検索結果:4,958 件
現在は、トラムセットの服用を続けています。 以上の状況ですが、仙腸関節痛を和らげる良い方法があればご教示頂きたいと思います。 また、今後の骨粗鬆症の治療について良い方法があればアドバイスをお願いします。
2人の医師が回答
先日母が自宅でお茶をいれてくれたのですが、きゅうすを持つ手が物凄くガタガタと震え、わざと揺すっているように見え そんなにゆすらなくていいよと伝えると 『勝手に手が震えるのよ』と言っていました。鬱病があり、鬱の薬と骨粗鬆症の薬をのんでいるのですが、薬の影響でしょうか? ...
6人の医師が回答
私の母、73歳(別居)が9/15に第12胸椎の圧迫骨折で入院しました。 今までの経過は・・・ 母は骨粗しょう症と言われていましたが、特に治療をせずにいました。 9/15に風邪をこじらせ痰を出そうと咳をしていたら激痛になったとのこと。
1人の医師が回答
以前飲んだ時に生理が止まったので、おそらく高プロラクチン血しょうだとおもうのですが、高プロラクチン血しょうは肥満になるという記事を読んでしまい、恐怖で薬が飲めません。 高プロラクチン血しょうになると肥満につながるのでしょうか? あと骨粗鬆症なども心配です。 生理が止まった経験から、...
その後は、この薬は処方されていませんでした。昨日、母が背中が痛いといったので、同病院につれていったところ、年齢による骨粗しょう症ということで、骨を強くするためとのことでアルファロールカブセルとエビスタ錠とパキシル錠が処方されました。
LH 41.7 FSH 57.3 E2 39.5 先生からは、閉経に近づいていますといわれています。 また、私は持病があり、B型慢性肝炎で薬を服用しています(肝機能は正常) あと、骨粗しょう症で、半年に1度プラリアという注射をしています...
9人の医師が回答
現在は、キャブピリン配合錠、ロスバスタチン錠5mgの服用を開始してます。 1.食事やアルコール、運動等で原因の心当たりがなく家族性はあり得ます。また、骨が昔から弱く骨粗しょう症が心配です。また、睡眠時無呼吸があるらしいです。原因から断ちたいと思うのですが、検査等どうしたらいい...
7人の医師が回答
2023年7月、交通事故で、大腿骨転子部骨折〜ボルトを入れる手術。 同時に、骨粗鬆症の診断も受ける(骨密度70.80代)。 骨折の経過は良かったのですが、手術跡の痛みが残り、ブロック注射やタリージェもあまり効かず。
5人の医師が回答
右胸の下部胃あたりに少々圧迫感はありますが、さほど気になりません。 おって、既往症の甲状腺機能低下症にチラーヂンS錠50μg、及び骨粗鬆症にビビアント錠20mg、エディロールカプセル0.75μg、を服用しています。 どうぞよろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
3月中旬より膝が痛くて歩けなくなり、整形外科を受診。 身長も一年で1.5センチ縮んだこともあり、骨粗鬆症のレントゲン、病名診断のため膝のレントゲンを撮影。 骨粗鬆症はなく、膝は変形性膝関節症と診断。 週1回40分のリハビリと2週間に1回のヒアルロン注射をしています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4958
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療