14週出血に該当するQ&A

検索結果:4,884 件

スルピリドの副作用でしょうか。不正出血が続いています

person 20代/女性 -

24歳女です。 心療内科にてスルピリドとアトモキセチンを処方され、スルピリドは朝晩1錠ずつ、アトモキセチンは晩に1〜2錠服用しています。 アトモキセチンは半年ほど服用を続けています。 スルピリドについては、2年半前くらいに、心療内科へ通い始めた頃にも服用をしていたことがあります。 1年ほど落ち込みの症状が落ち着いたため、飲まなくなりましたが、1ヶ月前から、また処方され服用を再開しました。 直近の生理が1週間遅れてきて、通常通り1週間で11/14に終わりました。 その後、11/15から現在まで毎日不正出血があります。茶色っぽいものの日もあれば、トイレでペーパーに鮮血の混じったおりものがついている日もあります。 オリモノシートで間に合う日とそうでない日が同じくらいあります。 気にせず過ごしていましたが、今日、ピンク色の水のような液体が大量(経血が多い日の出血の感覚でした。)に出て、少し不安になりました。 婦人科での検査は8月に受けて、異常はありませんでした。 心療内科の受診は、月末のため、急ぎ専門家の方の意見をお伺いしたいです。 ・スルピリドの服用継続の要否 ・婦人科受診の要否 長文となり恐縮ですが、教えていただけますか。

3人の医師が回答

うつ病なのではと不安があります。

person 40代/女性 -

私は今42歳なのですが、14年前にインフルエンザ予防接種後倒れたのですが、それから、腹痛、頭痛、背中痛、胸苦しさ、目眩感など交代交代に色々な症状がでて、そのたびにガンなんではと異常な不安に襲わられ病院へいき異常なしと言われると安心するという生活になって常に死に対する恐怖があり色々検査ばかりするようになりました。 病院では、自律神経や機能性ディスペリア?だかって言われます。 そして先月初めて生理が不順になり、2週間出血し検査異常なしでストレス性出血でした。そのせいか、今月予定より10日遅く昨日生理がきました。 そのせいでホルモンバランスが崩れてるからなのか・・ あと、旦那の父親が足を怪我したので、先月末から2週間家に泊めて面倒見ていてかなりストレス疲れはありました。 そのせいなのか、 先週3日くらい、そして昨日、今日とだるくなんか気持ちが落ち込みやる気がでません。 そして、【自分はうつ病なのかも・・うつが悪化して自殺したらどぉ〜しよう怖い】という感情があり死の恐怖で一瞬パニクります。 1日の中でも頭にパッとでてきたり気分下がったりです。 生活は面倒でパッとしないけど、普通に仕事や買い物などでき出かけれます。 この症状はうつなんでしょう? それとも心配しないで大丈夫なんでしょうか?

5人の医師が回答

排卵遅延は体質ですか?治りますか。

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠希望の32歳です。 クロミッド2周期目の、2024年10/20(日)が生理予定日だったのですが来なかったため、27(日)に市販の検査薬にて妊娠陽性反応が出ました。 その後婦人科へ通っていましたが、約1ヶ月後の11/27(水)の時点でもまだ5週程度の大きさで、排卵が遅れただけでちゃんと育っていくこともあるし、稽留流産の可能性もあるといわれました。 しかし、3日後の11/30(土)に多量出血し、11/7(土)に稽留流産となりました。 掻爬などはせず、薬で排出しました。 その時に採血もして、婦人科的な異常はみられないとのことでした。(こちらでも採血の結果について質問し、3人のドクターより問題ないとの意見を頂いています。) 2025年1/13(月)に生理が来ため、婦人科へ行ったところ、レトロゾールを生理3日目から1日1錠5日間飲むように言われ、飲んでいましたが、2/12(水)に生理が来たため、また婦人科へ行きました。同様に、レトロゾールを処方され、2/26(水)に排卵チェックに行ったところ、右の卵胞から12.5ミリや16ミリのがあるからあと2.3日で排卵なのでタイミングを合わせてくださいといわれました。 それから、1日おきくらいで頑張りましたが、基礎体温は一向に上がらず、今月は無排卵だったかなと諦めたところ、本来の生理予定日3/13(木)から基礎体温が上がり(高温期)、3/27(木)の深夜0:00ごろ生理ぽい血が少しついて、3/28(金)鮮血になりました。  3/28(金)に婦人科へ行ったところ、3/30(日)からレトロゾールを1日2錠5日間飲んでください。と言われました。私の排卵遅延については、大丈夫!とだけ言われました。親身になってくださる先生でいつも元気づけてくださりますが、忙しそうであまり質問できませんでした…。ですのでこちらにて質問させてください。 1 : 2/26(水)の婦人科での排卵チェックであと2.3日と言われていたのに、実際の排卵は、3/13(木)の2.3日前だったということでしょうか。 今回は高温期になって約14日後に生理が来ましたが、私には昨年の11月の稽留流産の件もあり、体質的に卵の成長が遅い→排卵が遅れがちの不妊体質なのではと不安に思ってます。 2 : 排卵が正常な時期にされているかどうかは検査でわかりますか? その場合どのような検査でわかるのでしょうか? またもし診断名が着いた場合、どのような治療法があるのでしょうか。 卵の成長が遅い→卵の質が良くない→流産しやすい、奇形になりやすい、ときいたことがあるのでとても不安です。 また、夫は私が薬を飲むことにあまり好意的ではありません。 3 : 今回、薬を飲むのをやめた場合、自力での排卵は難しいでしょうか。(すでにクロミッド2周期、レトロゾール2周期してるので…) ただ、仕事も専門職でなかなか休めず、週6で9:00〜19:00まで働いておりストレスもちょこちょこ、睡眠時間も平均5時間とかです。 体型は160cmの50kgで、高血圧、糖尿病などの生活習慣病、PCOSなどの持病もありません。 ただ、15年前から過食嘔吐してしまう摂食障害があります。(最近は2日に1回など、少し頻繁です…) 長々と申し訳ありません。 ご教授よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠ですか?

