9週エコーに該当するQ&A

検索結果:5,078 件

続く不正出血及びMRI検査の精度

person 40代/女性 -

以前から相談させて頂いたものです。 46歳、女性です。この年まで性交渉未経験です。 若い頃から生理は不順で、30代になってから過多月経、過長月経が頻繁に起こりました。 今回は5月初旬から9月7日まで一度も出血が止まることなく続きました。 酷い貧血で注射を7回打ちヘモグロビン6.9→10.6まで回復しました。 9月の終わりに生理が起こり、2週間ピタリと出血が止まりましたが、10月は少量の出血が続き、10日程止まりまた生理が起こり10月25日から11月12日までは全く出血しませんでした。 検査は、9月頭に経腸エコーにて6ミリの内膜の厚さ、他筋腫なし。子宮頸がん陰性、子宮体がんは器具が入らず体に負担がかかるとの先生の配慮により、9月9日に造影なしのMRIを撮影しました。 添付報告書が結果です。 貧血もなく10月下旬からは快適に過ごしてきましたが、また11月18日頃から出血が多くなり始め、11月21日から今日まで塊がドンドン出てきてしまい、また貧血になりそうです。 11月25日に注射の予約を入れて閉院ギリギリに迅速血液検査をしたところヘモグロビン値が9.7でフェジンを打つほどではないとの事で診察もせず帰宅しました。 今日現在、生理の二日目のような出血と塊で、今まであまりなかった生理痛のようなキュウとした痛みがあり塊が出ています。時々なので痛み止めを飲む程ではありません。 出血が多く出そうなときは卵巣付近がチクチクします。 出血すると不快感と怖さで疲れてきました。 特に薬は服用指示ありません。 先生方は、こちらの2ヶ月まえのデータと現在の状況を踏まえ、どのようなアドバイスをして頂けますでしょうか? 大変見辛くて恐縮です。 恥ずかしながら喫煙者でiga腎症です。 長文ではありますが、ご回答の程宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

14日前より食欲不振

person 40代/男性 - 解決済み

約、二週間前から食欲不振でほとんど食べれません。最初の3日~4日あたりは、本当に食べれない状態でした。何年も前から、左下腹がはったり、満腹感はありました。便秘や下痢を繰り返してました。去年、急にお腹が痛くなり総合病院でCT、エコー、血液検査をしてもらい慢性膵炎と診断され軽度の膵炎と言われました。後、何年も前から、肩甲骨や背中も痛い時があり、今もです。その後、今年に入ってすぐ心筋梗塞になりカテーテルしました。首、背中、腰にヘルニアがあり軽度みたいです。背中や肩甲骨が痛い時があるので循環器に行き改めて色々検査をして、問題なしと言われて、わりと大きい血液内科で診てもらっても病的なことはないと言われました。8月26日から急に、胃がつった感じなどがあり食べようにも食べれず、吐き気したり、えずき、又ゲップが出にくい感じで満腹感などありました。総合病院で、血液、CTエコーをしてもらい異常なしで、後胃カメラは僕が少し嫌がったのでしてません。先生もどちらでもいいということでした。胃がんの可能性はないと思うよと、胃カメラしてないから断言はできないけれど、今見る限りではと!後、一週間や二週間食べれないのなら、しましょうといわれました。今は、何とかおかずだけや白米も少し食べれるようにはなってます。先生も、だんだん食欲も出てくると思うよと言ってました。胃がんやったらと考えると病んでます。元々、神経質で子供の頃に自律神経失調と言われて、考えこむ性格です。内科の先生は、9割以上診る限り重病でもなさそうやでと、あんまり神経質にならないようにとおっしゃってました。後、時折、胃液や唾がこみ上げて喉がつまった感じになります。最初から、胃痛とかみぞおちが痛いとはないです。吐き気やだるさ、満腹感、おへその左側側チクチク痛みます。ゲップが出にくく苦しい時があります。現状では胃がんの可能性ありますか?

2人の医師が回答

帝王切開瘢痕症候群ですか?なにか他の病気ですか?

person 30代/女性 -

産後半年です。 帝王切開で出産しました。 産後1ヶ月で生理が再開しました (寝る前のミルク1回であとは母乳の完母寄りの混合栄養です) 産後1ヶ月で3-4日の出血その後2週間たってまた出血(4日間) 産後2ヶ月で5-6日間の出血、その後2週間経ってまた出血(4日間)、その後1週間でまた出血(4日間) 産後3ヶ月で10日間の出血 産後4ヶ月で7日間の出血 産後5ヶ月で9日間の出血 こんな感じで生理再開直後は頻繁に出血があったんですが、 この3ヶ月ほどは月に1度の生理のみの出血です。 しかし、生理の出血期間が7-10日と長めです。妊娠前は4-5日で終わっていました。 妊娠前の倍以上の期間生理が続き、 何か病気が隠れているのではないかと不安です…。 生理の量も妊娠前と比べたら増えました。 (妊娠前は少ない方だったと思います) 産後出血のたびにエコーもしてもらっていますが、 帝王切開の子宮の傷は エコーで見る限りは だいぶ綺麗な方だとのこと。 毎回産婦人科では 授乳してるから違う?と 最終授乳のせいにされるんですが…。 生理期間中じゃない時たぶん排卵期ですかね?わかりませんが、たまにチクチクというかツーンとした痛みが下腹部に走ることがあります。排卵痛かなと勝手に思っているんですが…。 長引く月経 帝王切開後と調べると 子宮内膜症、帝王切開瘢痕症候群、子宮筋腫、子宮腺筋症と出てきて、不安で…。 2人目以降の妊娠を希望しています。 ○帝王切開瘢痕症候群の可能性はありますか? ○子宮内膜症の可能性はありますか?(帝王切開手術時は特に指摘はありませんでした) ○他の病気の可能性はありますか? ○月経中ではないのですが、病院行って原因がわかりますか?月経中に受診した方が良いですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)