検索結果:10,000 件
こんにちは。お世話になります。 過敏性腸症候群を患ってます。 元々、冷え性なのもありますが、冷えからか?腹部がチャポチャポしてはないんですが水が溜まったみたいになって気持ち悪いです。 のぼせ症もあり、夏はシャワーにしてます。
15人の医師が回答
PMSからくるものだと思って気にはしませんでしたが、生理が終わっても軟便は続き、先ほど買い物から戻ってお昼を食べたあと、腹痛がおきトイレに行くと水下痢と固形の便(うさぎのフンみたいなコロコロした便)が出ました。過敏性腸症候群なのでしょうか?胃腸炎なのでしょうか?
6人の医師が回答
よろしくお願いします。33歳です。 2週間ほどお腹の調子がわるく下痢、軟便。 病院にて過敏性腸症候群だといわれ トリメブチン、ビオフェルミオンを 処方されました。 服用すると、下痢は止まり 普通の便になりました。
4人の医師が回答
私はいろんな症状があります。 ・手掌多汗症(手汗がポタポタたれるくらい) ・過敏性腸症候群(吐き気と、ガス型) あとストレッチしたりすると筋肉がピクピク動きます。 目が疲れたときピクピクするようなのが、背中や太もも腕などいろんなとこが特にストレッチしたと...
1人の医師が回答
最近、お腹の調子が悪く(便が緩い) 21日に胃腸内科に行ったところ 過敏性過敏性腸症候群かなも。と言われ 整腸剤と、過敏性腸症候郡用の薬をもらいました。来年1/11に、再度受診予定なのです。 また、今年10/15に別の病院で 大腸...
7人の医師が回答
自分は、胃腸が弱く、過敏性腸症候群のような感じで、よく下痢をするのですが、(腹痛を伴うような)下痢の時に、頓服でのむような漢方薬ってないでしょうか?やっぱり漢方薬は続けてのむようなものしかないのでしょうか?
2人の医師が回答
肛門が常に違和感かあり、弛んでる感じがして、廻りに人がいると高いおならのような音が聞こえます、おならしたい感覚もないのに聞こえます、肛門胃腸科受診し、過敏性腸症候群と言われましたが、おならがしたい時も 我慢できな かったので、違う病気ではと思うのですが、どう思いますでしょうか?...
5人の医師が回答
さらに又今日も同じような症状です。3日前に病院行って便の検査しましたが、異常ありませんでしたが、いつもくりかえしです。過敏性腸症候群でしようか?良い改善策ありましたら、教えて下さい、お願いします。
何年か前から下痢気味です 過敏性腸症候群と言われたことがあります なのでほぼ毎日柔らかい便なのですが 今朝便と一緒に黒いものが沢山出てよく見たらどうもワカメに見えたのですが こんなにワカメが消化されず出てくることはありますか?
何日かは軟便は朝一回になり落ち着いてましたがさっきいきなりおなかが痛くなり軟便がたくさん出ました。過敏性腸症候群でしょうか?今日は三回もトイレに行き軟便でした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療