11週心拍に該当するQ&A

検索結果:1,627 件

妊娠初期です。赤ちゃんの心拍がありません。

person 20代/女性 -

11月16日に生理が来て以来、生理が遅れていて、妊娠検査薬で陽性となり12月30日に3週くらいだと診断されました。その後、1月13日パートナーに付き添ってもらい、女性のクリニックに再検査に行ったところ、最後の生理の日を聞かれ、7週かそれくらいだろうと言われました。心拍が7週で聴こえないので、ダメかもしれないと言われました。 12月に入ってパートナーと、数度、性交渉をしたのは覚えているので、何か違和感を感じます。現在5週であれば、心拍は聴こえない場合が多いと聞きました。遅い場合、8週や9週の場合もあると。でも、周期がわからないままで、流産の手続きは踏みたくないです。この子が生きていたら産みたいです。違う産婦人科さんで、バイアスをかけないようにして、診てもらおうかと、パートナーに言われました。不安でどうにもならないです。 安静にしてくれとかの、指示もなく、単に危ないかもしれないと。 どういった対策があるのかもネットで調べても色々これは大丈夫、これはダメと、よくわかりません。このまま、来週婦人科の医師のところで、心拍が無ければ、人工妊娠中絶をするのでしょう。 先生方はどう思いますか? 胎芽、若しくは胎児の大きさも説明がなく。 エコーで胎嚢?が3センチ程度とお話を受けました。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

妊娠11週/経過は順調か・流産しないか心配でたまりません。

person 30代/女性 - 解決済み

現在、妊娠11週の経産婦です。 今回は7週の段階で心拍確認ができました。 妊娠10週にエコーで診て頂いた際、妊娠週数相当ぴったりの大きさで、先生からも『元気ですよ、順調ですよ』と言って頂きました。 そのときはとても安心するのですが、 1人目を授かる前、心拍確認前に流産したことが何度かあり、トラウマのようになってしまっており、元々かなりの心配性な性格も相まって、 数日後には『今日は元気かな?もし心拍が止まっていたらどうしよう…』という不安な気持ちでいっぱいになってしまいます。 現時点で、腹痛や出血は全くありませんが、 症状なく流産してしまうこともあると聞き、 尚更不安になっています。 1人目の時も同様で、4週間に1度の検診まで不安でたまらず、1~2週間に1度くらいのペースで 心配だからと言って診てもらっていました。 (先生はかなりの呆れ顔でした……。) 出血などもないので、ポジティブに捉えて 前向きに過ごすしかないとわかっているのですが、どうしても気持ちのコントロールが難しいです。 厳しいお言葉でも結構です。アドバイスをお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)