脳梗塞

person40代/女性 -

先日6日に父(65歳)が会社で倒れ救急車で運ばれました。お昼を自分の車で食べ終え、横になっていたそうです。そしてクシャミをしたら身体に異変が…クラクラして身体が痺れ、立とうと思っても立てない。会社の事務所に電話をして人を呼び救急車を呼んでもらったらしいです。すでにその時はロレツが回らず何を喋っているかわからない状態。
病院では脳梗塞の診断でした。
現在は、左半身に痛みを感じず麻痺、目も二重に見えるらしくよく見えない。
ひとりでベッドから車椅子に乗る事は出来ます。
ただ右側を支えていないと倒れてしまいます。
今一番心配なのは、言動です。幼稚な言動だったり、今まで下ネタの話しなど私たちの前でしたことないのにしてみたり、看護士さんにも同じような言動で、困らせているのではないかと心配です。
また、被害妄想的な発言をしたり、携帯を預けると、操作が出来ず、いろいろな画面が出てくると、「誰に渡した。勝手にいじられている」と急に大きな声で怒ってみたり。
昨日までは、そこまで酷くなかったので心配です。
8日から高圧酸素とリハビリもはじめています。ただ昨日今日と高圧酸素の治療は受けていません。土日曜日だから?
そういう関係もあるのでしょうか?

わがままばかり言う父に母もショックだったらしく疲れているようです。
その母も週3回の透析を受けているので体力的にも心配です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師