妊娠検査薬が薄いに該当するQ&A

検索結果:6,647 件

胚盤胞移植後のホルモン補充について(ルテウム膣剤)

person 40代/女性 - 解決済み

こんにちは。 胚盤胞移植後のホルモン補充について教えていただきたいことがあります。 ホルモン補充の移植で 胚盤胞移植前から ・デュファストン1日2錠 ・ルテウム膣剤1日2剤 ・エストラーナテープ→3枚 を使用しています。 BT6日目、7日目に妊娠検査薬でフライング検査をしたところ薄く陽性でした。(6日目7日目変わらない程度です。) お薬の中でルテウム 膣剤について 不安なことがあり、質問投稿をさせていただきます。 BT3日目〜ルテウム膣剤が入りにくくなり、入れても押し出されるようになりました。 膣の壁が以前より硬く厚みがあるような気がします。 着床した場合、早期から膣の状態が変わることはあるのでしょうか? ちゃんと入っているのか…ホルモン補充ができているか心配です。 検査薬もホルモン補充がうまくいっていないために、BT6と7で変わらない 濃さ なのかなと不安に思っています。     (更に今日は朝から陰部の痛みを感じています) そして、入れ方についてですが、 薬を入れた後しばらく指を入れたまま横になる方法でも問題ないでしょうか?? 痛いので浅めになる可能性があるのと、しばらく指を入れてばい菌とか心配ではありますが…こちらで本日試してみました。 すみません長文で分かりにくい内容になってしまいましたが… (1)着床した場合、こんなに早くから膣の状態が変わることはあるのか。 (2)入れ方について… 入れた後に指をしばらく入れた状態にする方法で問題ないか(他に方法があれば教えていただきたいです) (3)もしルテウム膣剤でホルモン補充がうまくいっていない場合、 デュファストン、エストラーナテープではホルモンは不十分なのか。 をご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

2回連続の流産?

昨年3月に7週で胎嚢しか見えず、稽留流産の手術を受けた37歳の者です。 長文になりますが、よろしくお願い致します。 多嚢胞性卵胞でタイミング指導を受けており、毎回一応排卵するのですがよりスムーズにするため、10,11月とクロミッドを2周期内服しました。 12月は月経が遅れ、妊娠検査薬にて薄めですが念願の陽性が出たため、病院でエコーを受けました。 5週2日目でしたがはっきりとした胎嚢は見えず、もしかしたら胎嚢かもしれない液体が貯留したようなものが見えただけで年末になってしまい、念のためHCGの採血をし年明けに再度受診予定でした。 しかし、ちょうど1週間後生理前のような下腹部痛があり突然の出血がみられ、帰省先近くの病院に受診したところ、胎嚢は確認できず、尿中HCGも低いため化学流産とのことで、いつもの月経より少し多目の出血があり、基礎体温も翌日から低温期になりました。 その後連休明けに元の病院に行き状況を話すと、“胎嚢かもしれないものが見えていたたし、血中HCGも460(数値曖昧ですが確かこの位)、着床が遅れたとしたら妥当な数値で、化学流産とは言い切れず、習慣性流産の検査や治療も考えた方が良いかも”と言われました。 今回のことは、化学流産で流産回数には含めないと軽く考えていたのですが、37歳という年齢も考慮すると、早めに検査や治療を受けるべきなのでしょうか?

1人の医師が回答

だらだら始まる生理とピル服用開始時期について

person 30代/女性 -

10代からPCOSがあり、PMSも酷めです。 30代から生理がダラダラ始まるようになりました。 . 終わりかけのような透明茶色の織物が出たり、しっかり茶色が少しついたり、3日目4日目でしっかり経血があるような感じです。 . 生理日 2/15 (3月中旬頃、妊娠検査薬陽性で何度も相談させていただきました) 3/23 ↑この時も2日間ほどダラダラ始まり1日だけ2日目のような出血があり、終わりました。 尿検査と採血の結果陰性で、先生曰く、化学流産ではなく、なんらかの理由で陽性が続いたのではないか、とのことでした。 . 不安な日々だったので、PMSもあるのでマーベロンを処方していただき、次の生理から服用するようにと言われたのですが、開始日がわかりません… . 4/23 茶色透明(胸の張りあり) 4/24 夜しっかり茶色目のものが排便時にいきんだときにティッシュにつく(胸の張りあり) 4/25 23より薄い茶色透明(胸の張りが落ち着き始める) . ちゃんと出血したらマーベロンを飲み始めようと思っていたのですが、どうしたらいいのでしょうか…。 . 昔何度か無排卵月経を経験していますが、その時は胸の張りはありませんでした。 . 性行為は3/19が最後です。 4週間後の4/17に検査したところ陰性でした。 . またこの後生理が再開することはあるのでしょうか… マーベロンを開始するタイミングも分からず困っています。 先生方の見解をお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)