右の肋骨が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,334 件

病院で検査した方が良いでしょうか

person 20代/女性 -

保育士して9年目です。4年前に動けないくらい痛いぎっくり腰をした事があります。三年前から週一で整体に通っています。ここ一か月くらい、お尻の痛みや足の疲れ、痛みがあり、先月後半にお尻の左部分をぎっくりしたようです。整形外科でお尻の骨盤のレントゲンをとり、骨に異常はないようでした。ただ、右の足の付け根がピリッと痛かったりここ何日かは足裏のかかと方面半分が痛かったり、座るとお尻の骨が痛かったりの症状は続いています。腰は二週間前に強く痛みましたが今は強くはありません。激痛ではないですが…コルセットをすると楽です。ヘルニアや座骨神経痛の疑いはありますか? 骨といえば、20の時に左肋骨の5番目が太いという事で精密検査をし、良性の骨腫瘍の疑いがあるとの事で、半年に一度レントゲンをとり、様子をみていました。四年間様子をみて大丈夫だったので、変異性骨維形成かもしれないし、歳をとって悪いとこが出たり、気になる症状がない限り来なくて良いとの事でした。肋骨や背中が痛い事も今までにありましたが、様子をみて通ってる時にも痛い事はあったし、一二年前にもそういう事はあっても元気だったので平気かと思っていました。 一度病院で検査をした方が良いでしょうか?どんな病院でどんな検査をしたら良いでしょうか。 長い文で申し訳りません。

1人の医師が回答

全身の痛み、採血の結果について。

person 20代/女性 - 解決済み

原因不明の全身の痛みに1ヶ月ほど悩まされています。23歳女です。 肋骨の痛み、頭痛、両胸の痛み、疲労感、肩こり、喉の違和感、胸の圧迫感、関節、手首足首の痛み、吐き気等様々な症状があります。 5月から、仕事が変わり勤務体制も過酷なため、ストレスから来てるのではないか?と言われました。 痛みはずっとあるわけでもなく、毎日移動するんです。 内科と整形外科をいったりきたりして、ストレスも限界です。 2日前から、右肋骨の周辺が腫れてる?膨らんでる?という感で痛いです。 今日、採血の結果を聞きに行ったら、このような結果になりました。 CPKが基準の45~163なのに 40 VZV-IgG抗体 EIA価 54.2 IgG判定が+ この部分に疑問を持ちました。CPKは先生にも特に何も言われず、家に帰ってきてから気付きました。 CPKの数値が低いと何かあるのでしょうか? ですが。、IgG?の値がちょっと高いと言われ、疲れやヘルペスなどで上がることもあると言われましたが、これは何なのでしょうか?また、このEIA価の数値は高いのでしょうか? ちなみに、帯状疱疹などの湿疹は出ていません。 病院で聞けばよかったのですが、帰ってきてから、疑問が浮かんでしまって。 よろしくお願いします。 また、整形外科では膠原病やリウマチの可能性も兼ねて検査をした所、抗核抗体80となり陽性で、これくらいのすうちではほぼありえないけどと言われ、一応膠原病の詳しい採血をしています。 1ヶ月以上も何もわからず困っています。 採血の数値が高くても、帯状疱疹等が出ないこともあるのでしょうか?また、他の病気も考えられますか? この1ヶ月で、首のMRI.首から肋骨あたりまでのまCT.採血を受け、異常があったのは上の採血結果のみです。 薬を処方されることもなく、ずっと様子見の状態です。 長々とすいませんが、回答いただけると嬉しいです。

11人の医師が回答

未だに膵臓の疾患もあるのではないかと、不安です。最近は左側だけでなく右側も痛くなってきました。

過去にも色々質問させていただいてありがとうございます。 http://health.yahoo.co.jp/soudan/detail/question.html?mid=8796163&.done=http%3A%2F%2Fhealth.yahoo.co.jp%2Fsoudan%2Flist%2F%3Ft%3Dmy 相変わらず痛みがあります。 最近の痛みを整理して書いていきます。 1・みぞおちの痛み(不定期にある) 2・左肋骨下(左脇)の痛み 3・左首、左肩から左背中にかけての痛み 4・左右の腰の痛み、 5・右肋骨下(右脇)の痛み 6・右背中の痛み 7・腹痛 8・足の痺れが出るようにもなりました。 9・微熱・軽い頭痛もあります 先週膠原病の血液検査をしたので来週結果がわかります。 最近は左側だけでなく右側も痛くなってきたので、膵臓がんが肝胆道系に転移したんじゃないかと不安です。 いたって検査では何もでないので非常に不安です。 いったい原因は何が考えられるでしょか? 大学病院の先生は様子見で、定期的に診察で良いんじゃないか言われ、国立病院の先生にも同じ事を言われ、町の消化器科の主治医には、原因は分からんからどうしようも無いといわれ、たまに行く町医者はこれだけ検査して出ないようであれば心身症じゃないかと言われました。 自分としては4月に造影CTを撮ったときより痛みが強くなり色々な箇所が痛くなっています。特に最近は右側も痛いです。 現在はビオフェルミンとタフマックEとリリカカプセルを飲んでいます。 ビオフェルミンは効き始めているみたいですが、リリカカプセルは効果がありません。 仕事は日雇い派遣なので何とか行っていますが、毎日不安で仕方ありません。 ただし良いことは、以前こう鬱剤を飲んでいたお陰か薬をやめても食欲が大分あるので 体重が増えていることです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

腎臓の鈍痛について。

person 40代/男性 -

腎臓の鈍痛(右肋骨の下辺りから、右背中の肋骨の下)が1月中旬くらいから続いてます。 今まで3回ほど結石(2ミリ程度)が、痛みも無く自然に血尿と共に出た事もあります。 また、約2年半前に尿潜血からエコーの診断で、腎臓内部に黒い影があるとの事で腹部CTと造影剤CTの検査を受けました。 結果、腎のう胞という診断で落ち着きましたけど、ここの所の鈍痛で再度泌尿器科を受診し、エコー検査とレントゲン検査をしました。 特に腎臓が腫れてる訳でもなく、のう胞も15ミリ程度で存在してますが、特にエコーでは石の影はハッキリと分かりませんでしたが、レントゲンでは右腎臓から膀胱へ通ってる管?の真ん中辺りに石と思われる物があるとの診断で、ウロカルンが1回2錠の分2で処方されました。 一応セカンドオピニオンとして内科の病院に受診し、上記詳細を伝えた上でエコー検査を受けましたが、そこでは腎臓内部に石の様なものがあるとの診断でした。 今も継続的にウロカルンを飲んでいますが、今は飲みながらも時折鈍痛が続いています。 そこで先生方に質問なのですが、ネット上で腎臓結石の症状を見ますと、とにかく疝痛と書いてあり鈍痛の継続とは出ていないので少し心配になっていますが、この結石の症状としては、激しい痛みでなく、時折痛みも何も忘れるくらいの時もあれば、コロコロしてるような違和感や鈍痛的なものが3ヶ月以上も続く事があるのだろうか・・・? と、いう事です。 もし結石ならば、あとどのくらい続くものなのか・・・?いろいろと考えてしまいます。 自宅での試験紙では尿潜血反応はありません。 先日の泌尿器科での検査では、寸前に排尿をしてたので搾り出すように出した少量の尿からは、尿潜血は+1くらいの反応がありました。 また、ウロカルンを飲んでいるからか分かりませんが、よく小便が出ます。 お忙しいところすみませんが、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)