検索結果:5,505 件
排卵日から生理中までの気分の落ち込み、イライラが凄まじく、婦人科に相談に行きました。 フリウェルLDを処方されたのですが、 診察の時に『ピルですか?』と聞くと、ピルではない、避妊効果も薄いため避妊は別でするようにと言われたため、ピルではないと思い血栓のリスクを確認していませんでした。 処方されてからネットで調べたところ、低容量ピルであるとの記載しているところがほとんどでした。 年齢的に血栓のリスクが上がるとのことで、不安です。 喫煙はしておらず、普通体型で流産の既往もありません。血液検査は1週間後に結果が出ます。 もうすぐ40代ですが、このままフリウェルを内服しても良いものでしょうか?
2人の医師が回答
生理予定日5日前ですが 急につわりのような感じがずっと続いてます。 1人目妊娠時でも妊娠初期から吐き気、だるさがありました。 2人目妊娠時も同じく初期から同じでしたが、つわりが急に無くなりその後すぐ稽留流産しました。 ですが、今回のように生理予定日数日前からつわりのようなものが本来あるのかお聞きしたいです。 生理周期は30日。生理は4月1日〜7日、排卵日検査薬で反応が出たので15日に子作りしました。 つわりのような感じが始まったのは25日です。 よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
今年の2月に六週で進行性流産になり、その後無排卵月経が続いたので、プレマリンとデュファストンを10日でリセットし、その2日に生理になました。 生理二日目に血液検査とエコーをした時に卵巣が28ミリにはれており、中身は水だろうということでした。 血液検査の結果は電話で聞き、E2 120普通は40、まあ、いいでしょう、他数値も大丈夫と言われましたが、色々調べたら、高いのは良くないらしく、エストロゲン産生腫瘍の可能性も書いてありました。 電話でもっと聞かなかった事を後悔しました。 今、不安です。 薬の影響は4日たってるので無いですよね?
1人の医師が回答
昨日検査薬で陽性だったので、今日産婦人科に行ったら、小さいけど袋は見えて妊娠4週と言われました。医者にいつ頃出来たのか聞いても、多分2〜3週間前と曖昧でした。 11月2日が最終生理開始で、思い当たるのが、11月13日か22日なのですが、どちらの可能性が高いでしょうか? ちなみに、携帯のサイトでは14日が排卵日となっていました。 あと、不正出血があります。 医者には安静にするよう言われたのですが、お腹の子には申し訳ないのですが今回は産む事ができません。 流産と中絶では体の負担や金額は変わってくるでしょうか? 申し訳ないのですが、急ぎなので早めに回答お願いしますm(__)m
二十歳の女の子です。きちんとした日にちゎわかりません。排卵日四日前あたりにセックスをし生理予定一週間過ぎても生理がこないため検査をしたところ薄く陽性反応有りその数日後再検査したところ陰性。昨日産婦人科を受診。流産していたそうです。こんな事ってあるのでしょうか? 16歳で初妊娠発覚→中絶 去年二回目妊娠発覚→中絶。二度中絶しています。今回妊娠していたなら彼と頑張って育て行くと言ってました。その子ゎ次回妊娠した時無事赤ちゃんを産む事できますでしょうか?
今年2月に初期流産をし、それからなかなか授からず、不妊治療タイミング法を行っています。1回目、クロミッド服用排卵付近に注射、その後デュファストン服用を言われましたが、デュファストン服用で、眠気やだるさが出て日常の生活に支障をきたしそうだったので、伝えた所、服用中止で大丈夫と言われ、飲んでいません。 2回目の生理がきて、やはり服用しないと、出来にくいでしょうか? 先生からは、飲まなくて出来ないとかはないからと言われましたが、5回やってできなかったらクロミッド服用から注射に変えるとかしてもいいかな〜と言われています。 詳しい治療法は、分かりませんが、あまり段階を上げたくない気持ちもあり、年齢的に難しいでしょうか?
