検索結果:1,791 件
5年前にパニック障害になっております。 心療内科で不安神経症と診断されました。 今は、日常生活は普通に送れているということで、卒業という形になっております。 五感が敏感過ぎて困っています。 指で触れるものや、目に見えるものに特に敏感に反応してしまいす。 例えばですが、自分のほくろやしみ、しわや肌の色が異常だと感じたり、 肌の膨らみや血管など、骨などをしこりに感じたり、 トイレットペーパーは再生紙のインクが怖くて再生紙を使えず、 便もトマト等で赤いものが付いてる時があるので怖くて見れません。 一応、毎年健康診断は受けております。 最近は鏡を見ると何かしら心配になるので自分の顔もほとんど見れなくなりました。 下着も血が付いてると怖いので黒色を着用しております。 今思うと、こうなった最初のきっかけは切迫早産でパンツに血が付いてたことのような気もします。 味覚、嗅覚、聴覚も敏感です。 パニック障害になったのも、隣家のスケボーとバーベキューの騒音がきっかけで過呼吸になりました。 質問ですが、五感の敏感を昔のように普通に戻すのに、何か良い方法はありますでしょうか? ちなみに、若いとき35歳くらいまでは逆に鈍感なほうでした。 昔の自分に戻りたいです。 今51歳です。 父親が40年以上毎日デパスを2錠飲んでいて、今心身ともにボロボロ状態の姿を見ていて薬は出来れば避けたいです。 自分でも色々調べて毎日瞑想をしたりヨガをしています。 長くなってしまい申し訳ありません。
1人の医師が回答
尿は普通の色の尿ですが、排尿後に血が出ます。 拭くと紙に赤い色が付きます。尿の出る先の辺りを紙で押さえると血が付くようです。 始まりは昨日朝の排便時でした。その時はポタポタと落ちるくらいの量でした。 その後もオシッコの度に血が出るのです。 今朝も排便時に少しありましたが、その後今のところ出ていません。 これはやはり婦人科でしょうか? 紙で押さえて付く場所の感じでは、自分の感じからだけですが膣からじゃないような気がします。 泌尿器科に行くべきか? 血尿とは違うので迷います。尿の出口に何かできている事はありません。 痛みも頻尿もありません。 泌尿器科でこういう症状の病気はあるのでしょうか? 今は出血もないので様子をみても良いものでしょうか? 私はただ今、萎縮性膣炎でエストリールを1日1錠ずつ飲んでいます。閉経後10年近く経ちます。 子宮癌検診も定期的に受けていて大丈夫です。 先日の健診では膣内もきれいだと言われております。
2人の医師が回答
6月12日に初産で普通分娩でお産しました。 昨日の朝から37度くらいの微熱がありました。 元々精神的に不安定なのでふわふわした感じもあります。朝からマグラックス(下剤)を飲んでいたせいか下痢をしています。出る前と出た後腹痛があります。今は熱が38度あります。悪露はたまに薄茶色のがちょっと出る感じです。1ケ月検診では後ちょっとだけしか血も残ってないからそのうち止まるだろおって事で炎症などはありませんでした。かかりつけの病院に今さっき電話したら明日内科を受診してとゆう事だったんですが産後のよくない症状とかには当てはまりませんか?やっぱり内科を受診した方がいいですか?自分自身風邪って感じがしなくて…。後今完全母乳なんですが解熱剤を今飲んで母乳をあげても大丈夫ですか?アドバイスお願いします。
28歳の男性です。よろしくお願いします。 昨日、ついお酒を飲み過ぎてしまい、かなり酔った状態になってしまいました。 今日の朝起きてから2時間ほどしたときに脈の詰まる感じ(期外収縮?)が4、5拍続き、その後頭に血が上るようにカーッと熱くなる感じが少し続きました。 それから今までは胸の辺りがズキッと時々痛むくらいで脈も起きたときはかなり早く感じましたが、今は落ち着いてきています。 これは単純にお酒を飲み過ぎたことによる普通のことなのでしょうか? このまま様子を見てれば大丈夫でしょうか? お酒を飲み過ぎた自分が悪いのですが……すみません、よろしくお願いします。
4人の医師が回答
現在1月で65歳となり、夫は52歳で悪性リンパ腫と慢性腎不全になり 現在再発治療中 その夫を介護しながら自分が昨年、血小板数値が10年前から数値が30から80に上がり現在は60,70をアグリリン、バイアスピリン、ガスター、ディオパンを飲んで治療しています 入院などはなく血液検査です 薬はアグリリンは心臓胸ドキドキ動悸や胃がパイアスピリンで重くなるためガスター飲み、アグリリンは1カプセルで様子みています。 食事や行動活動の注意点のアドバイスや他の治療方法などがあるなら教えて下さい。 パイアスピリン飲んでいますので、怪我出血など気をつけています。
ニヶ月前から日に一度、二三日に一度位、唾液に鮮血が混じるようになり、一ヶ月位で治まりました。 何度か唾を吐くと混じらなくなります。その間、心配な為、胃カメラをしまいたが異常なし。 症状が出る前の2ヶ月前に、健康診断結果の2次検査で肺のCTをしましたが、異常なしでした。 また、心配でしたので耳鼻咽喉科でファイバースコープで診てもらいましたが、ガンはその場でないと言われました。 ただ、診察が1分位.カメラで見ただけですので、短時間で見て分かるのか心配です。 その後、2週間、唾液に血が混じることはありませんでしたが、今日また、口の中に血の味がしたため、唾を吐くと血が混じっていました。 自分では歯肉からの出血ではないと思っています。 生活習慣病で、高血圧、尿酸、コレステロールなど、またアレルギーの薬など10種類飲んでいます。 ガンが心配です。総合病院で検査等必要かアドバイスをお願いします。
