食べたら咳が出るに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

1歳の子供 白いウンチについて(※便の画像を載せています)

person 乳幼児/女性 -

8/21に一歳になったばかりの女の子です。現在韓国に住んでおり、現地の保育園に通っています。 土曜日に少し白いウンチをして、様子を見ていたのですが、日曜日にまた茶色っぽくなり少し安心していました。土日のウンチのかたさは普通でした。 が、先ほどまただいぶ白い、かつ少しゆるいウンチをしました。 心配なので明日、家の近所の小児科を受診する予定ですが、こちらでも意見を伺いたく、質問させていただきます。何かの病気である可能性はありますか?病気でなくてもこういった白いウンチが出る可能性はありますか?それはどのような場合でしょうか? なお娘の最近の様子などは以下の通りです ・8/11に発熱、12の昼間には熱が下がり、13日から保育園に登園中 ・8/13以降、熱はないものの、咳、痰、鼻水がそれぞれ少し出ている。その他の身体的な症状はなし ・この土日は午前中に1.5時間、午後に1.5時間昼寝をし、夜は20:30に寝て、朝は6:30ごろ起きる。昼寝の時間がいつもより少し長い。保育園に行っている時は昼食後の1〜1.5時間の一回のみ ・離乳食後期であり、三回食。米やパンは大人と同じものを食べている。野菜や肉は柔らかく煮たものを食べている。ここ1ヶ月で特に食生活に変わりはなし。強いて言うなら、1週間ほど前から元々は苦手だったヨーグルトをよく食べるようになった ・食事はよく食べる。日により肉を食べたがらない、野菜を食べたがらないなど、食べるものの種類に少しムラはあるものの、食欲はあり、トータル量はよく食べている ・フォローアップミルクを朝、晩だけ80〜120ml飲んでいる ・時折不機嫌な時はあるが、機嫌が良い時もあり、元気は良く、よく遊ぶ ・ここ1週間は1日に2-3回ウンチをしている。その前は1日〜1.5日に1回程度だった 以上です。よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

インフルエンザA型 熱が下がらない

person 10代/女性 -

10歳の女の子です。 10日の朝39.4発熱、咳夕方受診インフルエンザA型陽性、頭痛と目の奥の痛みがひどい。吐き気もありえづくが何もでない 11日最高40.4℃何も食べれない。水分は800くらい取れる。ぐったり。頭痛と目の奥の痛みと吐き気が強い。咳水分600くらい 12日午前中37.1くらい。頭痛と目の奥の痛みなくなる。吐き気はまだつよい。ご飯2口とコーンスープのむ。ぐったり。午後からまた36度に上がる。腹痛がはじまる。水下痢3回。手足のしびれが時々ある水分800くらい 13日朝から37度後半。吐き気が強い。腹痛。水下痢2回。コーンスープとご飯5口くらい食べる。ゼリー少し食べる。小児科受診。様子見で大丈夫。あとはひがらものだからと言われる。兄(16)本日インフルエンザA陽性。 1.なかなか解熱しないし、食欲もなくホントに心配です。インフルエンザってこんなもんですか?本当に様子見で大丈夫なのでしょうか? 2.兄もインフルエンザA陽性ですが学校でもインフルエンザか流行っているようです。娘からじゃなく学校でもらったとしても同じインフルエンザなのでしょうか?A型は2種類あると聞いたので、また娘に移ってしまわないか本当に心配です。これ以上苦しい思いはさせたくありません。まだ消毒したり気をつけていたほうがいいですか? 3.今日突然腕が痛いと言い始めました。写真のように少し紫っぽい感じがします。これはインフルエンザとかんけいありますか?なんか変な病気の可能性はありますか?体を見ましたが他にあざや痛がる所はありません 4.私も鼻と喉の間の乾燥感とむせるような咳があり、娘とずっと一緒にいるため今日検査しましたが陰性でした。移るとしたらいつまで気にしていたらいいですか?潜伏期間はいつまでですか? 娘も兄も初めてのインフルエンザでどういうものなのか全く分からず本当に不安で仕方ありません。どうかよろしくお願いします

8人の医師が回答

3歳半の男の子の頭部外傷について

person 30代/女性 -

3歳の男の子です。11月21日正午頃に子供が乗るペダルがないストライダーに乗っていた所田んぼの横にある深さ1メートルほどのコンクリートでできた用水路にストライダー事落ちてしまいました。大泣きをしました。 右前のおでこの所をコンクリートに打ち付け右頬を擦りむきました。 その後30分くらいしたすごく眠そうにしていて怖くなり#8000にかけた所意識が混濁してるかもしれないから救急車を呼んでいいですよということで呼びました。 大学病院に搬送してもらい頭部CTをとりましたが異常なしで家に帰りました。もしかしたら吐くこともあるかもしれませんが心配なようでしたらまた連れてきてくださいと言うことでした。 その後家で安静にしていました。 怪我をしてしまったショックからか元気がなくご飯も食べませんでした。 頭などは少しだけ痛いだけと本人は言っていました。 夕方になりお腹が空いたのかゼリーとプリンを食べたいと言うことで食べたのですがその食べている途中で嘔吐してしまいました。 心配になり病院に連絡した所一回、二回吐いたくらいでは様子見でいいけれど心配なら連れてきてくださいと言われ一応連れて行きみてもらいましたが意識もはっきりしているしもう一度CTを撮ると言ったことはしなくて大丈夫ですよと言われ家に帰りました。 夜は普通に眠り次の日の夕方になるに連れてだんだんと元気になりご飯も少しずつ食べれるようになりました。今は普通に過ごしているのですが頭をぶつけて10日くらい経った頃から右目が初めにめやにと涙が出始めその次に左目も出るようになりました。 11月の中旬くらいからずっとタラタラと鼻水が出ていたり咳が出たりと続いていて病院も受診していますがいまだにまだ鼻水と咳が少し出ています。風邪のせいかなとも思ったのですが頭部外傷が原因じゃないかと心配になりました。息子は弱視の矯正をしているので丁度今月の9日に眼科に行く予定だったので怪我の経緯を説明して眼球をよくみてもらい全く傷もついてないし視力も下がってないから怪我のせいじゃないですよと言われ診断はアレルギー性の結膜炎ということで今目薬をさしています。 めやにはなくなりましたがまだ涙は出る時間帯があります。 その次はこの1週間くらいしゃっくりが出ています。 毎日出ているように思います。何時間かすると勝手に止まってという感じを日々繰り返しています。 それも何気なく調べると頭部外傷が原因の可能性もあると書いてあり更に不安になりました。 先週の月曜日まだ継続して鼻がタラタラと出ているので風邪薬を出してもらい経過を明日また見せに行くのですが小児科の先生にはめやにのことは伝えましたが頭部外傷のことは言っていなかったので先生に涙やしゃっくりが頭部外傷と関係があるのか明日聞いてみようと思うのですがこの今の時間が不安で不安でここで今相談させていただきました。 長々と申し訳ありません。 涙もしゃっくりも頭部外傷との関連はかなりあるのでしょうか? またそれが原因だった場合治す治療はあるのでしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)