喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,630 件

瞼の痙攣、唇の湿疹、薬の副作用?

person 50代/男性 - 解決済み

4日前に喉の痛みと風邪症状で病院に行き、薬をもらって飲んでいます。 風邪の症状は収まりましたが、初日から口内炎と片目の瞼の痙攣が続いています。 4日目の今日になって、唇に写真のような湿疹が出ました。 湿疹の見た目は口内炎のようですが、痛みは全くなく、若干部分的に腫れているような気がします。 キーボード操作でもタイプミスが続き、神経系に支障をきたしているのかと思い、一部の薬を除いて止めようと思っています。 処方された薬は以下です。 ・トラネキサム酸250mg ・セフジトレン ピボキシル錠100mg ・カロナール300mg ・モンテルカスト10mg カロナールは熱が下がった2日目から飲んでいません。 耳介前リンパ節にしこりがあるので、抗生物質は最後まで飲む予定です。 喉の痛みもなくなったのでトラネキサム酸も止めます。 一番怪しいのはモンテルカストだと思っていますが、これも中止したほうが良いでしょうか? また、現在の症状で薬の副作用として病院に行くべきなのか、中止して様子を見るべきなのかわかりません。 ちなみに、ロキソニンで過去内股にびっしりと赤紫の薬疹が出て、その時は薬の中止で収まったので病院には行きませんでした。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

2週間前に腕があがらなくなり四十肩と診断されたのですが

person 40代/女性 - 解決済み

2週間前に腕の痺れと怠さがあり、朝起きたら痛みで腕が挙げられなくて整形外科を受診したところ四十肩と言われました。 四十肩だから動かすしかないと言われ少しずつ動かしていたのですが、悪化してる感じがします。 腕を下に下ろしたり、重たいものを持ったり、手を上にあげたりすると、怠くなって喉の閉塞感がでます。飲み込みずらくなったりします。 今では少し腕を動かすだけでも喉の閉塞感がでます。寝ていても閉塞感で目が覚めて全然寝られません。 私自身は胸郭出口症候群ではないのかと思うのですが、その後症状を先生にお話ししても診断は四十肩でした。 薬は最初ロキソニンを飲んでいたのですが、ロキソニンを飲むとなのか、四十肩だと思っていたので腕も下げたり重いもの持ったりしていたので血流が悪くなり目眩がしたのかはわかりませんが、ロキソニンで目眩がするかもと思って痛みがなくなってからは飲んでいません。 その後カロナールとフェルビナクローションを出して頂いたのですが、一度カロナールを飲みましたが痛みはないので今は飲まずにフェルビナクローションだけ塗っています。 四十肩として腕を動かしていいのでしょうか… 他の病院を受診した方がいいのでしょうか もし胸郭出口症候群だとしても薬という薬もなくリハビリがメインと聞きました。 どうしたらいいのでしょうか…

1人の医師が回答

喉頭炎と診断されましたが

person 40代/女性 - 解決済み

日曜日の夕方に急に喉が痛くなりだして、どんどん悪化し唾液を飲み込むのも痛くなり、水分とらないとと思い水を飲むのが精一杯でした。次第に熱もあがりたし明け方には39℃程熱が出たので、かかりつけの総合病院に電話(現在、乳ガン術後5ヵ月にて、ハーセプチン、ホルモン療法ノルバデックスを受けています) 一連の流れを説明し、耳鼻咽喉科に行った方が良いとの事で、そちらの総合病院にも耳鼻咽喉科はあるのですが何せ熱が高くしんどいため、待ち時間がとても考えられず、近くの耳鼻咽喉科を受診しました。喉全体が赤く腫れ上がって舌もあれていて、喉頭炎との診断で、セフカペンピボキシル100とカロナール200を食後3回4日分処方されました。(イソジン、トローチも)帰って薬を飲んだら次第に楽になり、喉も大分とましになり飲み物、おかゆなども食べれる様になりました。翌朝目覚めて、しばらくしてから鏡を見ると、顔、特に目がパンパンに腫れあがっていました。薬の副作用なのでしょうか?過去に、フロモッコスやセフゾン、カロナールも服用した事が何度かあるのでアレルギーではないんじゃないかな?と思ったり。現在服用中の薬も伝えております。ちょうど同じ日に息子の友人が私と全く同じ様な症状で総合病院を受診した結果入院になり現在入院で治療中です。ネットを見たりしても、中には怖い事が書いてあったりで。薬を飲めば熱も下がり、喉の痛みもましにはなりますが、きれてくるとやはり発熱、喉の痛みがまた強くなります。このまま4日分薬を飲んで様子を見るべきか、明日やはり総合病院を受診しようか迷っています。 何かアドバイスやご意見お聞かせ頂けますと幸いです。宜しくお願い申し上げます。

12人の医師が回答

高熱、咽頭痛、膿…?

person 20代/女性 - 解決済み

一昨日から咽頭痛がありその夜より37.7℃の熱が出ました。深夜でなかなか寝付けず(全身倦怠(関節痛?)、頭痛、)だったのでカロナール2錠内服、朝方も38℃の熱で6時間空いてたのでカロナール内服しかかりつけの内科に受診(その時熱は38.6℃)し、急性咽頭炎と診断されカロナール(頓服)、クラビット500mg、トローチを処方してもらい、昼食時にクラビットとカロナール内服しました。15時過ぎ37.7℃まで下り、その後18時半頃40.2℃まで上昇…。咽頭痛が徐々にひどくなってる感じです。再びカロナール内服、36.5℃まで下がるものの寝る頃0時には38.℃まで上昇、6時間空いたので再びカロナール内服。今朝36.5℃まで下り今のところ熱は上がってません。しかし指に3カ所発疹、足に1カ所発疹が見られます。今のところ増えるような気配もありませんが…。 それより咽頭痛の方がひどく、親曰く白っぽいのがある(のどちんこあたりに)と言われました。膿みたいなのが潰れた感じ?と言えばいいでしょうか…。親は膿んでるんじゃない?と…。色々調べたりすると手足口病かヘルパンギーナかってところに症状が当てはまる感じです。喉の痛みが気になるため明日あたりに耳鼻咽喉科を受診するか迷ってます。 いったいこの熱の上がり下りから諸症状は何なのでしょうか? ちなみに1型糖尿病でCSIIでコントロールしてます。血糖は落ち着いておりシックデイ時の対策は主治医より連絡もらいました。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)