流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:5,505 件

卵胞24mmずっと低温期ですが病院に行くならいつ?

person 30代/女性 - 解決済み

いつ生理が来るでしょうか。病院にかかるならどのタイミングでしょうか。今は12日目診察時卵胞24mm、生理待ちです。生理が来たら体外受精治療再開予定です。 体外受精で5月に妊娠3ヶ月心拍確認後に稽留流産、なかなか周期が戻らず、9月にやっと流産後初めての治療再開。採卵まで今までと同じなのに2個しかできず(いつもは7つとか9つとか)、育った1個を4日目新鮮桑実胚移植(胚盤胞移植が良かったが休診のため前日移植)するも、陰性→生理。 生理中から体温が下がらず、おかしいと思っているとダラダラ下がり始め17日目で生理。(薬を飲まない普段は半年以上前だが26から28日。流産後の生理も薬を飲んでいてこの通りではなかったので何とも言えない。)驚いて病院に行くと、高温期にならなかったでしょと言われ、確かに周期半ばからダラダラ下がり生理になったのではいと答える。 12日目に見せにきてと言われ、冒頭のような診察状況でした。医師は、これが今回なくなってくれれば、次の周期に、他に見えているやつを育てて採卵→新鮮胚盤胞移植と言います。消えなくても方法はあるけどねとかも言いました。しかし、その診察後もずっと低温期です。薬を飲んでいなくても今までずっと二層に綺麗に分かれていました。きっと排卵しないんだなと思うのですが、これはずっと様子を見ているしかないのでしょうか。こんなことは初めてです。低温期のままで、いつ生理になるのでしょうか。すでに20日、低温期です。医師は、次のことしか考えていなくて、生理3日目に治療のため来院するようにとしか言わなかったので、アドバイスください。

2人の医師が回答

黄体ホルモン補充したのにかえって数値が下がるなんて

person 30代/女性 -

過去2度の流産(昨年2月に7週、心拍確認後の繋留流産、5月に5週目の化学流産)を経験しております。現在不妊専門クリニックにてタイミング法を受けています。 通院中のクリニックで先日妊娠検査を行ったところ、陽性反応が出ました。4W6日です。 先月は基礎体温に高温期が無く、黄体期の血液検査の結果も思わしくはなかったので、今月はHCG注射を打ち、セロフェン・プレマリン・ルトラールを服用し、排卵と黄体機能の補助を行いタイミングを取りました。 その後黄体期に再度血液検査を行ったところ、 プロゲステンが0.5(基準値1.7〜27.0) エストラジオールが19(基準値40〜261) という結果で、基準値を大きく下回りました。 ちなみに先月はHCG注射のみで プロゲステンが9.6(基準値1.7〜27.0) エストラジオールが228(基準値40〜261) でした。 なぜか投薬後の今月の方が、かなり下がってしまったということになります。 通院中のクリニックの先生によると 「この数値で陽性が出たことも驚きだが、今後妊娠継続は難しいかもしれない」と診断されました。 陽性反応が出た日にはHCG注射を打ち、デュファストンとバファリン(不育症検査で抗リンの項目で若干の数値が引っかかった為)処方され1週間後にエコー予定です。 ・このような状態から妊娠を継続させる治療などは何かあるのでしょうか?今月の黄体ホルモンの数値では妊娠継続はあり得ないでしょうか? ・また、HCG注射とルトラールで黄体ホルモンの補充をしたにも関わらず 数値がホルモン補充前よりも異常に下がるということはあり得るのでしょうか?

1人の医師が回答

流産手術後 胎盤ポリープの疑いと診断されました

person 30代/女性 -

31歳です。 1月6日に吸引法で流産手術をしました。 11週での稽留流産でした。 2週間ほど出血(茶色、黒、鮮血など日によって様々)が続きました。 その後、2月3日に生理が来ました。量は少し多めで、鮮血でした。生理後また2週間ほど出血が続き、病院で診てもらったところ、血流があり、胎盤ポリープの可能性があると言われました。 大きさは1センチ×1センチくらいとのことでした。 3月1日にも病院で診てもらったのですが、変わりなしでした。3月29日に再度受診します。 自然に出てくることもあるから待ちましょうと言われました。 3月4日から2回目の生理が来ました。1日目2日目は黒い血が出ました。量はそんなに多くなかったです。塊は出ませんでした。 3日目4日目は鮮血が1日40〜50mlくらい出ました。生理は10日で終わりました。量が多かったのは7日目まででした。以降出血はありません。 3月17日に排卵検査薬が陽性になりました。16日に排卵出血のような出血がおりものに混じってありました。 質問ですが 1.医師に大量出血する可能性があると言われていますが、自然に出てくるのを待つのが一番いいのでしょうか。再度妊娠を希望しています。 また、出てくる時は塊で出てきますか? 2.生理以外の出血が止まっていますが、これは胎盤ポリープが枯れてきていると捉えられますか?血流が豊富でなくなってくると出血が減る、ということは考えられますか? 3.今月は基礎体温も二層になっていて、身体の調子も良いように思いますが、胎盤ポリープがあっても排卵ができ、体調はいいということは普通ですか? 4.待つしかなく、漢方薬局で若甦を勧められて飲んでいますが、効果はあるでしょうか。 回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)