しこりどんな感じに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

乳房の痛み、違和感が続く

person 30代/女性 -

〇31歳、産後4ヶ月、断乳後3ヶ月経過 断乳したあたりから 毎日乳房の痛みと違和感があります。 期間としては3ヶ月程になります。 左右どちらも症状はありますが 右の方が強いです。 痛みとしてはズキズキチクチク。 圧痛もあります。 たまにじわーっと 熱くなる感じもあります。 あとはムズムズ疼くような違和感です。 場所は脇に近い乳房上部と 乳首より少し上の乳房です。 左右どちらも同じ場所です。 触った感じはゴリゴリゴツゴツしてる ものがいっぱい触れますが しこりとは違うような感じがします。 半年前に右胸の脇近く上部に しこりがありエコーで リンパか嚢胞かと診断されています。 右はちょうど そのしこりのところが痛みます。 セルフチェックした感じでは しこりはその1つだけかと思います。 乳がん検診は妊娠前の去年4月にしたので 1年半くらい経っています。 乳腺症かなと思い様子を見ていたのですが 3ヶ月経っても治らないので 乳がんが心配になってきました。 生理前や生理初日あたりは かなり痛みが強くなります。 何が考えられますか? 乳腺外科を受診するべきでしょうか? 子供を預けられないので 病院にも簡単には行けずにいます。 こういう場合は乳がん検診ではなく 受診の方がいいのですよね? 検診もそろそろ 受けたいと思っていたのですが 診察とは別で また検診に行くしかないのでしょうか? よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

前回相談した目の上ら辺のしこりについて

person 乳幼児/男性 - 解決済み

前回こちらで相談したしこりについてです。 こちらでアドバイスを貰って様子を見ていましがなんとなくしこりが大きくなったような感覚を覚え、本日言われた皮膚科へ受診しました。 そしたら、あーこれねーみたいな感じでさっと触る感じから、悪いものではないと言われそこまではよかったのですが このしこりが引くことはないと言われました。ビックリしてそこからあまり内容が入ってきませんでしたが、大きくなることもなかなかないと思いますみたいなことも言われたようなないような。とにかく頭が真っ白になってしまい。今はむりだけど気になる様なら小学校高学年くらいで取り除く(手術?)ことが出来のできになるようならみたいなこともいわれました。私はこれが一生あるものになる事がショックでたまりません。 今のところは目立ちませんが、、、。 とにかくそこの先生が流れ作業のようにテキトーな感じがしてすごく納得いかなくてまた相談しました、。。 一応ガンとか悪い腫瘍とかではないと言われてそこは安心しましたが、顔の部分なので、これから何かとふあんです。これからどうしていけばいいのでしょうか??

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)