検索結果:6,637 件
質問させて下さい。 流産後、2回目の生理が、先月11日にきました。 16日に終了し、20日から、排卵検査薬を使いました。初めての使用だった為よく分かりませんでした。20日〜22日は、陽性サインが薄く、説明書では、陰性との事で。23日24日の2日間は陽性サインが濃くなっていました。25日には、消えていました。私的に排卵は27日位からと思っていたのですが…周りや他で調べて見てもだいたい次の生理予定日の14日前位が排卵日だと聞きます。この場合、検査薬の反応の通り、陽性反応が出たら排卵と言う事でいいのですか? 生理が終わって6日で、排卵するんでしょうか? よくわからないので教えて下さい。お願いします。
1人の医師が回答
生理痛とともに腹痛を伴いトイレにいきました。ですがガスばかりで下痢はしてませんでした。その日に何度かトイレにいき、次に出てきたのは白いものでした。踏張ったときにでてる感があったので下痢とおもっていたら、白い粘膜質でした。一瞬腸が出てきたのかと心配になりました。 でも生理痛の薬を飲んだからかもしれないと様子をみてました。翌日排便は普通にしましたが、そのさいまた白いものが便に混じってました。これは例えるならもやしみたいな感じで、結構混じっていました。その後やはり腹痛ですこしペースト状の便がでてあとは落ち着いてます。ですがお腹が張っている感じがするので気になって質問しました。現在生理五日目で終わりかけなのですが、なにか関係してるんでしょうか? よろしくお願いします
3人の医師が回答
先月の27日に生理が始り、今月1日に生理が終わりました。 しかし、2、3日前から就寝前に下腹部の突っ張り?のような違和感があり、その症状一時的なものですぐに収まりますが… 先程、トイレに行った際、トイレットペーパーに薄いピンク色のおりものがついていました。 先月中旬に右側の骨盤の痛みがあり婦人科に受診した際に 卵巣が腫れていると言われました。 そしてロキソプロフェンを処方していただいたのですが、最近はそのロキソプロフェンも効いていないのか飲んでも チクチクと刺す様な痛みがあります。 生理周期も安定していて、次の排卵予定が今月の11日頃なのですが… 今まで、その様なおりものが出た事はなく不正出血もありません。 一時的な物なのでしょうか? もう少し様子を見て良いでしょうか?
4人の医師が回答
産後一年です。 産後3ケ月程で生理再開しました。しかし、不正出血が多いです。 生理事態も7日以上続き、終わったと思うと、また茶色いオリモノが続きます。 茶色いオリモノが何日か続いたあとはピタッと止まり、生理までは出血ありません。多分低温期の時に不正出血し、高温期には無くなる感じです。子宮頸ガン検査、エコーなどしましたが異常なしでした。 医者には、高温期に出血したらまた、受診するように言われました。 卵巣機能が悪い?かなんかで不正出血するみたいな事だったのですが…。このまま、様子見てればいいのでしょうか? 第一子を二年半前に産みましたが、そのときも産後の不正出血が続き、病院通い中に、次を授かり妊娠中は、出血はありませんでした。 よろしくお願いします。
さっそくですが 先日彼と仲良ししたときに コンドームで避妊してたんですが 彼が果てて抜いたとき なんか熱いものが中からでてきたとおもったら コンドームが破れてそこから 精子が漏れていたみたいです。 急いでシャワーで膣内洗浄しましたが ネットで調べた結果意味ないと書いてありました。 行為の日は、ちょうど 生理がおわった12月7日、その日でした。 体温もはかってて 月曜日 35.5℃ 火曜日 35.4℃ 水曜日 35.7℃ 今日木曜日 36.1℃ でした。 それで今日木曜日の朝 おきたらお腹にすごい激痛がはしって 動けなかったとゆうことがありました。 生理周期は平均32日です! つぎの生理予定日は1月1日です。 以上のことから妊娠の可能性は ありますでしょうか? ぜひ回答をお願いします。
2人の医師が回答
ここ数ヶ月のことですが、生理が終わってナプキンが不要になったかと思うと、またすぐ分泌物が増えます。これは無色〜薄黄色で特に匂いは気になりませんが、量が多く生理のときと同じようにナプキンが必要になります。経血のようにドクッと出る瞬間もあります。 質問はこの分泌物は一体何なのか、異常なことなのか、ということです。 排卵が近づく頃に量は減りますが、今度は頚管粘液が増えます。その頃は生理痛様の下腹部痛があり、鎮痛剤を飲むこともあります。 年齢は40歳台、10年近く子宮腺筋症で経過観察中です。 年に1回癌検診も含め受診していましたが、腺筋症に対しては経過観察だけなので、次からは市の癌検診だけで良いかと考えていました。
5月26日から生理があり、いつも通り正常に来て5月31日で終わったと思っていました。次の日の夜中(6月1日〜6月2日にかけて)に下着の違和感で目が覚めトイレに行くと生理2、3日目と同じくらいの出血をしていました。その時血の塊も出てきました。今も出血してます。 終わったかなと思っていた矢先の出血だったので生理と認識していいのかそれとも不正出血にあたるのかわかりません。 以前(2、3年前くらい)、生理中にピンポン玉より大きい血の塊が何度か出てきたことがあり、子宮内膜症を疑い慌てて病院を受診しましたが、『子宮はきれいだし子宮内膜症ではない、月経過多だ』と言われ何も言わずに中用量ピルを処方されたことがあります。(今はピルは飲んでいません)昔から評判の悪い病院なので信用出来ませんでしたが個人病院はその一件しかなく…。 近くに信頼できる個人運営の婦人科の病院がなく、他は大きな病院しかなくて初診料の他に別途支払わないと診てくれないので金銭的に高い料金を払うのは辛く……行くのをためらっています。 が、一度受診した方がいいですか?
