検索結果:10,000 件
1歳半の息子ですが、 実家に帰る度に、顔や体全身に赤く小さなプツプツが大量にでます。 痒がったりはしていません。 初めて出た時に小児科にかかると、汗疹だと言われたのですが、 冬でも夏でも実家に帰る度にでます。 自宅へ帰ると翌日にはほとんど無くなり、2日ほどで綺麗になります。
7人の医師が回答
また、授乳時にも時折飲み込む際に仰け反るような苦しそうにしている様子も見受けられるのですが、かかりつけの小児科がお盆休みのためこのまま様子見でいいのか不安です。 喉奥に見えたものは完全に丸くみえたのですが、できものなのでしょうか?
8人の医師が回答
げっぷ時に吐いたり、横にして吐いたり、圧迫しちゃって吐いたり、ぐっすり寝て起きた時にベッド上で吐いたり様々です。 噴水上に吐いたことも何度かあります。 小児科で相談しても今はそういう時期だし、体重も充分に増えてるから大丈夫と言われています。 一時期吐き戻しが減ったかな?
5人の医師が回答
おそらく今朝、床でぶつけたものだと思うのですが、タンコブの色が変わっている様子もなく、本人はいたって元気、離乳食もいつも通り食べ、活発にハイハイで動き回っています。先ほど小児科を受診したところ、「どこかでぶつけてタンコブって感じだね。骨とかも大丈夫そう。よっぽど大丈夫だと思うけど、...
食欲もあり夕食も食べてます。 7/19にも排便時にペーパーに血がつくとこがありましたので、心配で今日小児科に行ってきました。 あまりはっきりしたことがわからないという感じでしたので、こちらの先生のご意見も聞きたく質問させていただきます。
6人の医師が回答
本日病院に行って来たので 血液検査の結果と一緒に相談したいので もう一度相談させて頂きます 土曜日の夜中、日にち変わって日曜日 39.7の熱があり日曜日小児科に行き インフルエンザBだと言われました。 火曜日には熱が下がり 咳だけはまだ酷く残ってる状態でした。...
10人の医師が回答
2歳0ヶ月男児、既往歴に卵白の消化管アレルギーで、質問したいことは2点あります。 状況としては、小児科のアレルギー専門の医師の指導のもとで卵を食べられる量を増やしているところで加熱した卵焼きを70グラム食べられるようになったため、医師から「加熱の甘い卵を練習していきましょう」と言...
9人の医師が回答
便の色はいつも通りです。 そこで質問なのですが、 1.娘の下痢はどのくらいで落ち着くでしょうか?小児科へ行き診てもらうべきですか? 2.今は母乳をあげずにミルクで様子を見ていますが、いつから母乳再開OKですか?
5日間の発熱、目の充血、BCGの赤み、唇の赤さがあり、親は川崎病を疑い総合病院の小児科を受診。 医師の診断はまさかの肺炎。 え?と思いましたが、川崎病だと親は思っていたので訴え続けました。 10/14入院し、10/16にようやく、川崎病だと診断。
幼稚園の先生に、病院を受診したほうがいいのでは?と言われ、急に不安になってしまいました。 すぐにでも行けばいいのでしょうが、週に2回しか小児科が受診できないので、次の受診日までに何かお話を聞けたらと思います。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療