生理が終わらず次の生理に該当するQ&A

検索結果:6,637 件

排卵出血でしょうか?

person 30代/女性 -

昔から年に一度、通常の生理と生理の間にもう一回 出血がありました。通常の生理と同じような日数あり、終わって1週間でまた次といった感じでしたが 母親に聞くと母親も同じ症状で、若い頃に産婦人科で診てもらったら 排卵に出血してて、犬と同じような感じです。と言われたそうです。 私は特に支障はなかったので 遺伝かぁぐらいにしか思わず病院にも行ってません。 しかし出産をして去年から生理が始まりましたが、排卵の時の出血も生理と同じで1週間みっちりあり、生理痛まであります。 今年に入ってからは 年に1回だったのが数カ月も続き どれが生理でどれが排卵出血なのかわからない時期もあり 数年前から25日周期になってるのもあり、常にナプキンをしているような感覚になります。 それでも、体質だから仕方ないぐらいにしか思っていませんでしたが 人に言ったところ 排卵出血はヤバイんじゃないの?って言われました。 理由はわからないそうなんですが。 果たして私のケースは本当に排卵出血なのか、放っておいてもいいものか、病院で検査しないといけないものなのか疑問です。 ちなみに生理痛は少ない方ですが1週間出血があります。薬も飲んだ事もありません。筋腫や内膜症も全くありません。 婦人科に詳しい先生がいらっしゃいましたら是非 教えてください。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

アフターピル服用後の生理について

person 30代/女性 -

30歳の女です。強迫性障害があります。 9月5日の夜中に行為をしました。 終わったあとにゴムの周りに白いものがついていたので、漏れたのかと思いゴムに水を入れてみたりして破れていないか確認したのですが、破れていませんでした。主人に確認すると、付け方もズレてはいなかったようです。 しかし、白いものがなんなのかわからず、心配で仕方なかったので7日の昼頃アフターピルを処方してもらいました。行為から36時間後くらいです。 プラノバールでしたので、飲んでからまた12時間後に再度服用しました。 行為をした9月5日は排卵予定日でした。 生理周期は30日周期です。次の生理は生理日予測アプリでは明日9月21日の予定です。 現在まだ生理が来ていません。消退出血のようなものもありません。 服用後2日後に強めの生理痛みたいな下腹部痛はあったのですが出血はありませんでした。 医師には3週間以内に生理が来ると言われているのでまだ1週間以上ありますが、調べると、アフターピルを服用すると大体の人が2~3日後から生理予定日前に生理が来るとネットには書いてありました。 生理予定日を過ぎてから生理が来ることもあるのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)