です。158cm.45kg 運動すれば屈曲は良くなるんでしょうか。

3人の医師が回答

背中の痛みが激しいのですが、肺が原因でしょうか?

person 50代/女性 -

随分前から背中が痛く、首肩も凝っていますが、肩甲骨の辺りが一番酷く、バファリンが手放せません。整形外科では特に病名は言われず痛み止めを出されるだけで、もう通院していません。先日、内科の方で検査を受けたところ右の肺の丁度骨と重なるところに、小さな影があるので半年後にもう一度大きさを見るために、レントゲンをとりましょうと言われました。背中の痛みが続いているので、癌では?と不安になっています。癌の場合、こういう背中の痛みとか出るのでしょうか?診てくれた先生は背中の痛みをたまたまレントゲンを見た後に私が言ったため、苦笑して終わり私もそれ以上は言いませんでした。癌はレントゲンに写るようでは手遅れと他で聞きましたが、本当にそうでしょうか?手術が出来ないとも。先生は他の医師ならこのレントゲンは異常無しと判断するが、私はちょっと気になるので、と言われました。確かに示された右の肺にある小さな影は左にはありませんでした。このまま半年待って検査を受けるか、今すぐにでも癌ケンに行き検査すべきか悩んでいます。こうも背中が痛いと関係があるのでは?と。今、左の背中から腕にかけて、かなりの痛みがあります。息を吸うと胸の奥に痛みが走ります。それまでは右の肩甲骨でした。体は疲れやすく常に疲労感があります。尚、食欲はあり、体重減少はありません。咳は酷くはありませんが、季節を問わず出ます。ここ一年位こんな状態で、酷くなっている感じがしています。ご回答をどうか宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

至急お願いします。

person 20代/女性 -

私は今年5月から今まで、内科では胃カメラ、膠原病検査、血液検査、甲状腺、腹部エコー、 循環器では三年前に心エコー、ホルター心電図、最近は心電図、血液検査異常なし。 婦人科では子宮、乳ガン検査異常なし、 脳外科ではふらつきがありCT異常なし。 爪の血液循環が悪く皮膚科行くが異常なし。 首にしこりがあり耳鼻咽喉科でエコーしましたが異常なし。 呼吸器、息が苦しくなどで、胸のレントゲン、肺活量検査異常なし。 なのに、症状があるたび不安になります。 何度も病院行きますが心配ないと。 今は腕の痛み、腕の筋肉の硬い、ふらつき、急な体の火照り、首にまたしこりがあり、胸も苦しく、脈拍が早くなったり、遅くなったり、腕に小さなしこりがいくつもあり、ふくらはぎがパンパンになり痛くなったり、 毎日毎日あちこちが病気だと思いすぐ病院に毎日行きます。 子供でも大した事ないのに凄く気になるし。 最近は悪性的な疾患、癌や悪性リンパとか、難治的な疾患、狭心や心筋梗塞になるんではとか。 こんな症状があるのに、ストレス、自律神経だと言われます。 自律神経では異性狭心症になりやすいとか。 筋肉が固くなる病気とか、本当に大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)