生理が終わらず次の生理に該当するQ&A

検索結果:6,637 件

生理か着床出血か分かりません

person 20代/女性 -

黄体機能不全で不妊治療してます。 今周期より、クロミッド内服ました。排卵までに時間かかったため、予定排卵日の2日後の5月29日にhCG打ってもらいました。注射打ったその日と2日後にタイミングも合わせました。注射打って次の日から高温期になり、6月1日からプレマリン、ルトラールの内服も始まりました。6月10日に10日間の内服が終わりました。生理予定日からも2日経ちました。内服終了翌日の11日に、うっすら赤いものが拭き取ると着く程度あり、茶色のオリモノがナプキンに着いてました。今日になっても、いつもの生理のような出血はなく、拭き取る時にピンクっぽいものが着くだけです。生理の時はいつも出血量が多く、生理痛も酷いのですが、今回はそのようなことがありません。基礎体温も高温期続いてます。その他、妊娠初期症状と言われるものはありません。 これは生理ではなく着床出血でしょうか。 妊娠してる可能性あるのでしょうか。生理開始後5日目にクロミッド飲む指示なのですが、これは生理とカウントしない方がいいですか?ホルモン剤の内服は初めてなので、その後の生理が遅れてるだけなのか、妊娠してる可能性があるのかわかりません。ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

生理に伴う下痢

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。お伺いしたいのですが、昨年末出産をし、今年2月から生理再開し、約25〜30日周期で安定し始めています。私は妊娠前から生理痛とそれに伴う下痢で生理1〜3日間はのたうちまわるほどで市販の薬は効かず、日常生活もできないほどだったのですが、産後生理痛は少し楽になり、まだ動くことができるようになりました。ただ、生理が終わると便秘になり、次の生理前から生理中にかけ腹痛を伴う下痢になります。これがかなり辛く吐き気がし、変な汗をかくほど…。主人は深夜2時から配送の仕事をしているため、休みをとることも簡単にできず、育児や家事を休むこともできません。喘息を持っているので、市販薬を飲みたくても、どれを飲んでいいかわからず、また病院に行くにしても何科にいけばよいのかわかりません。今日も生理前で午後から腹痛、つい先ほどから下痢になり、もう出るものもないのに出したい感覚が続いてる感じです…。関係ないかもしれませんが、出産方法は帝王切開(初産)でした。この症状にどう対処すべきか、もし受診するのであれば、何科にいくべきかどなたか教えていただけないでしょうか?お忙しいと思いますが、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)