検索結果:5,717 件
家族がウィルス性胃腸炎にかかっています。発熱がでて妻は嘔吐、子供は下痢です。唯一私だけ症状はでてません。アルコール消毒は意味がないとのことなので手洗いうがい、トイレは次亜鉛塩素酸ナトリウムを希釈した液体を排便後や嘔吐の後に便器にまくようにしていますが共同で使用しなければなりません。 それなりに体力はありますが今後の感染の確率とこれいがいの予防法はありますか?子供との風呂はどうすればよいですか?
1人の医師が回答
今日の昼から水下痢が酷く、同時に胃がムカムカして、食事と水分があまり取れていません。微熱、筋肉の痛みもあります。 土曜日の夜に二歳の娘が、嘔吐、下痢の為にウィルス性胃腸炎と診断されています。 胸やけがキツイので、以前もらった吐き気止めのお薬を飲もうかと思ってますが大丈夫でしょうか? 処方して頂いたのは、今年の2月20日、名前は、プリンパール (SW-058)です。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
5日前から鼻水がありました。おとついから少し咳をしだして、寝る時が咳がひどかったです(>_<) 昨日病院に行き、鼻風邪と言われてカルボシスティン、シングレア、ゼスランの粉薬をもらいました。 今日幼稚園行って帰りお迎えの際に嘔吐してしまいました(>_<) 唇の色が白くなり青ざめて(>_<) ただの鼻風邪だと思ったのですが(;_;)ウィルス性胃腸炎でしょうか便はまだしていないので下痢ぎみかどうかはわからないです(>_<) 今は、寝てしまっています。宜しくお願いします(>_<)
6歳の女の子です。月曜日にインフルエンザB型陽性。39度~40度の熱が下がらなかった為、木曜日に再受診した所ウィルス性胃腸炎も併発していました。 胸部レントゲンは異常無しです。 今日も38度台の熱があります。 食欲も無く熱が続いている為、待ち時間が長くても大きなか病院に受診した方がいいのか悩んでいます。掛かり付けの病院では何かあったら来て下さいと言われれています。
3人の医師が回答
1時頃から吐き気と腹痛がありましたが、下痢は少量1度のみでした。 落ち着いたかなと思って横になっていましたが、お腹はゴロゴロ鳴り痛みはないのですが、胃から下腹部にかけて不快感があります。 嘔吐はありませんが、少し吐き気を感じるので横に寝る姿勢が気持ち悪いです。 普通、ノロウイルスなどの感染性胃腸炎の初期症状は、強い下痢と嘔吐を繰り返すと聞きます。これは単なる体調不良と思って良いでしょうか?今のところ熱や寒気もありません。
いちごで食中毒なんてありますか? 昨日の夜いちごを食べ、その後1時間くらいでお腹が痛くなり続けて嘔吐、水下痢が始まりました。耐えられないくらいの回数になったので救急に行ったのですが、いちごがあたったのかな〜と言われました。いちごで食中毒!?と思ったのですがどうなんでしょうか? 普通にウイルス性の胃腸炎のような気もしますが。 あと偶然かもしれませんが、娘もいちごを食べた日に大量嘔吐しました。 とりあえず水分を少しずつ取り始めていますが、まだ吐き気、水下痢、胃痛がおさまりません。どれくらいでおさまるんでしょうか?
5人の医師が回答
昨日から私がウイルス性の胃腸炎にかかってます。 抗生物質を飲んでいますが、効くのが3日後なので治るまで、息子にも触らず、母にみてもらっています。 でも、昨日から4ヶ月になる息子が、頻繁にくしゃみとせきをするようになりました。 顔は赤いのですが、熱はなく、下痢もしてません。 うつってしまったのか、風邪を引いたのか、花粉症(息子の父親がひどい花粉症です)なのか気になります。 私が治ったら、小児科を受診した方がよいのでしょうか。 返答をよろしくお願いします。
一昨日の夕方から、お腹の痛みと共に寒気と38.4度の発熱。昨日からはずっと37〜38℃の熱を保ってるのと、お腹が筋肉痛してる。という状態です。お腹は、下してるわけではなく、痛いけど出ない。というような感じです。喉の痛みや咳はありません。市販の抗原検査キットで調べたところ、コロナは陰性でした。ウイルス性の胃腸炎でしょうか? なるべく病院には行きたくないのですが、市販薬を飲んでもいいのか、教えて下さい。
6人の医師が回答
2才半になる子供が先週の水曜日頃から吐いていて病院に連れて行き、ウイルス性の胃腸炎だと言われました。病院に行ってから2、3日は飲み薬も飲めず坐薬を入れていました。少し落ち着いてきて薬も飲めるようになり、食欲も少しずつでてきたのですが、便が少しゆるく、白っぽいのです。薬は昨日の朝で終わってしまいました。まだ本調子じゃないからでしょうか?少し様子をみても大丈夫でしょうか?教えてください。お願いします。
29日で一歳になった女の子です。 10月22日に下痢になり、23日に小児科を受診したところ、ウイルス性の胃腸炎だろうと言われて、タンニン酸アルブミンとビオスリーを処方されました。24日の夜中から鼻水がひどく、翌日39度の熱が出て、カロナールとレボセチリジンを処方。熱は2日で下がりましたが、まだ下痢が続いています。 1日に8回ほど下痢便です。 下痢はこんなに続くものなのでしょうか‥
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5717
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療