自分の血を飲むに該当するQ&A

検索結果:1,791 件

五感が敏感過ぎて苦しいです。

person 50代/女性 - 解決済み

5年前にパニック障害になっております。 心療内科で不安神経症と診断されました。 今は、日常生活は普通に送れているということで、卒業という形になっております。 五感が敏感過ぎて困っています。 指で触れるものや、目に見えるものに特に敏感に反応してしまいす。 例えばですが、自分のほくろやしみ、しわや肌の色が異常だと感じたり、 肌の膨らみや血管など、骨などをしこりに感じたり、  トイレットペーパーは再生紙のインクが怖くて再生紙を使えず、 便もトマト等で赤いものが付いてる時があるので怖くて見れません。   一応、毎年健康診断は受けております。 最近は鏡を見ると何かしら心配になるので自分の顔もほとんど見れなくなりました。 下着も血が付いてると怖いので黒色を着用しております。 今思うと、こうなった最初のきっかけは切迫早産でパンツに血が付いてたことのような気もします。  味覚、嗅覚、聴覚も敏感です。 パニック障害になったのも、隣家のスケボーとバーベキューの騒音がきっかけで過呼吸になりました。 質問ですが、五感の敏感を昔のように普通に戻すのに、何か良い方法はありますでしょうか? ちなみに、若いとき35歳くらいまでは逆に鈍感なほうでした。 昔の自分に戻りたいです。 今51歳です。 父親が40年以上毎日デパスを2錠飲んでいて、今心身ともにボロボロ状態の姿を見ていて薬は出来れば避けたいです。  自分でも色々調べて毎日瞑想をしたりヨガをしています。 長くなってしまい申し訳ありません。

1人の医師が回答

アルコール性肝硬変。

person 40代/男性 -

主人ですが、40代で。アルコール依存症です。ここ3ヶ月ほど連続飲酒が続き、悪くなっては1週間程度お酒をやめ、歩けるようになると自分で買いに行き、また飲めなくなるとしばらくお酒をやめてを、5〜6回くり返したと思います。 黄疸、腹水もひどい時は頭皮が真っ黄色でした。 この期間に吐血も何度かあったみたいですが…とうとう1週間ほど前に、すごい血の塊のような大量の吐血をしていました。私は仕事に行っていたので、本人証言でしたが夕方吐き気がして、トイレに行ったが間に合わず大量の血を吐いてそこらへんじゅうに、ドロッとした血の塊がありました。前の日の夜にも寝たまま血を吐いていて、そこにもドロっとした、血の塊がありました。 四年ぐらい前から診断は肝硬変で。食道静脈瘤もあります。今回も本人が、病院には行きたくないと言い張るので、家で面倒見てます。 内科への入院歴は5回くらいです。 毎度アルコール性肝不全です。ここ2年は入院はしてません。 今は、トイレに行くのがやっとです。 感情のムラも激しく、イライラたり、不安になったり、バラバラです。 今は黄疸ではなく、顔や手足がやたら青白いです。 ご飯は食べれます。シャワーはやっと2日前から入れるようになりました。 熱も36.9〜37.5くらいです、 一時期は38.4くらいありました。 薬はウルソもなく、ファモチジンと、ブスコパンぐらいしかありません。 が…… やっと。もうダメだ、と言い出し、病院に行くと言ってくれました。 早めに病院に行くのが、ベストだと思いますが、何か対処法とかありますか? ポカリ、O s 1は飲んでます。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)