person 30代/女性 -

生理周期は32日から34日ですが、8月後半から体調を崩して、病院に通院し薬を飲んだりしてたせいかここ2か月くらいは1週間から2週間おくれてきてました。最終生理は10月1日から7日間でした。 10日にゴムなし外だしで旦那と仲良ししました。 あとは生理予定日の11月1日にHの途中で旦那の指と性器に血がついてるのに気づき、生理が始まったと思い、大丈夫だろうと中だししました。 ところが出血はその時だけだったので、多分指による刺激で傷がついたのかなぁと思っていました。 その後も生理がこなかったため14日に検査薬を試したところ、薄く陽性反応の線がでました。 妊娠で間違いないのでしょうか? 10日は排卵日前で外だし、1日は生理予定日で排卵はすぎてるだろうし、可能性はひくいとおもったのでホントに妊娠かと。それとも病気でしょうか?指をいれた時の出血があったので心配してます。ここのところ生理がおくれてたので生理周期がずれてた場合1日が排卵する事はありえますか? それとも10日の日、我慢汁とかででしょうか? 検査薬の線がうすかったので、今週末にもう1度検査してみようと思ってますが心配なので、お返事いだだきたいです。よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

少量の出血が続いています。

person 40代/女性 -

現在45歳です。 ここ何回か生理の間隔が早まってきています。 前回は3/14〜19まで、その前は2/17〜23までで、今日は4/4ですが、少量の出血をし始めてもう一週間ほどになります。 出血の量は、トイレに行って用を足すたびに、毎回ティッシュにおりものに混じってうっすらつく程度です。かれこれ一週間前ほどからです。生理が始まるかな…と待ち続けている感じですが、なかなか始まらないのでこれは何だろうと心配になってきました。 (アプリの予報では、次回の生理開始は4/8からとなっています。) 他に体調の悪いところはありませんが、病院に行った方が良いでしょうか。 行くのであれば、今すぐ行った方がよいか、4/8頃まで待って生理が本格的に始まらない場合に行った方がいいか、どちらがよいでしょうか。 子宮頚がん検診は今年の2月に受けていて陰性で、体がん検診は2年半前ほどに受けて陰性、3回出産していますが1番最近の出産が1年2カ月前に帝王切開をしています。 今日か来週の水曜日にしか予約が取れなく、(都合の良い時間に空きがない) 様子見でよいのならば来週にしたいですが、先生方のご意見が聞きたいです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

生理10日目ですがまだ茶色いオリモノが止まりません

49歳の女性です。出産経験はありません。 今月11日に生理が始まり、いつも通り4日目頃から終息に向かっているようでした。 けれども、14日(4日目)に体調を崩したせいでしょうか、そのままいまだに茶色いオリモノが出続けています。 体調崩したというのは、14日の朝からひどい片頭痛を起こし、いつも飲んでいる鎮痛剤を飲んでも効かず、3時間後に今度は頭痛外来で貰っているレルパックスを飲んでやっと落ち着いた、というような物です。が、頭痛が治まってきたその後今度はひどい下痢になり、水便にまでなってしまいました。 それ以降、なんとなく調子が悪くて、腹痛(生理痛みたいな感じだったり下痢の痛さみたいだったり)も続いているので、腸か婦人科かと迷いましたが、出血もあるので昨日レディースクリニックへ行きました。 内診と超音波検査の結果、子宮も卵巣も問題ないとのこと。「腸炎だったのかな」と言われてビオフェルミンを2週間処方していただきました。 ところが、内診の影響かもしれませんが夕べからまた出血が増えていて不安になっています。夕べは茶色ではなく、赤い血も出ていました。 年齢的な物でしょうか? 気にしているせいか、お腹も気持ち悪いし、いつまでもベトベトしてるのも気持ち悪いしで、憂鬱になっています。 更年期なのかなぁ?とも思いますが、気が滅入って食欲までなくなってしまいました。気が紛れている時はお腹の気持ち悪さや痛さは忘れています。 お腹の不調に関しては精神的な物もあるのでしょうか…?