3人の医師が回答
38歳です。特発性血小板減少性紫斑病のため主治医からも、産婦人科の医師からも妊娠を反対されています。もう少し大きな病院で聞いてみるのも良いとも言われました。 血小板は今は6万から8万で、少ない時は1万から2万のこともあります。 プレドニンが効かないため、25歳の時に4千まで下がってしまい、一時的にガンマグロブリンで血小板を増やし、脾臓摘出手術をしました。 最初はよくなりましたが、あまり効果が得られず今に至ります。 やはり妊娠は諦めた方が自分の身や家族のためには良いのでしょうか? あと、不安神経症のため、抗不安薬も飲んでいます。 昨年、別の事情で離婚しましたので、今すぐ妊娠という訳ではないですが、いずれは再婚して子どももほしいと思っています。 妊娠が無理であれば再婚したい人と出会った時、その事も伝えて承知してもらわないといけないと思いまして。 長々とすみません。よろしくお願いします。
約一週間前に、朝お腹が痛くなって、トイレで下痢に近い軟便がありました。 便は見たところ普通に見えましたが、トイレットペーパーで拭いたら、赤というより、ピンクっぽいのが付着していましたので気にしてましたが、翌日から戻りました。 今日、また、同じことが起こりました。 考えたら、両日とも、コンビニで見つけた、ゼロファイバーミニとかいう、炭酸飲料を前日の夜に飲んでました。 調べたら、便秘によいとありましたが、自分はどちらかいうと、お腹緩いので軟便の原因だと思いました。 成分には、ポリデキストロースや、パプリカ色素とあり、飲み物の色が、オレンジなのは、色素のせいみたいで、それによって、便はオレンジ色に変色することあるみたいです。 ただ、自分の場合は、オレンジというより、ピンクに近いのですが、やはり飲み物の影響でしょうか? 少なくとも、肛門が切れて、赤い血がちょっとついているとは違いますが。 また、もう合わない飲み物なので、飲まないで様子見て、変わらないなら検査などは必ずしも必要ないでしょうか? よろしくお願い致します。
10人の医師が回答
はじめまして。母の事なんですが、5年前に頭の血腫が原因で左側頭部のハチのあたりを切って手術をしました。約2ヵ月近く病院にいました。その間もずっと手術をするまでは頭痛とめまいによる吐き気がひどく吐き気どめの点滴をうつほどでした。最近疲れたりすると、まためまいがするようになり、立っていられず横になって休む事が多くあります。そして必ず吐き気を伴う程、目がまわるようなんです。今も病院には定期的に通ってますが、ストレスが原因と言われて、めまいを抑える薬を飲んで過ごしています。2年前くらいに同じ症状があった時は総合病院で詳しく検査しましたが、特に原因はありませんでした。メニエールでもないと言われ、何か他に原因は考えられますか?母は自分で自分の血を固めてしまう体質らしく、血液をサラサラにする薬とたまに血圧の薬を飲んでいます。美容師で立ち仕事をしています。よろしくお願いします。
主人ですが、40代で。アルコール依存症です。ここ3ヶ月ほど連続飲酒が続き、悪くなっては1週間程度お酒をやめ、歩けるようになると自分で買いに行き、また飲めなくなるとしばらくお酒をやめてを、5〜6回くり返したと思います。 黄疸、腹水もひどい時は頭皮が真っ黄色でした。 この期間に吐血も何度かあったみたいですが…とうとう1週間ほど前に、すごい血の塊のような大量の吐血をしていました。私は仕事に行っていたので、本人証言でしたが夕方吐き気がして、トイレに行ったが間に合わず大量の血を吐いてそこらへんじゅうに、ドロッとした血の塊がありました。前の日の夜にも寝たまま血を吐いていて、そこにもドロっとした、血の塊がありました。 四年ぐらい前から診断は肝硬変で。食道静脈瘤もあります。今回も本人が、病院には行きたくないと言い張るので、家で面倒見てます。 内科への入院歴は5回くらいです。 毎度アルコール性肝不全です。ここ2年は入院はしてません。 今は、トイレに行くのがやっとです。 感情のムラも激しく、イライラたり、不安になったり、バラバラです。 今は黄疸ではなく、顔や手足がやたら青白いです。 ご飯は食べれます。シャワーはやっと2日前から入れるようになりました。 熱も36.9〜37.5くらいです、 一時期は38.4くらいありました。 薬はウルソもなく、ファモチジンと、ブスコパンぐらいしかありません。 が…… やっと。もうダメだ、と言い出し、病院に行くと言ってくれました。 早めに病院に行くのが、ベストだと思いますが、何か対処法とかありますか? ポカリ、O s 1は飲んでます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1791
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療