至急!飲酒後の悪寒と心臓痛について

person30代/男性 -

度々お世話になります。本日は主人37歳のことでおたずねをいたします。今日が仕事納めで勤務後にみなさんで飲み会をして帰宅しました。年末に限らず、平均で週一のペースで飲み会はある生活なので寄って帰ってくることは珍しくありません。それにしても今日はいつになく泥酔しており会話もしどろもどろ(⬅頭痛・や、呂律回らない・や、片側麻痺・などはありません)であったり、足元のフラフラもいつもより強めでした。とはいえ、ご機嫌で饒舌といった印象の酔いかたです。帰宅後は酔ってはいましたが、観たいテレビをみて少し食事も摂り、そのあとは寝ると言ってその前にトイレに入りました。そこから体調が急変し、トイレの中で寒い寒いと言い出しベッドに入ってからもカタカタと震えていました。その後くらいから心臓が痛いと言い出し寝付くまでに15分ぐらいかかりましたがスヤスヤと眠りました。20分ぐらい寝たところででしょうか、頭が痛くて気持ち悪いと目覚め大量に吐きました。飲食したものが全部出たという感じでしょうか。そしたらだいぶスッキリしたようなのですが、布団が汚れたので場所を移動してもらいその時に話を聞いた時点では頭と胸はまだ少し痛かったようです。今寝たところです。心臓の持病はありません。健診などでもひっかかったことはありません。悪寒と心臓痛の時はさすがに救急車を呼ぼうかと思いましたが本人がそれは止めてくれと強く言うので様子を見ています。眠れているので寝かせてはおりますが、今からでも起こして病院に連れていくか救急車を呼んだ方がよいでしょうか??今の主人の状況等含めご教授いただきたく思います。どうぞよろしくお願いいたします!!!

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師