検索結果:10,000 件
妊娠中期23週です。 赤ちゃんは626gあり、問題ないと言われているものの私の体重が37.5キロと妊娠前よりも少ない状態でずっと増えないままです。 先生から、今後が心配だから大学病院に転院したほうがいいかもと言われました。 やはりこの状況は私になにか異常があるからなのでしょうか?頑張って食べてはいるものの、胃の膨満感が酷く小分けにして食事しております。 翌日になると体重が元に戻ってたりして食べても増えません。 血液検査は異常が無かったです。 とにかく不安でたまりません、私のせいで赤ちゃんに異常がでたらどうしようと怖いです。
3人の医師が回答
今日で妊娠5w2の初めて妊娠した者です。 一昨日などは胸の張り、お腹のハリ?、微熱、だるさを感じていましたが、、 昨日今日になって胸の張りがかなり落ち着いできてしまいました。 微熱は36.9度→36.7度辺りに。 仕事の時は少し生理痛に近いことはありましたが、そこまでだったのと、出血もないです。 これは心配しすぎでしょうか? 初めての検診しかまだいけていなく、その時に赤ちゃんの袋を確認できました。 今月の30日に心音が聞こえるかな?っていう感じです。 もう少し様子を見るべきでしょうか? 初めてだらけなのと、流産が怖いです。
2人の医師が回答
29歳 妊娠31週になります。 中期頃から胎盤の位置が下にあるといわれ経過を見てきました。 少しずつ上に上がってきて前置胎盤ではないと診断されましたが、28週と30週の時に「胎盤と子宮の間の血流がすごい」と言われ癒着胎盤の可能性があると言われてしまいました。 調べてみると怖い内容が沢山出てきてとても不安です。 ・初産婦 ・前置胎盤ではない ・手術歴など無し ・自然妊娠 で癒着胎盤になることはあるのでしょうか? ご回答お願いいたします。
4週5日の妊娠初期のものです。これまでずっとセルフレジを使ってきましたが、妊娠初期のセルフレジの赤い光が胎児に影響あったらと恐くなってきました。薬局でもどこでもセルフレジを選んでいて最近は葉酸の多いものと思って結局毎日買いにいっていて多い日は薬局もまわって日に3回とかセルフレジを使ってしまいました。また、商品を見せてハンディタイプでスキャンしてもらった回もありました。4週に入って1週間やってしまいましたが胎児に影響はありますか?不安です。どうかご回答お願いします。
5人の医師が回答
かかりつけの産婦人科で子宮頚がん検診を受けたところ今まで何も異常がなかったのですが、ASC-US 3Aになりました。 HPV検査を受け結果を待っていて1週間経ち結果が届いたか問い合わせしたところ、HPV検査に引っかかり型を調べているためまだ時間がかかると言われました。引っかかったからと言って悪い型だと言うわけではないと言われたのですが、ハイリスク型じゃなくても検査にはひっかかるのでしょうか。 妊娠を希望しているので、どうしても怖くて精神的にきついです。 ハイリスク型に引っかかっても妊娠はできるのでしょうか。
4人の医師が回答
妊娠の可能性についてご教授頂きたいです。 4/3 性行為(避妊あり)あり。ゴムの破損もありませんでした。 行為中1度だけ、亀頭が生で膣の中に入ってしまいました。 入るだけで、ピストン行為等はしておらず1秒にも満たない程度です。 4/20からおりものに血が混じったものが続いております。 現在、ヤーズフレックス服用中(3シート目)の為不正出血なのかなとも考えておりますが万が一が怖く思います。 身勝手な行動と重々承知しておりますが妊娠の可能性についてご教授頂きたいですを
現在、妊娠31Wです。二年前に帝王切開で出産しました。 今回、VBACにするか考え中です。検診で、前回の傷の所が5ミリと言われました。今後、経過を追っていく事になりました。少し薄いかな、と言われ恐くなりました。 子宮壁の厚さが何センチ以下だとVBACは、危険なのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠5ヶ月です。頭痛と歯肉の痛みで歯医者にいったら 歯肉の間にたまった歯石、食べカスのせいで炎症を起こしている。と言われ、トミロン100ミリグラムを3日分処方されましました。 抗生物質の内服は胎児に影響はないのですか? 歯周病で胎児に影響があるのも怖いですが、抗生物質の内服にも抵抗があります。 助言お願いいたします。
妊娠6ヶ月の妊婦です。 今日、鶏肉の炒め物をして 小さく切ってしっかり加熱しましたが 食べてみたら中が少しピンクの所がありました。怖くて、私はほんの一欠片食べたのみです。 食中毒が心配で、今までも 神経質な程しっかり加熱していましたが 少しピンクかったので心配です。 カンピロバクターの可能性はどれぐらいなのでしょうか? 完全に、生でなければ大丈夫ですか? 妊婦なので、胎児への影響が不安です。
今、避妊について悩んでいます。ピルがいいかリングがいいのか…というところなのですが。 ピルは避妊率は高いと聞きますが、やはりお薬なので副作用が怖い感じが拭いされません。 リングは経産婦の為、問題はないと思うのですが、ピルに比べて避妊率は落ちると聞きます… 実際のところはどぅなのでしょうか? 望まない妊娠は避けたいのでアドバイスをお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療