生理が1か月止まりません。4月からは2週間強、5月は3週間ほど続きましたが、自力で終わりました。4月7日~、5月9日~、6月5日~から生理が始まりました。今回7月2日から終わりかな?と思ったのですが、4日からまた出血が増えてきました。6月の生理が止まらないまま次の生理が始まったのかしら?と思ってしまいます。昨日、婦人科で診ていただき子宮体がん検診をしていただきました。昔から子宮筋腫2つあります。卵巣も腫れていないようです。内膜が中途半端に残っているから月経の周期を1度リセットしてみますか?ということで、ノアルテン1週間処方していただきました。一度も服用したことがないことと、もし4日から生理が始まっているのなら服用はしなくてもいいのか?と気になります。先生は私本人の希望を聞いてくださいました。この歳だし自然にしていてもという感じで。私のような症状の場合、服用するべきでしょうか?よろしくお願い致します。
黄体機能不全で不妊治療してます。 今周期より、クロミッド内服ました。排卵までに時間かかったため、予定排卵日の2日後の5月29日にhCG打ってもらいました。注射打ったその日と2日後にタイミングも合わせました。注射打って次の日から高温期になり、6月1日からプレマリン、ルトラールの内服も始まりました。6月10日に10日間の内服が終わりました。生理予定日からも2日経ちました。内服終了翌日の11日に、うっすら赤いものが拭き取ると着く程度あり、茶色のオリモノがナプキンに着いてました。今日になっても、いつもの生理のような出血はなく、拭き取る時にピンクっぽいものが着くだけです。生理の時はいつも出血量が多く、生理痛も酷いのですが、今回はそのようなことがありません。基礎体温も高温期続いてます。その他、妊娠初期症状と言われるものはありません。 これは生理ではなく着床出血でしょうか。 妊娠してる可能性あるのでしょうか。生理開始後5日目にクロミッド飲む指示なのですが、これは生理とカウントしない方がいいですか?ホルモン剤の内服は初めてなので、その後の生理が遅れてるだけなのか、妊娠してる可能性があるのかわかりません。ご回答よろしくお願いします。
いつもお世話になっております。お伺いしたいのですが、昨年末出産をし、今年2月から生理再開し、約25〜30日周期で安定し始めています。私は妊娠前から生理痛とそれに伴う下痢で生理1〜3日間はのたうちまわるほどで市販の薬は効かず、日常生活もできないほどだったのですが、産後生理痛は少し楽になり、まだ動くことができるようになりました。ただ、生理が終わると便秘になり、次の生理前から生理中にかけ腹痛を伴う下痢になります。これがかなり辛く吐き気がし、変な汗をかくほど…。主人は深夜2時から配送の仕事をしているため、休みをとることも簡単にできず、育児や家事を休むこともできません。喘息を持っているので、市販薬を飲みたくても、どれを飲んでいいかわからず、また病院に行くにしても何科にいけばよいのかわかりません。今日も生理前で午後から腹痛、つい先ほどから下痢になり、もう出るものもないのに出したい感覚が続いてる感じです…。関係ないかもしれませんが、出産方法は帝王切開(初産)でした。この症状にどう対処すべきか、もし受診するのであれば、何科にいくべきかどなたか教えていただけないでしょうか?お忙しいと思いますが、よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6637
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療