50代妊娠したかもに該当するQ&A

検索結果:407 件

S状結腸あたり 激痛 便秘あり 妊娠中 

person 30代/女性 -

30代前半、持病過去の大きな病気なし、妊娠20週。 ◼️3日前の夜  椅子に座っていたら ・突然左骨盤の内側刺すような痛み ・30秒~1分激痛(実際の時間) ・息が止まる、叫ぶ、めまい、夫にすぐ帰宅してと電話するほど痛み ・左足ツる感覚もあり 激痛治まり産婦人科に連絡しすぐ検査 ・切迫早産 ・胎盤 ・子宮内出血 ・胎児の様子 異常無し。便秘が原因かもと、原因不明で帰宅。 マグネシウムとビオスリー配合薬処方。排便の様子と合わせて痛みの経過を診ることに。この前日(4日前)夜に3日ぶりの排便済みで、便秘がひどい自覚はあり。 ◼️翌日(2日前)夕方排便。痛みなし ・量は普通(少なくない) ・色黒め(最近黒い) ・固さ普通 ・細い(最近細いが便秘かつ妊婦で腸が圧迫されているのかなとあまり気にしていなかった) ・潜血なし ◼️昨日 同じ激痛で朝目覚める 痛む箇所や症状、時間長さ同じくらい。 前回と別の産科医が診察。前回の検査に加え腎臓尿管と卵巣周辺もエコー、血液検査による炎症も確認し異常なし。S状結腸あたり腸が原因だと思うとのこと。 経過を診て痛みの強さ頻度の変化により、別病院でMRI診てもらうしかないとのこと。 帰宅後「腸ねじれ」を疑いストレッチやマッサージ行う ◼️本日 5:50頃下腹部違和感から始まり、腸周辺マッサージしていたら一瞬の激痛。同じ場所同じ痛みで10秒程度のみ。 ◼️その他 昨年8月頃同じような激痛あり、生理2日目排便中だったので生理痛だと思っていた 2週間前お尻をふいたら少し血がついたが痔だと自己判断 ★伺いたいこと ・可能性のある病気 ・食事やマッサージなどもし対策があれば ・経過を診るべきか早めにMRI別病院で診てもらうべきか ・その他気になる点など

4人の医師が回答

右下腹部痛と周囲の痛み

person 20代/女性 -

3月下旬から主に右下腹部の痛みに悩まされています。 <症状> 一番痛むのは右下腹部。常に押すと痛い。恥骨周辺・そけい部・腰・大腿部などズキンと刺すような痛みが、数週間単位で移動。触ったり圧迫するだけで痛いことも。時折激しい頭痛・便秘・ふらつき・のぼせ・腕のしびれなどあり。歩くと痛みがひどくなり、夜重い傾向。 <経過・処方> 3月8日頃から生理があり、4月上旬に止血剤を頂いてそれまでずっと生理が継続(不正出血)。20代後半ですが今まで不正出血や生理不順は一度もなし。 以降生理期間は順調(26日周期)、おりものや出血量異常なし。ただし生理痛やふらつきの症状はひどい。今回は出血量もやや多く、期間が長い。 ロキソニン・ボルタレン50mmほぼ効果なし。 ・産婦人科病院(5月頃)→ 妊娠検査、内診、血液検査、クラミジア検査、細胞検査、エコー、MRI。子宮筋腫27ミリはあるものの影響なし。 ・産婦人科病院内、内科(5月頃)→ 尿検査から白血球、膀胱炎と診断。クラビット処方。3日後の総合病院泌尿器科では白血球出ず。 ・総合病院婦人科(5月中旬)→ 内診、エコー、異常なし。 ・総合病院泌尿器科・内科(5月下旬〜現在)→ 血液検査・レントゲン異常なし。 現在念のためと腸の検査中(CT、便の検査)。 ・心療内科(5月下旬〜現在)→ 以前自律神経失調症と判断されたことあり、再度受診。現在グランダキシンを服用、症状に変化なし。頭痛はSG配合顆粒が有効、緊張性頭痛と診断。 痛みがひどい時は日常生活に支障があります。1時間以上歩くと痛みがひどくなります。 どのような可能性があるか、別の病院を受診すべきか、悩んでいます。

1人の医師が回答

胚盤胞になかなかならず、良好な胚盤胞を移植しても妊娠できない。

person 30代/女性 - 解決済み

30歳、不妊治療3年目。AMHは3.01。妊娠歴なし。 2年前に子宮内膜症(左右卵巣にチョコレート嚢胞が2つ)と診断され、卵管造影検査にて右側卵管が閉塞、左側卵管が狭窄していることがわかり、タイミング法、人工授精は実施せず2021年5月から体外受精を始めました。 2021年5月〜2023年3月までの間、採卵は10回実施。(アンダゴニスト法、ショート法、ロング法、クロミッド、レトロゾールを使用した低刺激法を実施済)毎回2〜10個程成熟卵が採れ、受精はするものの、受精2〜3日目で成長が止まってしまい、胚盤胞凍結がなかなかできません。 これまで胚盤胞になったのは、5日目胚盤胞(グレード3BB)が2つ。5日目胚盤胞(グレード4AB)が1つの計3つです。 移植は2021年5月〜2023年3月までの間に計7回実施。 初期胚(3日目8分割グレード3)、二段階移植(凍結2日目8分割グレード3と凍結5日目胚盤胞グレード3BB)、新鮮胚移植(5日目胚盤胞グレード4AB)等を実施しても一度も着床すらしませんでした。 なお、移植は自然周期、ホルモン周期どちらも実施済です。 これまでNK細胞活性、Th1/Th2、第Xll凝固因子活性、プロテインS、25-OHビタミンDはどれも異常なし。食生活を見直し、毎日適度な運動や、サプリメント(葉酸、ビタミンD、ラクトフェリン)、漢方薬を服用中。夫(30代後半)も不妊外来通院中で、サプリメント及び漢方薬を服用中。精神運動率は平均で50〜65%程度を維持しております。 夫の精子DNA損傷率がやや高いことから(16%未満正常値のところ18.6%)、ミグリス、卵子に負荷がかからないよう、顕微授精(Piezo)を実施しても胚盤胞がなかなかできません。 良好な胚盤胞を獲得するためにどのような治療方法が適しているのか教えていただきたいです。

