検索結果:10,000 件
質問させていただきだきます。 5才になったばかりの子供ですが、最近、息が臭いです。 よく、胃が悪いと臭うって聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?? 子供の口臭はどんな事が原因でしょうか?? ちなみに、毎日2回歯磨きしてます?
1人の医師が回答
3歳の娘てすが、昨日急に熱が出て(38.4℃)咳をしだしました。 息がしにくいようで苦しくて寝れない様子でした。 元気はあるのですが、念のため小児科を受診しましたが、風邪とのこと。 質問ですが、普通にしていてゼーゼーと音がします。
六ヶ月の男の子なのですが、昨日から時々息を吸うときに引き笑いのようなヒィーって言うような音を出します。毎回ではなく、よく遊びながらでたりもするのですが気になっています。 吐くときに、ヒューヒューなるのは、気管支ぜんそくとか聞きますが、吸うときだけです。
生後8ケ月の娘で今日昼くらいから、泣いたりして息があらくなるとゼイゼイいいます。熱もないですし、咳もほとんどでません。普通に息をしてるときはゼイゼイ鳴ることはないです。ずりばいの時少し聞こえるかなという感じです。
今まで元気だったので、子供の呼吸の様子を観察することはありませんでしたが、 寝ている時の胸の様子を見ると、息を吸ってお腹が膨らんでいるときに胸の中心が陥没しているような呼吸をしていました。 このような呼吸は子供であれば正常で...
4人の医師が回答
生後1ヶ月です。1週間ぐらい前から、授乳の度に頻回むせるようになりました。むせて、呼吸も止まって、ヒィーと言って息を吸おうとします。その時は唇が紫になって顔色も青ざめてます。その時は背中トントンして落ち着かせてますが、毎回なるので心配です。
一歳の女の子ですが、下痢が続いていて、三日前からオムツかぶれの痛みで、下痢が出てしみたときだけ激しく泣く際に、息を吸った時だけクループのような感じで変な音が出ます。今日は泣いてなくても、普通に機嫌よく遊んでる最中にも息を吸った時にクループのような変な音が出ます。 ...
昨日から鼻づまりが激しく、寝ている時も鼻づまりでフガフガいうことが多く、授乳中も息が苦しそうで呼吸のため中断しながら飲んでいます。 母乳の飲みはよく、熱もなく、おしっこうんちはしっかり出ます。ですが、数日前より機嫌が悪い時間も増え、寝ている時も横にすると
5人の医師が回答
歯磨きを極度に嫌がり、先日無理やり押さえつけて歯ブラシを口に入れた所、泣きすぎてみるみるうちに唇が青紫色になり、呼吸が5秒ほど止まりました。 すぐに歯磨きを中止し抱き上げたところ、息子も呼吸ができないことにパニックになったのか、息を吐くことがで...
3人の医師が回答
昨日ミルクを飲んでいる際に、むせたと思ったら,息が詰まりチアノーゼが出ました。 体感30秒くらい上手く息が吸えず、苦しそうにしていました。 背中を叩いたりすると、呼吸が戻り、顔色も戻りましたが、少しの間低酸素状態になっていたため、脳への影響が心配...
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療