倒れそうになるに該当するQ&A

検索結果:7,447 件

脳梗塞

person 40代/女性 -

先日6日に父(65歳)が会社で倒れ救急車で運ばれました。お昼を自分の車で食べ終え、横になっていたそうです。そしてクシャミをしたら身体に異変が…クラクラして身体が痺れ、立とうと思っても立てない。会社の事務所に電話をして人を呼び救急車を呼んでもらったらしいです。すでにその時はロレツが回らず何を喋っているかわからない状態。 病院では脳梗塞の診断でした。 現在は、左半身に痛みを感じず麻痺、目も二重に見えるらしくよく見えない。 ひとりでベッドから車椅子に乗る事は出来ます。 ただ右側を支えていないと倒れてしまいます。 今一番心配なのは、言動です。幼稚な言動だったり、今まで下ネタの話しなど私たちの前でしたことないのにしてみたり、看護士さんにも同じような言動で、困らせているのではないかと心配です。 また、被害妄想的な発言をしたり、携帯を預けると、操作が出来ず、いろいろな画面が出てくると、「誰に渡した。勝手にいじられている」と急に大きな声で怒ってみたり。 昨日までは、そこまで酷くなかったので心配です。 8日から高圧酸素とリハビリもはじめています。ただ昨日今日と高圧酸素の治療は受けていません。土日曜日だから? そういう関係もあるのでしょうか? わがままばかり言う父に母もショックだったらしく疲れているようです。 その母も週3回の透析を受けているので体力的にも心配です。

1人の医師が回答

十二指腸から出血、止血しました。

person 70代以上/女性 - 解決済み

先週から体調が悪いと言っていた77歳の母が、吐き気では無いが常に気持ち悪い、足の裏がだるい、食欲もない…と言っていたので病院へも行ったそうですが【疲れ】と言われ点滴をうけたのですが治らず、 週明けに倒れて救急車で運ばれました。血液検査の結果、血液の数値が5しか無い為【貧血】と言われたのですが母が、そういえば便も黒かったかも…ということでアレヨアレヨで内視鏡へ… 結果、十二指腸から出血してたらしくホチキスみたいな?止血して貰い、即入院と輸血と点滴投与で来週退院の見込みです。 色々検査もして他に異常は見当たらなく、湿布のロキソニンが原因と思われる、と言われました。母は昔に大きな交通事故をしたのでよく湿布を使っています。 勿論、今後は使用はやめますが。 今までは割りと元気に活発に動いていた母です。今回他に異常無しでしたが、内視鏡止血によるものは再発や他に気を付けなければならないことはありますでしょうか? コロナ禍での入院のためなかなか医師にもお会いできず、私の目の前で倒れた母を思うと心配で、でも自由を奪うのも可哀想だし、何を気をつけてあげれば良いのかアドバイスを願いたいです。 それとこのようなことは珍しく無いのでしょうか?1度だけお逢いできた先生は 大丈夫ですよ と仰ってくださいましたが、やはり怖いです。 アドバイスやご意見 宜しくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)