右の肋骨が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,334 件

首のリンパ節とATL 白血病について

person 30代/女性 -

7年前に、扁桃炎になって次の日か数日後に鏡を見てたら右首下辺りにボコッと見てわかるくらいしこりがありました。抗生剤を飲んでから徐々に小さくなっていきましたが、まだしこり残ってます。4年前に初めて頸部エコーしたら楕円形の6ミリ、リンパ節言われ経過観察。触れない場所にも左右6ミリ複数ありました。何でしこりが触れてわかる場所にあるのですか?あれから4年、気のせいかもしれないですが見た目は少し大きくなってるのかなと思います。ただ、毎日のように気にして触ってるとその時によっては大きくなってたり、小さくなってたり変化あります。4年間に数ミリ、数センチずつゆっくり増えていく悪性リンパ腫もありますか? 2週間前に白血球などの一般血液検査うけて異常なしですがcrpやLD、I L2などは受けてないです。crpとLDは1年前の血液検査受けたことがあり異常なし。l L2は一度も受けた事がないです。 ATLキャリアであり、九州地方、身内発症あるので悪性リンパ腫など心配しています。ATL発症した場合は、やはり白血球に異常が必ずでますか? 通常血液検査で、白血球や赤血球、血小板などに異常なくても発症してる事ありますか?ATLに何か症状でますか? 1年半前から左肋骨脇腹痛みがジンジン筋肉痛を軽くしたような痛みが出たり最近は左背骨下あたりや右肋骨まで広がり治ったりまた出たりあります。今、痛みは弱くなってますが一ヶ月続いてます。 肋骨痛みがATLと関係ありますか? 貧血についてですが、7年前から内痔核や切れ痔があります。現在は、出血はあまりでないが、前までは便器に鮮やかな血がでたり、便表面に血が付いたりありましたが、今までの血液検査では貧血いわれたことはないですが、過去には鉄欠性貧血は言われたことはあります。 血液検査で貧血に異常なしでも、普段からの痔や月経量、鉄などは貧血なりますか?

2人の医師が回答

鳩尾から肋骨の痛みについて

person 20代/女性 -

20代女性です。最近鳩尾の辺りと肋骨に痛みや違和感を感じます。以前より時々鳩尾に違和感を感じる事がありましたが、月経前に感じ、その後消えていたのであまり気にしてなかったのですが、今回は月経が終わった後も痛みを感じ、いつもと違うな?と思いました。 空腹時または夜寝る前に感じる事が多いのですが、耐えられない程ではありません。1週間位前に下腹部が痛い日が何日かあったので、胃腸風邪にでもかかったのかと思っているのですが、昨日辺りから鳩尾より少し左が痛かったり、右が痛かったり、脇腹が痛む事があり、痛む位置が変わります。肋骨が痛い気もするので、何科を受診して良いのかわかりません。 最近仕事が忙しく、頭痛を感じる日も多いため、ストレスや疲れがたまっているのかなぁとも思っています。過去にも胃カメラを飲んだ事があるので、内科を受診し胃カメラを飲む事は怖くないのですが、過去には感じた事のない場所が痛んだり、痛む場所が変わるため、癌なども心配しています。痛み以外は少し胸焼けを感じる位で吐き気などはありません。9月に逆流性食道炎で10日程内服しその後は落ち着いていました。 私の症状から考えられる疾患は何でしょうか?また、受診は内科で良いでしょうか?ご返答お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)