筋肉痛が治らないに該当するQ&A

検索結果:4,389 件

ダラダラと体調不良。熱はない。コロナ?風邪?一番辛いのは頭痛。

person 30代/女性 -

1/7 中咽頭イガイガ。軽い咳。上半身ダルさ。深呼吸で気管が痒い。軽い風邪の引き始め、元気はある。熱もない。夜中、中咽頭の痛みが酷くて何度も起きる。 1/8 咽頭痛は軽くなり少し。朝から左側頭部頭痛。吐き気。午後から咳酷くなる。頭痛、吐き気は治まる。夜また左側頭部頭痛。寝るときに胸や背中が痛い。体制によって場所が変わる。骨?筋肉?一時間くらいで楽になり、眠る。熱は無し。元気はある。 1/9 左側頭部の頭痛で目が覚めて寝てられない。起きたら少し楽に。午後から頭痛は楽に。咳は少し減ってきた。咽頭痛は治った。声がおかしい、出ない。午後から、昨夜のように背中、腰、痛い。横になると楽になる。籠ってて体が鈍ってるから?熱は無いし、元気。 1/10 横になると咳が増えて痰が絡むけど、昼間は大分減ってきた。頭痛はあったり、なかったり。昨日の体の痛みは無い。元気。 1/11 咳は大分少ない。布団に横になると少し増えて痰が絡む。頭痛も無い。元気。 午後になったら少しダルくて、上咽頭が痛んだり治ったり、中咽頭がヒリヒリ。 熱は無い。元気はある。 1/12 朝から頭全体が痛くて起きた。喉は痛くない。起きてみたら今度は左じゃなくて右側頭部が痛い。横に寝ると、頭全体が痛む。 午前中は、吐き気、右側頭部痛、下を向くとフラッとする、痛くて目がちゃんと開けられない、いつもの緊張型頭痛の酷いときな感じに似てる。 午後になって、無理矢理菓子パンを食べたらまだ痛いけど、動いたり目を開けたり出来るくらいには少しだけ和らいだ。 やっと治ってきて昨日、一昨日は元気だったのに。昨日の咽頭痛、今朝からの頭痛、ぶり返した? 咳は軽いままだけど、まだ出てる。声も、大分戻ったけどまだ変。 こんな経過です。頭痛が酷い8日と今日以外は元気はあります。ずっと熱は無いです。咳は少しずつ治ってます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

シンスプリント…

person 20代/女性 -

いくつか同じ様な質問がありましたが、教えて下さい。 私は今週1でジムに通っていて、ボクササイズや常に駆け足をしたりジャンプをするエアロビクス的なレッスンを1年弱行っている状況です。 2週間前に運動した後、左足脛骨の真ん中の内側が痛くなり、それからずっと左足だけ片足で立ったり重心を左足にすると響く様に真ん中からそこに沿った内側のくるぶし辺りまで痛くなり、庇いながら歩く様になってしまいました。 最初は時間が経てば自然に治ると思ってたのですが全く治らないので、さすがに診てもらった方がいいと思いジムに併設されている接骨院に行きました。 そこでシンスプリントと診断され、氷でアイシング+同時に電気を15分程度流して、その後筋肉マッサージと薬を塗ってテーピングをして貰いました。 普段運動をしない人は疲労骨折かも…と別の方の質問で見ましたが、私の場合はどうなのでしょうか? シンスプリントで治療方法はこれで正しいのでしょうか? どれ位続ければ治るのでしょうか? 私の場合、運動(週1の↑の様なレッスン)は続けても特に問題はないと言われたのですが… また、私自身偏頭痛を持っているのですが今日電気治療をしたら少しして激しい頭痛に襲われました… 前にも1度、電気を流してその後頭痛で寝込んだ経験があるので、これは電気治療が身体に合わないということなのでしょうか? だとしたら今回の治療は他の方法があるのでしょうか? それともその後頭痛が起きることは覚悟の上で治療を続けた方がいいのでしょうか? 色々書いてしまいましたが、素人でもわかる様に具体的に詳しく教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

何年も続くふくらはぎの痛み 子供

person 10代/女性 -

小学4年生の女の子です。 小学1年生の時からの足の痛みについての相談です。 夕方~夜に、ふくらはぎが痛いと言う事があります。 左右両方の時と、片方の時とバラバラです。片方の時もその時によってどっちが痛いかバラバラです。 頻度は、多いと3日に一回、少ないと1週間に一回。昔に比べて痛みは弱くなってきましたが、頻度は何年も変わらずです。 痛みは、眠れないほど痛いなどはありません。我慢出来るし痛み関係なく眠れます。 朝起きると痛みはなくなり、夕方~夜以外は痛くなった事はありません。 お風呂に入ると治るみたいですが出てからまた痛くなります。 マッサージをしてあげると、痛みは和らぎますが治りはしません。一回痛くなると寝るまで治りません。 平日や土日関係なく痛くなります。 成長痛かと思っていましたが、何年も痛いし、頻度が少なくなる訳でもないので整形外科に行きました。 触診も念入りにして頂き、レントゲンをとり異常はありませんでした。 しかし、MRIを予約して下さいと言われました。 筋肉の異常や、稀に白血病などが見つかるからと。その先生は大きな大学病院から週間に1回来ている先生でした。 そんなに大きな病気だとは思ってなかったのでとても不安です。検査が1週間後でその間に旅行に行くので気になってしまって楽しめなそうです。 1,何年も頻繁に痛みがあるのは大きな病気が隠れているのでしょうか? 2,成長痛としては症状がおかしいのでしょうか? 3,大きな病気があるとしたら何が考えられますか? よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

両腕の違和感、ALSが心配です

person 20代/女性 -

25歳女です。 1ヶ月ほど前にも質問させていただきました。 2/20から急に両腕の脱力感を感じ、現在に至るまで治っていません。 症状としては、両腕前腕(特に小指側)筋肉の違和感(脱力感・力の入りにくさ・鈍痛)が寝ても起きても続いて2ヶ月たちます。 メコバラミン、タリージェを飲んでいますが効いている様子なし 整形外科では胸郭出口症候群でも説明はつく、とリハビリに通っていますがそちらでも改善している様子はありません 脳と首のMRIに異常は無く、3/31に大学病院で詳しい血液検査・誘発筋電図をし特に異常はありませんでした。 しかし、治る様子もなく、ここ2ヶ月でほんの少しずつですが筋力も低下してるように感じます。 前回の質問から新しく出た追加症状について ・足の裏のひどい鈍痛 (テーマパークを歩き回った後のような足の裏の痛みが24時間安静時も) ・手のひら、細かい作業の違和感 (母指球等親指周辺の筋肉) が、新しく出ている症状です。 ここ1週間、足裏の鈍痛や腕のだるさはぴーぬよりもおさまりましたが、細かい作業のしにくさや力の入りにくさ、手のひら、足のところどころ急な神経痛がありとても心配です。 胸郭出口症候群では足の症状は説明がつかないと思いますし、腕の症状だけだったのが手のひらにも進行しているようで不安です。 これらの情報を踏まえ、先生方からの見解を教えていただきたいです。 なかなか治らず不安な日々を過ごしています。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)