左耳下のしこり 耳下腺腫瘍の疑い
person50代/女性 -
52歳主婦です
去年末から体調不良で、相談させていただいてます。
先々週の金曜日に、頬杖をついたところ左耳の下にしこりのような物があり、気になり耳鼻科を受診したところ、喉も赤いので、それで腫れていることもあるとのことで五日分の抗生剤を処方されて、それでも変わらないようなら、検査ができる大きな病院に紹介状を書きますと言われました。
薬飲み終わっても、しこりは小さくならず、先生から大きな病院で診てもらうようにと紹介状をいただきました。
来週予約が取れたのですが、不安です。
3ヶ月前から、左手の指先の痺れ、顔面も痺れるような感覚もあり、腫瘍も悪性ではないのかと心配です。
首も痛いです。
先生は、触った感じ悪性のような感じではないと言っていました。
しこりは動く感じで、寝て触るとわかりません。
来週検査して、耳下腺腫瘍だったらと思うとご飯も喉に通りません。
耳下腺腫瘍じゃない場合もあるのでしょうか。
よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





