以前母の解離性昏迷で質問させて頂いた者です。
私自身は、母に会えない状況なので父から聞いた事を元に質問させてください。
12月25日から昏迷状態になり31日に意識を取り戻した時は昏迷状態になる前の母に戻った気がしましたが(呂律はうまく回らないが、受け答えできる状態。)、1月2日からまた昏迷状態になり、次に意識を取り戻してからは焦点が合わず常にぼうっとしており、受け答えはほとんどせず、食事もほとんど取らず、父のことを○○さんと他人行儀で呼び(昏迷状態になる前はお父さん)、父が買ってきた飲み物の賞味期限が切れているから飲まないと言ったり(実際は切れていない)、歩き方は腰が曲がりフラフラしている…。といった状態です。
以前質問させて頂いた時、母の病状については担当の主治医に聞いた方が良いと言われましたが、父曰く主治医の先生に、母の病状について相談しようとしたところ『こんなのよくあること。もっと大変な患者はたくさんいるから、構っている暇はない。』と言われてしまったそうです。
父も、そう言われてしまった事でどうしたら良いかわからず先生に相談できないようです。
質問ですが、このような病院に母を入院させておいても、症状は回復していくのでしょうか?
それとももっと理解のある病院に移った方が良いのでしょうか?
お忙しいところ申し訳ありませんが、教えてください。