1人の医師が回答

新鮮胚移植後の不安

person 30代/女性 -

担当医から詳しい説明がなく、質問しても詳しく答えて頂けないことが多いため、不安に思うことがいくつかあります。 お忙しいところ大変申し訳ありませんが、 ご教授お願い致します。 3度の人工授精後(陰性)、初めて体外受精を行いました。新鮮胚を3日目に移植し、14日目に尿判定で陰性とつげられました。血液も採取しておりましたが、血液に関しての説明は一切ありませんでした。 1、14日目に判定というのは早すぎるということはありませんか。人によってはその日程ではまだ反応が出ないというような話も聞き、不安に思いました。 採卵前は21日目に判定とおっしゃっていたのですが、直前人って1週間早い日程を告げられました。 2、生理が来たら、3日目からソフィアAを21日間飲み、1周期休んだあとで凍結胚を移植予定なのですが・・・。 生理が来るかと思ったら、下着にちょっとつくくらいの出血が3日ほど続いています。排尿後などには、トイレットペーパーには薄い色の血液がしっかりつきますが、ナプキンを1日していてもちらっとしかついていません。 ソフィアAを飲み出してしまってもよいのでしょうか。 3、体外受精後にこのような出血の仕方をすることはあるのでしょうか。不安で病院に問い合せましたが、人によって違うからという一言で終わってしまい不安が消えないままでおります。 お忙しいところ恐れ入りますが、ご教授いただけませんでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。 2、

1人の医師が回答

子宮内膜が厚いと言われています。

person 40代/女性 -

現在44歳ですが、中学生のころからずっと不正出血で悩みました。37歳ごろに子宮内膜ポリープや頸管ポリープなど検診の度にみつかっています。それからずっと、内膜が厚いと言われています。生理はここ数年は14日間も続きます。量も大変多くて塊がいくつもでてきておむつタイプのナプキンが必須です。最近は生理中の動悸がひどくなってきました。 そして生理周期とは無関係で下腹部痛がここ数年はあります。 これまでは数か月ごとに子宮体がん細胞診をしてきました。骨盤MRIは1年前に受けましたが異常はないとのことです。これまで細胞診は異常なしでした。内膜の厚さは月経1週間くらい前で19ミリありました。いつも子宮内膜が厚いと言われていますがこの場合は子宮内膜増殖症でしょうか。以前の婦人科では違いますという答えをいただいたのですが、ずっと厚いままなので心配しています。 最近引っ越しをして別の婦人科にかかりましたが、軽い腺筋症があると言われました。 次回の生理のあとに組織診をすることになっています。これまで子宮体部細胞診をすすめられて半年に1回は受けてきたのですが、組織診をしていなかったので癌が見落とされているのじゃないかととても不安です。 以前の婦人科では増殖症ではないと言われていますが、増殖症というのは内膜が厚いということではないのでしょうか? MRIで増殖症の診断はできるのか? また、過多出血や14日も続く過長月経は内膜が厚いだけでも起こるのか? よろしくおねがいいたします。

2人の医師が回答

子宮頚部コルポ検査数日後の出血と異形成の疑問

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。 先月受けた人間ドックの子宮頚癌検査にて、HSIL 中等度異形成 要精密検査と出ました。 11月25日に取り急ぎ健診を受けた産婦人科クリニックを受診し、異形成についての一般的な説明とコルポ検査を受けました。 検査結果は12月はじめにわかります。 検査直後は一晩ほど生理の終わり頃程度の出血があり、翌日には止まったのですが、中4日開けて今日また少し下血していましす。 生理予定はまだ2週間先です。 この出血はコルポ検査で切り取った組織の部位からと考えるのが妥当でしょうか?大事をとってクリニックに問い合わせか受診をしたほうが良いでしょうか? もう一点、HPV感染から異形成に至るまでの時間のことでお伺いします。 性交渉は14年主人としかなく、昨年までの検査結果はNILM異常無しでした。 この1年の間で感染したということになるのでしょうか。それとも最長14年ほど潜伏していたのか、感染しても症状がなかったのでしょうか?あるいは感染→自然排除を繰り返していたのでしょうか? 主人との性交渉は産後(8年)年に数回程度しかなく、主人を疑うわけではないのですが、なぜ今頃?と何となく腑に落ちない気分です。 また、わずか一年で軽度では無く中等度まで進行したとすると、進行が早い(たちの悪い)ウィルスである、ということは考えられますか? 以上宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)