右の肋骨が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,334 件

左の腰の張りと左の脇腹の張り

person 20代/男性 -

症状は左の腰の筋肉の張りと痛みと腰骨とあばら骨の間の筋肉の張りと痛みです。痛む時は腹筋に力を入れた時や、思い切りお腹に息を入れるように吸ったときです。左の背中の一番下の短い肋骨を押したときも痛みます。ただ、何かに夢中になっている時や、その痛む部分を意識していない時は全く気にならないのですが『今日は痛みがないかも?』と意識して痛みがあるか確認するために、身体を反らしたりストレッチしたり息を吸い込むとなんとなく痛む気がします。それで『やっぱり今日も治っていない』と思うと、それと同時に病院に行きたくなる衝動にかられます。その不安が増すにつれて、脇腹がギューっとつったような痛みがでます。腰もつったような感覚になります。仕事は事務で一日中座って字を書いてますが、骨盤が歪んでる感覚に襲われます。右よりも左の方が肋骨と骨盤の間が狭い気がします。座っていて、ふと意識して自分の姿勢を見ると、机に対して正面は向いてるんですが、足は右側にあり、姿勢は左に傾いています。状況的になかなか病院にいけません。ようやく行けても、整形外科では背骨と首のレントゲンだけ撮られて、恐らく骨盤だってそんなに歪んではいないと思うと言われ、骨盤の方は撮ってもらえませんでした。レントゲンでは異常はないので、姿勢の改善と運動不足と言う診断でした。内科では赤ちゃんを見るときの機械で見てもらったのと、血液検査と尿検査をしてもらいましたが異常はなかったようです。その検査だけでは見つからない何かがあるのでは?検査をしてもらったのは、3週間ほど前なので、その間に病気が進行したのでは?と不安でしょうがないです。この症状はなんと伝えて何科に行けばよいのか、どんな検査をお願いすれば見てもらえるのか、手詰まりのような不安でいっぱいです。どうか回答をお願い致します。

1人の医師が回答

右胸の痛みが1ヶ月ほど続いています。

person 30代/女性 -

39歳女です。 1ヶ月前に整体に行きました。 私が手を胸の前でクロスした状態で前屈みになり、施術してもらった体格のいい男の人に上から体重をかけられて少し苦しかったのですが、その次の日から右胸の乳頭より10cmほど内側少し斜め上がピンポイントで痛みます。 内科にも行きましたが特に異常はなく、整体で痛めたのだろうと言われました。 今年8月頃に右もやもや病と診断されており、その辺りから右側の不調が続いています。 右胸、右肋骨下、右肩甲骨の痛みがどこかしらあり、息苦しくなるときもあります。頭痛も右側があったのですが、それは漢方の釣藤散を飲み始めてから減りました。 3日ほど前から昨日あたりまではほとんど痛みを感じなかったのですが、今日仕事に行ってまた胸の痛みや肩甲骨の痛みが始まり、息苦しいです。 胸の痛みはストレスもあるのでしょうか? それとも整体で痛めた痛みが長引いているのでしょうか? 過去に不安神経症、パニック障害、自律神経失調症で心療内科に通院して薬を飲んでいたこともありますが、子供を産んで9年ほどはなんとか薬無しでやっています。(そのときの息苦しさにも似ています)

3人の医師が回答

右脇腹の痛み

person 60代/男性 -

60歳で古本屋という職業がら埃と、カビの多い環境で仕事をしています。 3年ぐらい前の夏の朝、起きると背中全体が痛み、鳩尾が痛み、気持ちが悪く、何回も吐いて、大量の汗が出ました。 寝ていると、夜にはだいぶ回復して、軽い食事も出来ました。 それから整骨院に通い、マッサージや肩の凝っている辺りを電気治療して気持ちの悪さも、だいぶ軽くなりました。 背中全体の張りが和らぐと、右の肋骨の一番下から10cmぐらい上までの幅で、腹側でなく背中側で、背骨側ではなく体の外側で、肋骨の中が重く痛みが有るのを意識できるようになりました。 右を上に半身で寝てる時に欠伸をすると非常に痛むので、欠伸をやめていました。 マッサージを受けてる時に、うつ伏せになり、両腕を前に出し、施術者が前から両腕を引っ張ると、両脇の中が痙攣を起こしかけました。 最近はむりをしないようにしていた効果か欠伸をしても、まったく痛まないし、マッサージの時前から、両腕を引っ張られても、なんとも無くなりました。 しかし右脇腹の重さ、体を右に捻ると右脇が少し痛む事や、むづがゆささは残っていました。 つい最近ではぶら下り健康器を始めて肩こりや頭痛も楽になって来ていました。 それから1週間ほどして、ジム フォーム デュオという体に2つの電極を付けて電機を流す器具で、肩甲骨の1番上と肩の骨の合流する辺りを肩たたきのような刺激を与えると、つらかった左の肩が楽になり、頭痛も少なくなり、なぜか右脇を捻った時の痛みも、突然かなり楽になりました。 現在は少し体のだるさ、頭の中心のしびれ、顔面の不快感が少し残ってるのと、最近寝起きに少し緑がかった痰が少量出ます。 熱は36度台。咳は出ない。呼吸困難無し。 胸膜炎でしょうか? 症状が相当良くなって来たので、このまま様子をみるという事で良いでしょうか?

1人の医師が回答

過敏性大腸症候群?

person 30代/女性 -

8月末頃に右の肋骨の下あたりが痛むので消化器内科を受診しました。先生が押して痛みがひどかったのですぐエコーをしてもらうと小腸が腫れているとの事でした。最初に診てもらった先生は何かあれば救急車呼んでも病院に来るように。何か重大な病気があるかもと。 最初の先生と違う先生になったのですが、翌日に腸の内視鏡と組織の検査もしましたが異常なし。採血で軽い貧血はあるが基準値を少し下回る程度。その後胃カメラもしました。胃カメラは見たところ一般的な人の荒れはあるもののポリープ等の異常はないそうです。(組織の結果はまだ聞いていません) 腸のカメラで異常がなかったので、過敏性大腸症候群を疑われました。病気が隠れている可能性もなくはないと言う事でやれる検査は全てすると言われ胃カメラもしましたが目視では異常はなさそうと…。その間三度薬も変え飲んでいますが、痛みは改善せず。 過敏性~とはどんなものかなと調べてみると寝ている間は痛まないとあるのに痛みで目が覚める事があったり、小腸が腫れているのは水を飲んでも腫れたように見えるものだ、など言われ、小腸の検査は難しいから特殊な病院でないとできないそうで小腸に病気が本当にないのか不安です。 結果待ちの胃の組織に異常がなければ過敏性~で確定し、薬で経過観察するしかないとの事。 ここ数日痛みが辛く会社も休んでいます。耐えるしかないのがこの病気でしょうか?辛い検査をしても何も見つからず、ストレスのせいにされるのもなんか納得いかないです。(これといって悩みなどはありません) 痛いのは右肋骨下あたりなので婦人科系と言うことはないでしょうか?エコーでは問題無さそうと言われましたが…見えにくいと言われ調べ直すべきか。食欲は普通です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)