右の肋骨が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,334 件

コロナ感染を疑っていますが本当の状態がわかりません

person 40代/男性 -

今年3月末から始まって、下記の症状が出たりでなかったりの繰り返しです。本当にコロナ感染していないか疑問に思い、投稿しました。 PCR検査も抗体検査も気軽にできず、自分が現在感染中なのか感染後の後遺症になっているのか全く分からず、判断が出来ずに非常に苦痛で困っています。 先生のご意見を戴けますと幸いです。 ※3月末より以前は全くこのような状態にはなっていませんでした。 症状: 鼻づまり感と息苦しさ(頻度としては多いです) 呼吸しにくい 右の下葉から一番下の肋骨、その下の右腹部にかけての圧迫感と鈍い痛み みぞおちとその周辺(左右肋骨、上腹部も含む)の鈍い圧迫感と息苦しさ 受診歴と検査: 4月24日呼吸器内科にてレントゲン、血液検査多項目精査、簡易酸素飽和濃度いずれも正常値、大丈夫だろうという見解 5月3日食事中に激しい呼吸困難と息苦しい発作で同病院に時間外受診 5月29日強い鼻づまり感と息苦しさ、胸中央部分の鈍い圧迫感があり、鼻系統が原因と疑い耳鼻科受診。鼻腔内カメラ検査、副鼻腔炎の処方箋を貰ったけど服用していません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

40代後半女性 右脇腹の痛みと排卵痛

person 40代/女性 - 解決済み

47歳、月経はまだ定期的にありますが、周期は28日から25日~23日と短くなり、量も減ったり生理期間も3日程度で変化は徐々に変化してきておりますが、それに伴って、今までそれほどでもなかった排卵痛が酷くなってきました。月によって痛みの度合いも違いますが、酷い時は座ったりする動作でも響いたり、腫れているような痛みを数日から長くて1週間ほど感じます。 今ちょうど生理4日目なのですが、右脇腹に筋肉痛のような、排卵痛の腫れている時のような痛みがあります。この痛みはここ数日ほぼ毎日あり、とても軽微ではありましたが、生理前から1週間程度感じてました。排卵痛の始まるタイミングも早くなってきており、今は生理が終わるとすぐにその(私は右に感じる事が多いのですが)右下腹の腫れたような痛みを感じ始めます。今の痛みは下腹よりはちょっと上、肋骨の終わりと腰骨の間ぐらいなのですが、あるのですが、これも排卵痛の一部ということはありますか? それとも、胆石という可能性もありますか?病院を受信しようと思いますが、胃腸大腸の病院か、婦人科か、どちらを優先すべきでしょうか。 婦人科は今まで年1回排卵痛関連で子宮頸がんの検査などは受けております。今まで問題はありませんでした。(しかし、ここ2年ほど、コロナがあったので検査などは控えておりました。)

2人の医師が回答

「健康診断結果、腎腫瘤の疑いありとのことでしたが」の追加相談

person 50代/男性 -

「腎腫瘤の疑い」で、大学病院の泌尿器科を受診し、CT検査を胸部、腹部、大腿部の3箇所で受けた結果、「左側腎臓に2cmの血の固まりがある。」でした。 そして、それを事前に細胞診等行うわけではなく、「この大きさなら、若ければ経過観察ですが、年齢のこともあるので手術で切除しましょう。」でした。 開腹腎部分切除術ということと、病名は「腎臓癌」ということでした。検体を病理検査に回すという話も聞きましたので、なんとなく「癌かな?」とも思いましたが。。 肺等、他の臓器への転移は見られないということで、この腫瘍部分の切除手術を開腹で行うことの説明を受けました。 左腎臓がそういう状態ということで、最近、左側の脇腹におかしな痛みがあるのがそれからくるのかな?と思えています。それだけではなく多少前の肋骨の下部にも多少の痛みがあるので、それはもしかしたら影響あるのかなと思うのですが・・ 「腎臓癌は自覚症状が出ない」とも聞きましたが、僕の、脇腹と肋骨下部のおかしな痛みにも影響してると考えるのは間違いでしょうか? それと、左肘から手のひらにかけてしびれることが最近増えています。それと右の手のひらに浮腫みと言うか、パンパンになるようなことが増えているので、これもその腫瘍(癌)が影響してるのかな?と考えていますが、これはおかしいでしょうか?

6人の医師が回答

右背部痛としこり

person 30代/女性 -

はじめまして。2、3ヶ月前より、右背部痛がありました。初めはアルコールのせいかなとも考え(毎日缶ビールを2、3本飲酒していました)禁酒してみましたが、鈍痛が続いています。場所も肩甲骨あたりの背中中心から肋骨に沿った感じで下方に移動して、今は肋骨下方の周囲に鈍痛と重い感じがあります。しこり?というか、硬いものが縦10cm×幅4cmくらいで1ヶ月くらい前から触れる様になりました。これを心配しているあまり、頭痛や目眩も出てきました。消化器の看板があがっていた町医者に行くと整形の先生で、特に触ったりすることもなく、筋肉が疲労していると言われ、痛み止めとシップをもらいました。しかし、痛み止めもあまり効いている気がしません。体動で軽減する感じではなく、四六問わず鈍痛があります。右に限っての続く痛みと、しこり?硬く触れるものが何か解らず、心配です。一般的な検査データに異常はなく、体重が減ったり、食欲がないといったことはありません。数日前に体の中に熱がこもる風邪を引きましたが、寝込んで1日で改善しました。毎日心配で、しこりも触ったり押したりしてしまうので、気が滅入りそうなので、とりあえず、何科に行けばよいかも合わせて、お返事いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

鎖骨骨折仕事復帰について

person 40代/男性 -

42歳男性です。バイク事故により右鎖骨完全骨折、右肋骨不全骨折し12/21にプレート固定による手術を受けました。(肋骨は保存治療) 手術後4週目の12/19にレントゲン検査により主治医から肩から90度以上腕を上げてもよくなり肩から90度以内なら多少の重たい物を持っていいと診断されました。 仕事は重機の整備をしております。瞬間ではありますが30キロほどの重量物を持つ・狭い空間で様々な体制、姿勢での業務・大ハンマーを使用して機械を打ち込む等の労働があります。どうしても鎖骨への負担や衝撃があるのではと思っております。その他に重機の運転、洗車などの軽作業、事務作業等もあります。ただしどうしても軽作業・事務作業以外の業務もせざるを得ない状況もあるのではと思います。 主治医にはこうした細かな内容をしっかりと伝えれず重量物を持つことがあるとしか伝えていません。 現在は自宅にて家事程度なら支障なく暮らせていますが重たい物を持ったり疲れがたまると腕に少し痛みがあります。また腕はしっかりと上まで上げることができません。 手術から6週目に仕事復帰すると会社には伝えましたが少し早いように思えてきました。いつ頃の復帰がよろしいか教えていただきたいです

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)