検索結果:10,000 件
お正月明けから胃腸の調子が悪く、食べ過ぎても便が出ない、そのせいで気持ち悪くなり少しして下痢。生理中だったのもありしょうがないのかなぁと思っていました。今ままだ胃腸の調子がよくないので昨日からビオフェルミンを飲み始めたんですが、もう少しすると生理前の下腹部痛が始まりそうなので命の母ホワイトを飲みたいのですが、一緒に飲んでも大丈夫ですか?前回の生理は7日に終わりました。
2人の医師が回答
中学生の子供で毎日バレーボールの練習をしています。突き指も何回か経験ありますが、指をポキポキ鳴らす癖が小学生の頃からあります。そのせいなのかわかりませんが、指が太いです。朝浮腫みと少し違和感があるそうですが日中にはないようです。いつからなのかわかりませんがずっと前からだと思います。体調が悪いこともありません。指を鳴らすことによる症状でしょうか?突き指、腱鞘炎、指鳴らしが原因だった場合はどのような治療になりますか?
8人の医師が回答
お世話になります。 ごくんとすると、何か喉が狭いような気がしています。 以前から何と無く気になっていて。 気のせいかと思って過ごしていましたが、 このところさらに狭くなっている気が…。 外側もなんだか違和感があるような。 心因性の可能性もありますか? どこで見てもらえば良いのでしょうか。 耳鼻咽喉科では口の中覗いて終わりそうでなんか不安なのですが… どんな検査をしてもらえばいいのでしょうか。 アドバイスお願い致します。
5人の医師が回答
こんばんは。二歳の子供が今日の夜7時に突然39.4度の高熱を出しました。すぐに座薬(アンヒバ)を使いましたが3時間たってもまだ熱が少しも下がりません。熱があっても機嫌も良く水分もとれています。でも今寝ついたのですが少し苦しそうにうなっています。目も涙目になっています。このまま家で様子をみて大丈夫でしょうか?あと、もし高熱のせいでひきつけを起こしたときの対処法を教えてください。
1人の医師が回答
最近、食べ物を手づかみで食べるせいか、指の股や、手のひらにブツブツができてしまいました。かゆがったり、痛そうにはしていません。 気付いて4、5日になります。気付いてからは、食後に必ず手をハンドソープで洗ってますが(それまではおしぼりで拭くだけでした)良くなりません。 手づかみ食べ以外の原因が思いつきませんが、何か病気でしょうか?病院に行った方がいいですか?もし行くとしたら皮膚科?小児科? 質問が多くて申し訳ありませんが、ヨロシクお願いいたします。
私の旦那の話です。 一昨年の10月に禁煙しました。 たまに夜寝ているときに、胸が苦しいと、起きて、息苦しそうにしています。 イビキはかきますが、無呼吸になっている様子ではありませんでした。 今日はお酒を飲みましたが、そのせいでしょうか。考えられるのはそれくらいで… 飲んでも350の缶ビール1、2本です。 苦しくなる頻度は2ケ月に一度あるか、ないかです。 考えられる病気はありますか? よろしくお願いします。
今年9歳の男の子ですが、高熱を出すと奇妙な行動を取ったりしていて病院ではそれは熱のせいとの判断してもらいましたが。先日叱ったとき目が上を向き冷や汗をかいて倒れそうになったので叱るのをやめました、後で本人に聞くと記憶が無いとのことです。病院で検査をしてもらう予約をしましたが3週間先との返答です。てんかんの場合、ほっておいても問題ないのでしょうか?検査はMRI,脳波を予定してます
時々なのですが デスクワークで椅子に座っている時に 突如、喉が詰まるような違和感がありました。お茶や水を呑むと治りますが、また違和感が伴います。 横になると、胸が締め付けられるような違和感、動悸?がしたり、多少の息苦しさを感じます。 常時ではありません。時々です。 その時々は、急なので、どのような場合にそうなるかは解りません。 上のような症状は 過度のストレスに悩まされてます。 また飲酒のせいでしょうか。 ちなみに、デパスを飲もうかどうしようか悩んでます。
最近,不安感に悩んでいます。人見知りなのでうまく人と付き合えず,友達といても孤独を感じます。学校ではほぼ1人でいます。そのせいもあり,学校に行くのが苦痛です。休みたいのですがそうすることもできず,毎日下痢と痙攣に悩んでいます。また人前にでると極度に緊張して,お腹が痛くなります。こうして書いているとなんでこんな些細な事で悩んでいるのだろうと思うのですが,ものすごく不安で毎日泣いてしまいます。どうすればいいのでしょうか?
生後1ケ月に入ったばかりなのですが、昨日から鼻水が出ていて、そのせいか咳も出ています。 平熱は37℃前後なのですが、今日は37.8℃あります。母乳で、朝方咳き込んで2回吐いて、その後は吐かずに母乳を飲んでくれています。心配なので、小児科に連れて行こうか悩んでいるのですが、行って他の菌をもらって帰ってきそうで!3日に1ケ月検診があるのですが、様子をみた方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療