検索結果:5,930 件
4歳の息子の結膜炎についてです。 8日の朝から両目が赤く、幼稚園が終わったころに目やにが出てきていたので 市販の抗菌薬を2日間ほどさしていましたが、今朝両目とも充血し目やにもひどく でていたので、日曜もやっている眼科に行ってきました。
4人の医師が回答
10ヶ月の赤ちゃんのことで質問です。 18日から目やにと鼻づまりがあり風邪気味でしたが熱もなく元気もよかったので普通にすごしていましたが、20日朝起きたら目やにと鼻づまりがひどく目が開けられなかったのでかかりつけ医受診しました。
13人の医師が回答
また斜視とは関係ないかもしれないですが、左目からすーと涙がこぼれてることがあります。眼科に受診したほうがよいでしょうか? ちなみに2か月頃に、両目の目脂と涙目がひどく眼科受診に抗菌点眼では治らず、涙洗してもらい、よくなりました。このときの涙目は拭いても、またすぐに涙目になってる感...
1人の医師が回答
時々反応を見ていますが、今のところは反応もあります。 ただ左眼に黄色っぽい透明の液が出ています。 今朝から少し充血していたので目脂かな?と思っていたのですが、もし髄液などだったら…と不安になっています。 目からも出てくるものなのでしょうか?
5人の医師が回答
5ヶ月(修正3ヶ月)になる子供のことですが、2〜3日前から、泣いてない時でも右目からだけ涙がこぼれることがあり、今日は一日中、見るたびに涙がこぼれているぐらいでした。 目ヤニは出てないです。 本人は普段と変わらず機嫌よく、母乳もよく飲んでいます。 5日後にワクチン摂取の予定が...
7人の医師が回答
タイトル通りなんですが、目の内側が充血しています。目ヤニは出ておらず、すごく痒がる様子もないです。 眠たくなったりするとよく目を擦るので、ばい菌が入ったかなと思うのですが。 現在コロナ陽性で19日まで外出ができません。
3人の医師が回答
5歳の女児です。3日前に目ヤニがヒドくて眼科を受診したところ結膜炎でしょうと、診断されました。 その日の夜から40度前後の熱が出たり下がったりしています。夜間小児科に連絡したところインフルエンザの検査しかしていませんとの回答で受診しておりません。
皮膚科で処方されたクロベタゾンローションを生後2ヶ月の子供に塗ろうとした際に、誤ってしっかり右目に入ってしまいました。 すぐに流水で3回、シャワーで洗い流しました。 本人は、機嫌も良く、充血や目ヤニなどはない状況です。 夜間子供救急外来へ相談したところ、その様子であれば緊急受診ま...
大人にも症状が移り、症状からしてアデノウイルスだったのではないかなと思っています。(検査はしてないので、確定ではないですが、発熱、咽頭痛、目ヤニからそうではないかと考えました) 完全に解熱し、良くなったと思った9/23あたりから咳と鼻水が出るようになりました。
8人の医師が回答
2才の男の子です。 水曜の夕方に発熱し、同時に両目の充血と目やにが出始めました。 熱は38.5まで上がり、翌日受診したところ、アデノウィルスか、風邪と診断されました。 抗生物質、目薬、鼻水用の薬を処方され、日に日に快復してたのですが、昨日(日曜)の夜から、太もも、おしり、...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5930
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療