妊娠時の葉酸摂取について
person30代/女性 -
現在、妊娠妊娠10週目ですが、妊娠初期には葉酸を摂取するよう、本や母子手帳に記載がありました。妊娠が分かったのは、4週目だったので、早めに摂取しようと、ブロッコリーやほうれん草を食べるようにしていたのですが、なかなか量を食べられるものでもなく、サプリメントを飲んだところ、下痢をしてしまいました。日を空けて飲んでみてもやはり、下痢をしてしまいます。このような状態でも、摂取すべきでしょうか?ちなみに今はつわりなので、ブロッコリーやほうれん草が全く食べられなくなってしまいました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