1人の医師が回答

排卵日付近での妊娠可能性について

person 20代/女性 -

20代女性です。(パートナーも20代男性) 妊娠可能性についてお聞かせください。 2/15 夜、2/16 午前中 上記2回、膣外射精にて1回ずつ行為を行いました。 アプリによると排卵予定日は2/20で、排卵日付近での行為かと思います。 行為後、透明ではないクリーム色の伸びるおりもののような塊が出ていました。(行為のせいなのかおりものなのかは不明です) そのあと少しおりものが出ているような気はしていましたが、現時点では少しお腹が重たい感じはするもののあまり量も気になりません。 私は元々生理不順で、ストレス等で遅れることも多々あり前回の生理も約50日遅れで来ているので排卵日も定かではありませんが… 膣外射精でもカウパー液に精子が含まれるとの事ですが、やはりこの場合妊娠する可能性はどのくらいあるのでしょうか。 直前に射精しているわけでもなく、15〜16日の間にパートナーは排尿はもちろん入浴もしています。 いずれにおいても、挿入前にカウパーが出ていたのと、射精は膣外で行ったのを確認しています。 妊娠した場合でもお互いに責任が取れる状態での行為ではあります。 しかし、いわゆる排卵日付近で避妊をしなかった事があまりなかったことと、行為後におりものが目に見えたことで、可能性としてどのくらいなのか気になり質問させていただきます。 長くなってしまいましたがご回答いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

多嚢胞性卵巣症候群の遺伝、治療について

person 60代/女性 -

お世話になります。 急を要する質問ではないのですが、多嚢胞卵巣症候群と遺伝などについて教えていただけますか? 私は、50歳頃に2型糖尿病を発症しました。私の母、弟も2型糖尿病です。 私には30代の娘が2人いて、多嚢胞性卵巣症候群(以下、PCOS)と言われています。1人は高プロラクチン血症、もう1人はインスリン抵抗性ありの診断も受けています。 私も若い頃、生理不順気味で周期は38日くらいで、ニキビもひどかったです。幸い、特に不妊治療をせずに妊娠できましたが、切迫流産、早産を経験しています。今思うにPCOSだったのかと思いますが、1980年代ではそのような検査はありませんでした。 そこで、気になることがありますので、教えてください。 1.PCOSは、婦人科で認識されるようになったのは、2000年代くらいからですか?(もっと以前にわかっていれば、私も悩むこともなかったかと思っています。) 2.PCOSは、体質的に遺伝すると思うのですが、それは2型糖尿病の遺伝と同様なものと捉えて良いのでしょうか?(体質的に遺伝しやすいが、環境要因も大きいなど) もし、私の娘達が、女の子を出産したら、母方の体質を受け継ぐ可能性が高いのでしょうか? 3.私も娘達も初潮以降、不正出血が続いたことがあります。PCOSは体質だから治らないとは聞きますが、思春期にはもうその体質は決まっているのでしょうか? もし肥満などの他の要因がない場合は、体質なので発症を防ぐということはできないのでしょうか? 4.私は妊娠中に、切迫流産、早産になり入院などもしましたが、PCOSの場合、その傾向が強いのでしょうか?

2人の医師が回答

50代 生理来ないです。

person 50代/女性 -

現在50歳です。生理が来ないです。 前回の生理は12月1日〜6日まででした。 12月10日に避妊無しで行為しました 今回の予定日がアプリで異なりますが 12月24日〜28日でしたがまだ来ないです。 毎年だいたい元旦過ぎた2日か3日に来てたので 今回もそれくらいかなとは思ってました。 生理不順は前からあり 遅れたり早くきすぎたりしてました。 2週間遅れたり1ヶ月遅れとかもたまにありました。 彼氏と避妊無しで行為は前からですが 中出した時でも妊娠しなかったです。 20代の頃から無排卵月経があるとゆわれ 3年前病院いった時も無排卵があるとも言われました。 甲状腺機能低下症持ちで薬も飲んでおります。 現在の症状はいつもの生理前と変わらず おりもの増量 眠気 イライラ お腹の張り あります。 おりものはいつもの生理前と同じで 粘り気がある感じです 現状仕事の忙しさや家事などで 体がめちゃくちゃ疲れてます。 それと更年期障害?みたいな事が最近出てきて 寒いのに汗かいたり 近く見る時焦点が合いにくくなったりします 考えられる原因はなんでしょうか? 妊娠 ホルモンバランス 閉経に向かってる 更年期障害 どれが可能性ありますかね? 色々考えて不安になります。 妊娠経験は2回有です。 回答よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)