検索結果:4,958 件
ただもともと腰椎の圧迫骨折があり、放散痛ではないかと思い、痛みも強いので、手術した方が良いと思い、東京都内の大学病院を紹介していただき、デジタル式レントゲンを撮影したところ、第5番目の腰椎のみ残り、第1腰椎~第4腰椎までが圧迫骨折していると言われ、しかも細かく粉砕しているとのことでした。やはり手術は...
6人の医師が回答
元々減りやすい体質かも知れません。 多めに食べてもほとんど便で出てしまい、栄養吸収ができません。 余談ですが、骨粗鬆症の薬の副作用でコロコロ便でしたので、薬はお休み中です。 それ以来、便も軟便がしばしば出るようになりました。
3人の医師が回答
3 抗生物質を飲んでから、便秘になってしまいましたが酸化マグネシウムは飲み合わせ問題ないでしょうか? 他に骨粗鬆症の薬の、Lアスパラギン酸とエルデカルシトールカプセルも飲んでおります。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
主治医は一生胃薬を飲むつもりでと最初に言ってたのですがppiを長期間服用するとデメリットが多い様ですが将来的に認知症、骨粗鬆症になるのは特に避けたいのですが今後どうしたらいいかアドバイスお願いいたします。
1人の医師が回答
小指の痛みもたいしたことなく、ほとんどの人がほっとくレベルだと思うのですが、椎間板ヘルニアで通ってる整形外科で何気なく相談したらこんなにたくさんの検査をしてカルシウムの排泄量も多いとのことで驚きました。 私は何か病気なのでしょうか? 改善方法はありますか? ちなみに、 ・骨粗...
5人の医師が回答
現在、傷口は改善されてきているが、以前足首の腫れはある。骨は先週 レントゲンでは萎縮があると言われている(骨粗鬆症検査はOKなはず) CTを撮り化膿している部分は皮膚部分のみと判断。 が、昨日の診療で、3月に脛骨の抜釘手術をしましょう。
10年ほど前に骨密度の検査をし、骨粗鬆症の診断を受け2年間フォルテオという薬を注射しました。その後2.3年の処方された薬を飲んでおりましたが、骨密度の数値が平均値内に入り治療は終了と言われました。その後頻繁に腰痛と足の付け根に力が入らず歩けなくなるような状態が数回あります。
4人の医師が回答
お医者さんが言うには月経付随性気胸に関してはホルモン療法をしても効果が薄いので閉経近くになってからしたほうが良いこと、骨粗鬆症などのリスがあるから経過を見て必要であれば2度目の手術をして腹壁についている病変を取り除く手術をしたいとのことでした。
心配性 ストレス 若干睡眠障害 便秘あり。食後低血圧からのめまいがあります。 アムロジビン2.5とアトルパスタチン10 骨粗鬆症治療でプラリア デノタスチュアブル を服薬中です。よろしくお願いします。
現在、一番きになるのは腰痛です。特に夜中に目が覚めた時、ベッドから降りて立つのに時間がかかります。骨粗鬆症の予防の薬もでていますが、骨のためのサプリメントを飲んだ方がよいのでしょうか?近所でステロイドを飲んでいる人が、顔が真ん丸になって、身長がかなり低くなったのも気になりますし。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4958
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療