彼女を妊娠させたいに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠中の排尿時痛について悩んでいます

person 20代/女性 -

妊娠18週でもうすぐ19週になります。 妊娠中の排尿痛について悩んでいます。 以下に経過と質問を記しますので、よければ回答をお待ちしております。 〈経過〉 12月22日 20日から排尿痛(尿道がしみる感じ。毎回の排尿時に痛むわけではない)があり産婦人科にて尿検査。白血球1-4細菌+その他正常で膀胱炎じゃないと診断される。 12月26日 排尿痛が続いていたため泌尿器科にて尿検査。白血球5-9細菌+その他正常でごく軽度の膀胱炎かも。水分をたくさんとって様子見して、我慢できない痛みが出たときに飲むようにとメイアクト(セフジトレンピボキシル)処方。 12月30日 酷くはなっていないが排尿痛が続くため念のため開いていた産婦人科にて尿検査。白血球2-3細菌+その他正常で膀胱炎じゃないと診断。その後排尿痛は消える。 1月7日 年末と同様な排尿痛が出現。その後今日に至るまで毎回の排尿時に痛いわけではないが、毎日1、2回しみる感じがある。 水分を毎日1.5リットル程度飲んで現在様子見中。 〈質問〉 1、この排尿痛はなんなんでしょうか..妊娠によるものだとしたら、どういう原因が考えられますか? 他の相談者さんの質問を色々見ましたが、子宮に圧迫されて尿道に違和感がでる、との回答もありましたがやはりそうなのでしょうか? 確かに、ここ最近外陰部が妊娠前より外に押し出されている?なんだか全体がポコっとしている感じはあります。 2、三連休明けに念のため病院で尿検査した方がいいでしょうか? 3、もし三連休中に悪化してしまった場合、年末に処方してもらったセフジトレンピボキシルを飲んでも大丈夫でしょうか?妊娠19週に入ります。 4、12日に戌の日のご祈祷に行きます。よりによって大寒波みたいで、すごく冷えそうです。防寒対策はしっかりしていく予定ですが、悪化しないように気をつけるポイントがあれば教えてください><

1人の医師が回答

妊娠週数の表示と胎児頭部

person 30代/女性 -

本日、産婦人科を受診しました。 実際の妊娠週数は 10週3日 です。 診察では、医師から「赤ちゃんは元気だが、今日は寝ている」と言われました。 心拍は確認でき、特に問題はないように見えました。 ただ、その後に超音波の結果を確認すると、 妊娠11週1日 と記載されていました。 また、医師は赤ちゃんの頭を横から測定しており、 矢印が付いていて、16.6mm と測定されていました。 (画像で矢印が分かるかは分かりませんが、横から測っているように見えました。) インターネットで調べても、 この時期の胎児の頭の大きさ 16.6mm が正常かどうか、 平均値などの情報があまり見つかりませんでした。 また、実際の週数と異なる日数が記載されている理由も分かりませんでした。 看護師さんに質問したところ、「機械が自動で表示する」と説明されましたが、 正直、説明の内容がよく理解できませんでした。 そこでお伺いしたいのですが、 • この時期で頭の大きさが 16.6mm というのは正常なのでしょうか。 • 妊娠初期から本日まで、 デュファストン 5mgを1日2回 服用していました。 本日は処方がなかったのですが、 今後はもう服用しなくて大丈夫でしょうか。 それとも、継続が必要であれば、受診して処方していただいたほうがよいでしょうか 教えていただけると助かります。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)