しこりどんな感じに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

首の付け根、左頚部にしこり

person 30代/女性 -

数日前にたまたま左肩を揉んだらしこりを発見してしまいました。 場所は、首の付け根と肩の交わる辺りに、小豆大ほどのものがあります。痛みはなく、触ると動いているように思います。 また、その近く左側の頸部にも同じようなしこりがありました。 リンパかと思ったのですが、風邪を引いてもいないので何だろうと。 あまりこの辺にできるものは良くないと聞いたことがあり、気になりましたので、昨日、診察室もらいました。 外科の先生に診てもらい、しこりを触ると1センチないくらいの小さなものでたまたま触れてしまった感じで見つけたようなもの。よく見つけたね!大丈夫だと思うと触診で言われました。 ただ、それが何なのか聞きそびれてしまい。 今日もしこりがあり、すっきりしないので、質問させてもらいます。 このしこりは、どのようなことが考えられますか? 昨日の診察で血液検査と後日念のためエコーをする予定です。 針を刺して生検は、しこりも小さいから針が刺さらないかなーと。 なので、それは無くなりました。 どのようなことが考えられますでしょうか? 先日、左胸、脇の痛みで相談をさせてもらいましたが、脇の下にも小さなしこりがあったり、左胸全体に痛みがあったのですが今はあまり感じません何か関係がありそうでしょうか?

8人の医師が回答

乳製品や加工食品を取りすぎれと乳がんになる率は、高いですか?

person 30代/女性 -

質問お願いします。 現在37さいです。 乳製品や加工食品を取りすぎたり授乳を三年以上あげてると乳がんになりやすいと言うかたがいましたがそれは、本当なんでしょうか? 加工食品や乳製品過剰に食べすぎると乳がんになる確率が高いですか? 8ヶ月前に乳腺外科でマンモグラフィとエコーをやり今年の11月に乳頭から分泌物がありエコーのみしました。 その後に左に乳輪あたりに動くしこりみたいなのを発見しました。 先生は、8ヶ月前とくらべても変わらないといわれました。 しこりは、グミみたいな感じですね。 こんな患者さんがいますが半年前にマンモグラフィをとりその後梅干しぐらいのしこりを発見したでも半年前にマンモグラフィをやってるのに半年後にしこりを発見その患者さんは、乳腺外科にいき検査の結果乳がんでした。 なぜ半年前にマンモグラフィを受けてるのに半年後にしこりを発見し結果乳がんだったのでしょうか? そこの病院は、見落としがあったのでしょうか? それとも半年後にあたらにしこりができたのでしょうか? 検査した半年後にできたしこりは、普通なんでしょうか? そんな話を聞くとすごく不安でたまりません。

2人の医師が回答

首のシコリ

person 20代/女性 -

先月に、首のシコリについてという題名で質問した者です。 ちょうどその頃、喉も痛く顎下などのリンパも痛く腫れていたので、シコリも気になるし、耳鼻科を受診し、触診してもらい、今、バセドー病で甲状腺専門医にも通っていて、そちらの医師にも触診してもらったところ、首のシコリは大きさも小さいので今のところ大丈夫だし様子見で大丈夫じゃないかという事でした。 喉や顎下のリンパの痛みも、薬を飲んで一旦回復しましたが(首のシコリは残ったままです)、喉がまた痛くなり今は落ち着きよくなりましたが、なんだか右側の首と鎖骨辺りがピリピリと痛みます。 右側には以前から気になっているシコリがあるので、もしかしたらこのシコリが原因でピリピリ痛いのかな?と不安になりました。 シコリ自体は痛くないんですが、シコリ付近がピリピリする感じです。 シコリは一年程前からあり大きさは変わらないような気がするのですが、以前はピリピリするような事はなかったので心配です。 一番恐れているのは癌ですが、もう一度受診するべきでしょうか? バセドー病で血液検査をしていますが、もっと詳しく血液検査をしてもらった方がいいのでしょうか? 血液検査はいつもリンパ球と赤血球?が低いとでますが、医師には特に何も言われません。 回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)