検索結果:10,000 件
クロミッドを服用し、妊娠していたのですが、中期流産してしまいました。 何が原因か分からず、処置して赤ちゃんを取り出してから調べると言われました。 稽留流産は染色体異常があったり、卵子の質が悪かったりするとネットで見かけました。 クロミッドにより排卵を起こした妊娠なので、丈夫な赤ちゃんにならなかったということなのでしょうか? 処置後、また再度妊娠できると言われましたが、自然妊娠できる自信がありません。 クロミッドを飲んで妊娠できたとしても、また稽留流産になってしまったらと思うと怖いです。 安定期なのに流産してしまうなんて、どうしてなのでしょうか… つい先日まで胎動があったのに…悲しくてたまりません。
1人の医師が回答
お世話になります。妊娠中、体がムズムズ?そわそわして、居てもたってもいられない状態が続きかなり辛い思いをしました。やむを得ず中絶してしまいました。この状態はマタニティーブルーなのか、ムズムズ症候群という病気なのかわかりませんでした。 もう一度、妊娠を望んでいますがまた同じ状態になってしまったら、赤ちゃんに影響あるかな?早産でもしてしまうのでは?と頭から離れません。強迫みたいになってしまって、怖くて妊娠できないでいます。とても辛いです。 自分が辛いのは我慢出来ますが、赤ちゃんに影響出てしまいますか?
2人の医師が回答
10週目ぐらいに流産してしまいました。排卵誘発剤で妊娠しました。一度妊娠した人は不妊ではないんでしょうか?また妊娠出来るか心配です。
私は11月9日に中絶手術を行いました。術後は順調でしたが、18日にセックスをしてしまいました。その上コンドームを付けずにしてしまったのです。妊娠した時胸が張っていたんですけど、また胸が張り出し、卵巣や子宮のある辺りがたまに痛みます。前回の妊娠発覚前と同じ症状がしています。また妊娠してしまっている可能性はありますか??教えてください。
授乳中に妊娠して授乳を続けていたら流産してしまったという話を聞いてしまいました。授乳中で妊娠した場合、授乳を辞めないと赤ちゃんに影響が出たりしますか?
妊娠はしたのですが育っておらず初期の段階で出血し、そのまま流産してしまいました。その後、1度も生理を送る事なく妊娠をしてしまったら何か問題があるのでしょうか?
現在、妊娠妊娠10週目ですが、妊娠初期には葉酸を摂取するよう、本や母子手帳に記載がありました。妊娠が分かったのは、4週目だったので、早めに摂取しようと、ブロッコリーやほうれん草を食べるようにしていたのですが、なかなか量を食べられるものでもなく、サプリメントを飲んだところ、下痢をしてしまいました。日を空けて飲んでみてもやはり、下痢をしてしまいます。このような状態でも、摂取すべきでしょうか?ちなみに今はつわりなので、ブロッコリーやほうれん草が全く食べられなくなってしまいました。
妊娠9ヶ月の妊婦です。 娘から風邪を貰い、熱はありませんが咳だけ残ってしまい、夜も目覚めてしまうほどです。数年前から風邪をこじらすと、かなりの確率で咳喘息になってしまう為、自宅に未開封のアドエアの吸入器があります。昨年の12月末、妊娠初期に処方してもらいました。妊娠後期の現在、使用して大丈夫でしょうか。
5人の医師が回答
妊娠後期なのですが膣に痒み、おりものの臭いが気になり先生に相談したところカンジタになっていました・・・。妊娠前から何度かなってしまったことがあったのですが妊娠後期にまた再発してしまい不安です・・・。出産前までに治せば胎児には影響はないのでしょうか・・・?
4人の医師が回答
現在妊娠7ヶ月です。 妊娠前から外耳炎を拗らせてしまっており、結局妊娠中もずっとステロイドの外用薬を使用してしまっています。(ほぼ毎日朝晩) (前半はリンデロン、今はアルメタ軟膏) 継続使用していても胎児への影響は大丈夫でしょうか。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療