現在妊活中です。 去年3月から始め、6月に妊娠、8月に繋留流産して11月より再開しました。 友人からhcg注射は妊娠しやすくなる、着床のお手伝いをしてくれると聞きました。 こちらは本当でしょうか? また、hcg注射をする前に必須の検査などはありますか? hcg注射をすることにより、赤ちゃんなデメリットはあるのでしょうか(障害、奇形など) 排卵後に着床しやすくするために打つということも聞いたのですが、病院に行って「着床しやすくするため打って欲しい」と伝えるのは変ではありませんでしょうか? また、こういう人は打てない等ありましたら知りたいです。 よろしくお願いいたします。
過去タイミング5回、AIH6回しましたが全て陰性。ステップアップをして1人目を出産し、現在2人目妊活中です。 本題ですが、今回顕微受精の末妊娠、3月末に心拍確認後7週の大きさで稽留流産となり、吸引方で手術をしました。 その後36日目に生理があったので、排卵検査薬を使い、D13、D15にタイミングをとりました。 基礎体温は測っていません。 (元々生理不順で、28日〜40日位と幅があります。) そしてD25で市販の検査薬でフライングをしたところ、うっすらですが陽性反応があったものの、その後もあまり変わらない薄さが続き、本日D28に生理の様な出血が始まりました。生理痛も若干あります。 このうっすらとした陽性は、化学流産と言うより、術後のHCGが残っていたと考えた方がよろしいでしょうか? また、術後のHCGが無くなるのはどれくらいの期間が必要なのでしょうか。 今後も不妊治療を続ける予定ですが、クリニックへは、術後2回目の生理が来てから15日目に通うように言われています。 考えられる原因があれば、次の通院までに教えて頂きたく、質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。
流産術後、プラノバール 三週間服用後の体外授精について。 12月末に39歳ではつの自然妊娠をしましたが11週の子供を流産してしまい術後よくなく二回も薬でリセットしました。今回はプラノバール を三週間のみ毎日出ていた出血も止まりました。年も39半ば過ぎておAMHもすごく低いので一刻も早くやりたいです。実は体外授精をやっていないセカンドオピニオンで受けた病院でプラノバール を処方してもらいました。今生理中でそこの病院は金曜に受診予定です。体外をやる場合、違う病院にいっていますが年齢もあり低刺激か自然でしかできていませんでした。今回もしやるなら明日生理4日目なので必ず受診しないといけにいです。4日目からでも低刺激は間に合いますか?また今週の金曜生理6日目にも念のためセカンドオピニオンの病院いきますが、1、体外授精のための薬など飲み始めると2日後のエコーで子宮をみれば治療していることはわかってしまいますか?できれば体外授精の病院に今いっていることはいわず今回でセカンドオピニオンを終えたと思っています。教えてください。 また2.薬で起こした生理の後の排卵でも妊娠はできますか?
3人の医師が回答
一昨年の11月から子供が欲しいと思い自分たちでタイミングで頑張ってきましたが、8月に稽留流産しその後もなかなか出きず3月から不妊病院へ通っています。 最初の月は『未熟排卵の可能性があるので、もう一周期みましょう』という事になり、今月も生理中とその10日後に見てもらったところ、『やはり 卵子が成長しきらないまま排卵してます。来月から自己注射をし、タイミングか人工授精しましょう。因みにお乳はでませんか?』と聞かれ『でません』と答えました。私の旦那は、今単身赴任で週末しか会えません。 そこで質問なのですが、私ほ採血などはしてませんが、高プロラクチンや黄体機能不全などではないんでしょうか? 先生に『基礎体温は二層ありますが、最低体温日からあがりきるまで7日間くらいあります』と言いましたが、『基礎体温あまりアテになりません』と言われ、来月からゴナールエフを自己注射する事になりましたが、もし高プロや黄体機能不全などなら治療方法が違ってくるきがして気になります。 私はどんな病気なんでしょうか?そして、注射でなく、お薬ではだめなんでしょうか? よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5505
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療